ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

不在

プーコです ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190402154631j:image

180スキル解放を 求めて

セレドの 町 ストーリーを 進めてます

 

昨日は ひとつだけ クエストを クリアしました

一体 あと 何個 あるのでしょう?

 

今は とにかく 進めていく しかありません

 

※ 真のセレドの町ストーリー ネタバレ注意です ※

 

 

 

 

 

次の クエスト人は・・・

ルコリア

f:id:fu9biki:20190402155253j:image

「 あなた … どこかの町で 名誉子供って

    呼ばれてたこと あるでしょ?

    やっぱり・・・

    じつは 私の書いた 手紙を リゼロッタ

    姉さんに 届けてきて 欲しいの 」

 

え Σ(゚д゚lll)

名誉子供って・・・

あの 偽の世界の セレドの話ですよね!

ちょっと 無茶すぎませんか?

 

だって・・・あの・・・

もう 死んじゃって (/ _ ; )

 

f:id:fu9biki:20190402162149j:image

 

「 いいんだよ ( ˘ω˘ )」

   プーコ ・・・

   それ以上 言っちゃぁ いけないよ…

 

ルコリア

「 無茶な ことを 頼んでるのは わかってる

    あなたなら できるはずよ

    … … ズルしたら 呪うからね 」

 

え ∑(゚Д゚)

ちゃんと 行ってきますよぉ

呪わないで 下さいなのー :;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:fu9biki:20190402162844j:image

というわけで 偽のセレドへ・・・

 

f:id:fu9biki:20190402162940j:image

リゼロッタに お手紙を 渡して・・・

 

f:id:fu9biki:20190402164242j:image

報告・・・

 

f:id:fu9biki:20190402164314j:image 

はい ヽ(・∀・) 2個目 クリア

 

ふぅー ε-(´∀`; )

がんばった ♪ がんばった ♪

呪われなくて よかったのー (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

じゃ いつもの 挨拶・・・

まったね・・・

 

「 待ちな!( ˘ω˘ )」

 

え (・ω・`)

 

よしこ

「 まさか あんた!!

    1日 1個づつ やっていこうなんて

     思ってない だろうね!! 」

 

え(・ω・`)

・・・ダメですか?

 

「 ダメに 決まってんだろ!!

    そんなこと やってたら いつまで

    たっても 180スキルなんて

    とれやしないよ!!ったく・・・

    これだから 最近の 若いもんは… 」

 

f:id:fu9biki:20190402164829j:image

だって プーコ お腹 空いてしまいました

(T ^ T) クスン・・・

うどん 食べたい・・・あと おもち も

 

「 ったく 子供みたいだね (。-∀-)

    しょうがないね 〜 ついてきな ( ˘ω˘ ) 」

 

真セレド 酒場

f:id:fu9biki:20190402165401j:image

「 ほら これでも 食べて 元気だしな 」

 

よしこさ〜ん (*゚▽゚*)

 

「 あたしも ちょうど 喉が カラカラ

     だっただけだよ ついでだ ついで 」

 

よしこさ〜ん (*´∀`*)

 

「 食べたら さっさと 出発だよ

    すぐに 支度しな!!」

 

はーい ヽ(・∀・)

 

 

次の クエスト人

ブラト町長 (ルコリアの お父さん)

f:id:fu9biki:20190402165824j:image

「 旅のお方・・・

    少々 頼まれて くれませんか・・・?」

 

はーい プーコに おまかせちゃん

なのー ヽ(・∀・)

 

コサックシープ

f:id:fu9biki:20190402171228j:image

こいつを 倒して 上質なウールを

10個 集めてきて 欲しいとのこと

 

f:id:fu9biki:20190402172415j:image

道具屋さんに お届けして・・・

 

f:id:fu9biki:20190402172549j:image

きれいな 包みを 手に入れた!

 

これを・・・町長さんに お届けすれば

エスト完了ですね ヽ(・∀・) ふふーん

 

町長さーん ヽ(・∀・)

 

“ 扉は 固く 閉ざされている ”

 

え ∑(゚Д゚)

せっかく 頼まれたものを 届けにきたのに

どどどどういうことですかー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

“ よく見ると 扉の隙間に メモが・・・

   ただいま 急用で 出かけております

   町の中で 私を見かけたら お声がけ

   ください ”

 

f:id:fu9biki:20190402172640j:image

町長 不在 パート1

 

どうやら ミラネさん という方の家に

行ったらしい・・・

 

行ってみる・・・

 

ミラネ

「 … … え 町長さん?それなら さっき

    教会へ 向かわれましたわ 」

 

f:id:fu9biki:20190402173730j:image

町長 不在 パート2

 

ちょっと どうなっているのですかー

これじゃぁ クエストクリア できない

ですよ! もーーー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

よしこ

「 いいんだよ プーコ

    町長くらいの お偉いさんに なるとね

    いろいろ あるもん なんだよ

 

    それこそ 自分のことは 置いといて

    町の みんなの為に 動いてんだろ

    察して おやり ( ˘ω˘ )

    さ! 教会へ いくよ 」

 

よしこさん … (・ω・`)

やさしい・・・

 

f:id:fu9biki:20190402174639j:image

教会にて・・・

 

“ ガガガガガ ”

 

なんやかんや ありまして・・・

 

f:id:fu9biki:20190402174609j:image

きれいな 包みを 町長に 渡した

 

f:id:fu9biki:20190402171430j:image

はい ヽ(・∀・) 3個目 クリア

 

ふぅー ε-(´∀`; ) では 挨拶を・・・

 

“ チリンチリーン ”

新しいクエストが 追加されました

 

え(・ω・`)

 

f:id:fu9biki:20190402175409j:image

「 なんだい 次も この 町長じゃないか

    ついでだ  やっちまうよ 」

 

ふにー  。゚(゚´ω`゚)゚。

 

依頼は エルダードラゴンを

倒して 安らぎの香を とってきて欲しいそう

 

場所は リャナ荒凉地帯

そこへ むかっている 途中に・・・

 

 

f:id:fu9biki:20190402175857j:image

「 キレイな 夕日だねぇ・・・」

 

そうですねぇ  (*´∀`*)

 

そして・・・

エルダードラゴン

f:id:fu9biki:20190402180318j:image

アヒャ (*゚∀゚*)

きっと あの背中にある 木の葉っぱですね

わしゃ わしゃー ってしてます (*゚∀゚*)

その葉っぱ くださーい ヽ(・∀・)

 

で・・・

町長の部屋・・・

 

“ 扉は 固く 閉ざされている ”

 

え ∑(゚Д゚)

 

f:id:fu9biki:20190402180839j:image

町長 不在 パート3

 

もーーーー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

“ よく見ると 扉の隙間に メモが・・・ ”

 

集会所に いるらしい・・・

行ってみる・・・

 

f:id:fu9biki:20190402183015j:image

ここから はいって・・・

 

f:id:fu9biki:20190402183052j:image

ここを 通って・・・


f:id:fu9biki:20190402183048j:image

集会所 到着!!

 

あやしい 霊媒師 登場・・・

なんやかんやで・・・

 

f:id:fu9biki:20190402171340j:image

はい ヽ(・∀・)  4個目 クリア

 

もう少しで 終わりそう!!

今日は ここまで!!

 

 

f:id:fu9biki:20190402182012j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190402183708j:image

ピキコの畑 ダイヤ花が 咲きました

ジェムも しずくも 使ってません

(´;ω;`) 嬉しい・・・

 

 

 

 

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.