ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

180スキルは 簡単じゃない

プーコです ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190403162535j:image

180スキル解放 目指して セレドの町

ストーリー進めてます

※ 真のセレドの町ストーリー ネタバレ注意 ※

 

 

 

 

今日の クエストは ルコリアさん から

大切な日記が なくなったので 探して

欲しいという 依頼から はじまります

 

そういわれても どこを 探せばいいのか…

 

よしこ

「 情報が 集まる場所といえば 酒場に

    決まってるだろ ( ˘ω˘ )」

 

f:id:fu9biki:20190403162811j:image

よしこさんの 勘が 的中!

この マタルさん が ご存知でした

 

あやしい祈祷師 サダクが 持っていたと

そして リンジャの塔に 向かったのを

見たそう・・・

 

よしこ

「 酔っ払いの わりに いい仕事

    するじゃないか 1杯おごるよ ( ˘ω˘ )」

 

よしこさん (・ω・`)

男前ですねぇ

 

追いかけて リンジャの塔へ・・・

f:id:fu9biki:20190403164435j:image

途中 試練の門・・・

 

どデカニードル

f:id:fu9biki:20190403164532j:image

プーコ 大活躍   極竜打ち!!

 

f:id:fu9biki:20190403164645j:image

さらに モンスターゾーン!!

天使の守り効果で アサシンアタックも

怖くありません ( ˘ω˘ ) えっへん

 

f:id:fu9biki:20190403164914j:image

ずいぶん 高くまで 登りました

 

f:id:fu9biki:20190403164948j:image

ここで ボスバトル!! ・・・ かと

思ったら 違った (´⊙ω⊙`)

 

何回目の ストーリーだよ ・・・

と 自分で反省・・・ (。-_-。) エヘ

 

町に戻って 集会所へ・・・

f:id:fu9biki:20190403165149j:image

ボス戦の においが します!!

とりゃー  o(`ω´ )o

 

邪教祖サダク との バトル

f:id:fu9biki:20190403165444j:image

ミリオンスマーイル !!

 

f:id:fu9biki:20190403165633j:image

はい ヽ(・∀・) 5つ目 クリア

セレドの町 ストーリー すべてクリア!

 

f:id:fu9biki:20190403165750j:image

やったぁー!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ということで・・・

さっそく タッツィくんの ところへ

 

180スキル くださいな

f:id:fu9biki:20190403170049j:image

まだ お話し 噛み合いませんよ・・・

天の声様〜 (T ^ T) 

 

 

天の声

f:id:fu9biki:20190403170442j:image

あれ? まだ だめ? Σ(-᷅_-᷄๑)

タッツィのお手伝いクエストでない?

ちょっと しっかり ググって みましょ…

    。

    。

    。

あーーーーーー!!

こ、これは・・・あちゃー

まだまだ 先だったわ・・・( ̄▽ ̄;)

 

せっかく調べたので 皆さまにも

お伝えしておきますね

 

180スキル 解放条件 

 

・スキル上限を 150まで している

・スキルマスターの石を 取得している

 

で・・・スキルマスターの石って

どうやってもらうの? ってなる・・・

 

スキルマスターの石が もらえるクエストは

 

エスト No. 391 

タッツィのお手伝い

 

このクエストの 発生条件は 2つ

・No.284 マスターの特別レッスン クリア

↑ これは クリア 済み・・・

 

・No.342 大神官と座長 のクリア

↑  これは まだ・・・

 

このクエストは どうやったら

できるのかな 〜 っと・・・ん?

 

・No.334 トーマの行方

クリア後 発生する クエスト・・・

No. 340 ジュアロとゾデラ   と

No. 341 踊り子と願いごと  をクリアして

やっと 大神官と座長 クエスト か・・・

 

ということは トーマの行方 をクリア

しなくては ダメね・・・

これの 発生条件は・・・(´⊙ω⊙`)

 

ver. 2.1ストーリーを

クリアしていること

 

( ̄▽ ̄;) ハハ   忘れてたわ・・・

しっかり メインストーリー 進めて

ください ってことね

 

は!プーコに 伝えなくっちゃ・・・

 

f:id:fu9biki:20190403175111j:image

もーーーーー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

聞こえてましたよーー

それ 早く 言って 欲しいのーー!!

 

よしこ

「 別に セレドだって クリアしなくちゃ

   いけないんだろ? どの町から やっても

   いいんだし 無駄なこと したわけじゃ

   ないんだから そんなに ぷりぷり

   しなさんな お腹空いちまうよ ( ˘ω˘ )」

 

(・ω・`)

よしこさん・・・大人・・・

 

「 行き先が 決まったようだね ( ˘ω˘ )

    メルサンディへ 行くよ!!

    さっさと 支度しな!!」

 

はーい ヽ(・∀・)

 

次は メルサンディ村の冒険です ♪

f:id:fu9biki:20190403180357j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190403181320j:image

ピキコ ビンゴパーフェクト!!

めぐみのしずく ゲット です (*゚▽゚*)

 

f:id:fu9biki:20190403181425j:image

さっそく 畑に まきました

 

f:id:fu9biki:20190403181510j:image

ジェム かからないのが 嬉しいです

 

 

スペシャルサンクス ☆ 

f:id:fu9biki:20190403183931j:image

本日収穫した お花を お世話してくれた

方々を ご紹介  ヽ(・∀・)

 

優しそうな 人間さん アベ さん

まぶしいお魚さん

ダンディーオーガ  アイ さん

イケディ  ケイ  さん

ステキ ウェディ子 ミィ さん

ブループクリポ  エル さん

グリーンプクリポ  リオ さん

ビューティーエルフ  ユリ さん

グリーンエルフ  ムら さん

エルフ僧侶  マグ さん

コスプレプリティ izmn さん

もちもちの もち さん

ポワポワの ポワ さん

美人エルフ みき さん

つぶらな おめめの たけ さん

おいしそうな ぴよ さん

クールエルフ カターク さん

のりのりな の・りお さん

ぶりぶり タオル さん

ロックな スター さん

ふわふわの ふわ さん

かわわ ドワ子の メイ さん

占い師になったの? KUー さん

コスプレビューティー  サナ さん

 

f:id:fu9biki:20190403183918j:image

ありがとうございます(。-_-。)

 

 

☆ お手紙紹介コーナー ☆

先日 紹介させて いただいた カタークさん

から 絵葉書 いただきました ヽ(・∀・)

 

f:id:fu9biki:20190403185657j:image

ぷーーーー ε-(´ε` ) 面白い www

すごい センスですね !!

もう ブログ書いちゃいましょ!!

 

このネタは ポシェルさんに 話しかけた

ことが ある人は わかると 思うんだけど

 

ポシェルさんは 

じっくりコトコト煮込めば 大丈夫 ☆

みたいな セリフを 言うのです

 

カターク さんを 煮込んで 固いのが

やわらかく・・・カタークが・・・

ヤワカーク・・・くっくっくっ www

 

カタークさん♡  面白い 絵葉書

ありがとうございました (*゚▽゚*)

とーーーーっても 嬉しかったです ♪

 

ネタ系投稿 大歓迎!!

プーコが バッチリ ツッコミいれますよ!!

ブログで 遊びましょう  ヽ(・∀・)

 

 

 

アストルティア情報 〜

f:id:fu9biki:20190403183123j:image

お宝の写真が 明日更新 されます

前回の分が まだ お済みでない方は

今日中に やっておかないと

もったいないですよ ヽ(・∀・)

 

 

 

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.