ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

ピラミッドのやつ

プーコです ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190425155623j:image

ファラオさんから お手紙が 届きました

 

f:id:fu9biki:20190425160248j:image

こんなやつ  ↑   はて? なんのことでしょう?

 

f:id:fu9biki:20190425160645j:image

天の声

ああ・・・ それね ピラミッドの イベントよ

行かなくていいわよ それ・・・

 

え(・ω・`)

どうして ですか?

 

・・・ ふぅ (¬_¬)  ぼっちには 無理だからよ

 

ん? (・・?)

ちょっと よく聞こえないのー・・・

 

もう! 大きな声で 言いたくないのよ!!

ソロプレイヤーには 難しいイベントなの  Σ(-᷅_-᷄๑)

 

f:id:fu9biki:20190425155703j:image

なんか 色々 めんどくさいから 5月1日からの

秘宝の 宝物庫 だけ やって 全体 報酬貰えば オッケーよ

 

f:id:fu9biki:20190425191812j:image

はいヽ(・∀・) 今回の 全体報酬の 写真  ペタ! 

 

 

f:id:fu9biki:20190425161834j:image

うーん ・・・

でも・・・ プーコ ピラミッド 行ったことないし

このイベント 参加してみたいのー  (´・ω・`)

 

 

f:id:fu9biki:20190425162045j:image

このイベントねぇ・・・

説明して おこうかしら・・・

 

攻略は 専門外なんだけど・・・

ブログは ふくびき物語しか 読みませんっていう

熱狂的ファンのために・・・ 書いてみるわね

 

f:id:fu9biki:20190425162142j:image

公式の 説明は  ↑   これ ・・・ ちょっと・・・

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ   なんじゃこりゃ!

って 感じよね・・・

 

ピラミッドの 霊廟ごとに クリア条件が 存在してて

それを 当てましょう  ってことなんだけど・・・

一応 公式さんから 親切な ヒントが あるのよ

 

f:id:fu9biki:20190425164331j:image

冒険者の広場 特設ページに 載ってるわ

なんて 素敵なヒント ♪  

これなら 誰にでも わかるわね ♪  ・・・って

 

んなわけ あるかーい (=゚ω゚)ノ 

 

これ 自分で 解き明かそうとすると ハゲるわよ

気をつけて・・・( ̄▽ ̄;)

 

参考までに 第一霊廟の クリア条件を 他の攻略サイト

読んで 勉強して きたから 書いておくわね

 

※   ネタバレ 注意 です  ※

 

 

 

     第一の 霊廟 達成条件 答え

盗賊が いる 4人パーティで 戦え
・ パーティ全員 どうぐ禁止
・ 戦いのなか バナナトラップを 使え

 

f:id:fu9biki:20190425165727j:image

こんな感じで クリア条件が 決まってるの・・・

私とか みたいに 旅芸人しか できません

って 人には クリア条件が 厳しいのよ・・・

 

サポート仲間も OKだけど・・・

必ず バナナトラップ 使ってくれるわけじゃ ないし

 

 

ほーら  ( ̄▽ ̄;)

面倒くさく なってきたでしょー?

無理っぽい感じ してきたでしょー ?

 

どんな職業でも だせる人なら いいだろうけど

なかなかね・・・ 

 

友達同士で 私 盗賊だせまーす (๑˃̵ᴗ˂̵)きゃぴ ♪   とか

俺 ハンバト いけるっす ( ˘ω˘ ) 押忍 ☆   とか

って 遊ぶ感じの イベントなのかなー

 

ふっ (¬_¬)  ・・・ 楽しそうね  だから イヤなのよ

ぼっちは つらいわ・・・

 

f:id:fu9biki:20190425174700j:image

天の声様  お話 長いのー  (・ω・`)

それに ぼっち って なんですか?

ひとりぼっち の ことですか? 

誰が ですか?

 

え(・ω・)

私が・・・? え? ん?

 


f:id:fu9biki:20190425172821j:image

だって ・・・


f:id:fu9biki:20190425172823j:image

プーコは・・・


f:id:fu9biki:20190425172817j:image

全然 ・・・

 

f:id:fu9biki:20190425171920j:image

ひとりじゃない ですよ ヽ(・∀・)

 

お友達いっぱい なのです (*゚▽゚*)

 

 

f:id:fu9biki:20190425173229j:image

そ、そうだったわね・・・♪

ごめんなさい m(_ _)m

 

私ったら つい ・・・クセで・・・

ちょっと ひとりの期間が 長すぎたみたい・・

 

 

f:id:fu9biki:20190425174742j:image

 

ゴホンッ ! では! 気を取り直して・・・

 

f:id:fu9biki:20190425173609j:image

お友達 いっぱいの プーコだとしても

この時間に プレイしてるひとなんt・・・

 

いましたよー ヽ(・∀・)

 

f:id:fu9biki:20190425174021j:image

はい ヽ(・∀・) ぷりけん さん ♪

 

いやいや ・・・いたとしても・・・

プーコは スーパースターしか できないから

全部 ぷりけんさんに やってもらうことに・・・

 

ぷりけん

「 いいっすよー !

   自分 フルカンしてるんで

   だいたい 何でも いけるっす☆ 」

 

 

f:id:fu9biki:20190425174928j:image

フルカンって 何ですかー?

 

プーコ! フルカンはね・・・ フルカンスト・・・

レベル フル カウンターストップ のこと!!

全部の 職業が レベル108

ってことよ!ずいぶん ガチな方と お友達なのね…

 

わーい ヽ(・∀・)

よろしくなのー ♡

 

f:id:fu9biki:20190425175152j:image

 

ぷりけん

「 あ! 条件とか 全然 調べてないっす !

    大丈夫っすかね? 」

 

そういうことなら

おまかせちゃんよ!!

 

f:id:fu9biki:20190425175506j:image

情報だけなら 持ってます!

お役に 立てることが あってよかったー ε-(´∀`; )

 

f:id:fu9biki:20190425175929j:image

    第二の霊廟 達成条件 答え

まもの使いがいる 4人パーティで戦え
・ 戦いのなか MPリンクを使え
ブレスクラッシュで ファラオ・エルフを倒せ

 

ぷりけん

「 ブレクラで 殴ればいいっすか?」

天の声

「 ブレクラで エルフ を ファイナルアタックで!」

ぷりけん

「 おっす」

プーコ

「 ミリオンスマーイル 」

 

f:id:fu9biki:20190425181705j:image

    第三の霊廟 達成条件 答え

旅芸人が ふたりいる 4人パーティで 戦え
・パーティ全員 死亡禁止
・戦いの中で タップダンスを使え

 

〜 構成 〜

ぷりけん   旅芸人  棍

サポ オガ姉   旅芸人  扇

サポ ぷりけん    僧侶

プーコ  スーパースター

 

天の声

「 火力不足かしら?」

ぷりけん

「 大丈夫っす」

プーコ

「 ミリオンスマーイル 」

 


f:id:fu9biki:20190425181702j:image

    第四の霊廟  達成条件  答え

魔法戦士バトマスがいる 4人パーティで戦え
マジックアローで ダメージを与えろ
・パーティリーダーは 温泉の効果を付けて挑戦せよ
・ファラオ・ゴレムの MPを0にしろ

 

ぷりけん

「 あ! 猫に おやつ あげて いいっすか?」

※ ぷりけん さん リアルで 猫 飼ってます (*´∀`*) ※

プーコ

「 わーい ヽ(・∀・)  おやつ なのー ♪ 」

天の声

「 プーコには ないわよ!」

 

このへんから きつく なってくるのよね・・・

 

天の声

「 ぷりけんさん サポ魔戦 弓で だせます? で・・・

    ぷりけんさんは ハンバトで MPブレイクを 」

 

ぷりけん

「サポ魔戦おkっす! 弓っすね!

    自分 ハンマーっすか・・・ 少々お待ちを・・・

    オッケーっす!! では!!」

 

ひゃー なんでも でてくるな〜・・・すごっ(´⊙ω⊙`)

 

あの!!

温泉に はいってきて もらっても いいですか?

 

ぷりけん

「 え・・・ ちょっと 一泊 いってくるっすよ ww 」

プーコ

「 わーい ヽ(・∀・) みんなで 温泉なのー ♪」

天の声

「 プーコは いかなくて いいの!」

 

f:id:fu9biki:20190425184403j:image

サポート仲間の 弓 魔法戦士は さくせん

いろいろやってね  で マジックアロー

をしてくれます

 

f:id:fu9biki:20190425184503j:image
見よ!この眼差しを!

 

ハンマーで ゴレムを MPブレイク!!

 

f:id:fu9biki:20190425184907j:image

やったぁー ヽ(・∀・) 条件クリア!

 

天の声

「 ふぅーー なんとか なったわね ・・・

    今 条件が 判明してるのは ここまでよ

    お疲れ様でした 」

 

f:id:fu9biki:20190425191658j:image

これから どんな 条件に なることやら・・・

 

    。

    。

    。

 

f:id:fu9biki:20190425192620j:image

ぷりけんさん また 一緒にやろうねー ヽ(・∀・)

 

天の声

「 ちょ! プーコ! 図々しすぎるわよ!!」

 

ぷりけん

「 いいっすよー www  じゃ! 」

 

f:id:fu9biki:20190425192950j:image

え?いいの? やった!また お願いします ♪

ぷりけんさん ありがとーーう♡

 

f:id:fu9biki:20190425192601j:image

てな感じで ゲットしてきた 個人報酬が こちら ♪

ちょーーーっと 渋い かな・・・Σ(-᷅_-᷄๑) ハハ …

 

残り どこまで スパスタ入りで いけるかしらね…

 

f:id:fu9biki:20190425193949j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190425195306j:image

調理職人クエストで しぐさ がっかりを もらいました

 

なんとかデビルってやつに・・・

 

「 あめぇな〜

     この  のびた うどんヤローが 」

 

って 言われちゃいました・・・

うどんは のびたら まずいのーーー 。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.