ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

飲みたいときもある

プーコです ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190401181435j:image

雇われる スーパースターを 目指してます

 

f:id:fu9biki:20190401181520j:image

この前 150スキルを とりました♡

順調 ♪  順調  ♪(´ε` )

 

今日も のんびり おもちでも・・・

 

f:id:fu9biki:20190401181659j:image

天の声

プーコーーー スキルが いくつまで

あるのか 教えたわよね?

 

え(・ω・`)

えーっと・・・あれ?

 

のんびりして ばっかりで いいのかなー

 

え(・ω・`)

えーっと・・・

 

今すぐ 180スキル解放

してきます!!

 

f:id:fu9biki:20190401181959j:image

どこへ行けば いいのかわかりませんが

スキル関係のことは ここで聞きましょう

 

180スキル くださいな

 

タッツィ

「 少しでも プーコさんに近づけるよう

    もっと 精進していこうと思います!」

 

え(・ω・`)

ちょっと お話しが 噛み合わないのですが…

 

どどどどどどどうしましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

180スキルって どうやって

解放するのですかー?

 

え(・ω・) タッツィくん だめだった?

あれ? えーっと・・・Σ(-᷅_-᷄๑)

あ!思い出した! セレドの町のストーリーを

進めると クエストでるんだったわ ♪

 

え(・ω・`)

今すぐには できない・・・

ということ・・・は・・・

 

f:id:fu9biki:20190401185750j:image

セレドの町の冒険

いってらっしゃーい ( ・∇・)/ ~~

 

ということで・・・

f:id:fu9biki:20190401190920j:image

よしこさんと メインストーリー

なのー ヽ(・∀・)

 

※ 真のセレドの町 ストーリー ネタバレ注意です ※

 

 

「 待ちな!!」

 

え(・ω・`)

よしこさん どうしました?

 

f:id:fu9biki:20190401190703j:image

「 酒場チェックが 先だよ ( ˘ω˘ ) 」

 

またですかー (。-∀-)

まだ冒険してないですよー

 

「 冒険より 酒場だよ!」

 

f:id:fu9biki:20190401190947j:image

「 って なんだい コリャ!!

    誰だい!? こんなに 飲んだのは?」

 

f:id:fu9biki:20190401191105j:image

よしこさーん ・・・この人かも?

 

「 ったく あんた!! 飲み過ぎだよ

   一体 何があったら あんなに 飲むんだい

    しょうがないねぇ〜 この町のこと

    調べるよ ( ˘ω˘ ) 」

 

よしこさん (・ω・`)

なんか やさしい・・・?

 

「 大人になると 飲みたいときも

    あるんだよ・・・( ˘ω˘ )

    ちょいと 話を 聞いてやろうじゃないか」

 

よしこさん 飲まないのですか?

 

「 酒場より 冒険だよ!」

 

え(・ω・`)

あの・・・さっきと・・・

 

「 細かいこたぁ いいんだよ!!

    さっさと 支度しな!!」

 

はーい ヽ(・∀・)

 

f:id:fu9biki:20190401190152j:image

まずは この方から はじまるようです

 

ドラウ

「 ここの 片付けしてたら きらきらした本が

    でてきたんだが・・・

    ヒイラギドウジに 盗られちまった 」

 

何やってんだい!!

    本ぐらい しっかり持っておきな!

    しょうがないね ったく

    取り返してきて やるよ  ( ˘ω˘ ) 」

 

ドラウ

「 誰かの 大事な物かも しれないからな    

    引き受けてくれて 助かったよ」

 

f:id:fu9biki:20190401192431j:image

このモンスターですね ヽ(・∀・)

 

f:id:fu9biki:20190401192611j:image

「 さっさと 本を 返しな!!」

 

プーコたちは きらきらした本を

手に入れた!

 

f:id:fu9biki:20190401193004j:image

取り返してきましたよー ヽ(・∀・)

 

ドラウ

「 … … アンタ 悪いけど ついでだと

    思って この本を 町長の家まで

    届けてくれ 」

 

え(・ω・`)

自分で 届ければいいのに・・・

 

「 まかせときな ( ˘ω˘ ) 」

 

よしこ さん ・・・

怒ったりしないのですか?

 

「 行きづらい 事情でも あるんだろうよ」

 

何か 知ってるのですか?

 

「 勘だよ! ( ˘ω˘ ) 」

 

f:id:fu9biki:20190401193756j:image

で・・・

ルコリアに 日記を渡して〜

 

f:id:fu9biki:20190401193922j:image

ドラウに 報告!!

 

渡してきましたよー ヽ(・∀・)

 

ドラウ

「 オレが 届けに行ってもよかったのだけど

    今の 町長さんの家って ちょっと

    近寄りがたい 雰囲気が あってな

    助かったよ」

 

よしこさんの 勘・・・

あたってる・・・(・ω・) すごい

 

f:id:fu9biki:20190401194222j:image

 

メインストーリークエスト クリア!!

 

やったぁー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

f:id:fu9biki:20190401195112j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190401195250j:image

ピキコ めぐみのしずく 目指して

釣りビンゴ中・・・

 

 

 

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.