ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

アルカナ占い

オガ姉さんです ♡

f:id:fu9biki:20190331162158j:image

オガ姉さんの ポストが ・・・

パンパンなのよ〜 ♡ いや〜ん ♡

嬉しいわ ♪  ( ・∇・)

みんな お悩み かかえてるのね ♪

 

そのお悩み オガ姉さんに おまかせちゃんよ♪

というわけで ドラクエ相談室です

 

 

第13回  ドラクエ相談室

 

ペンネーム

まぶしい お魚さん

 

からの おハガキです

 

明日から 占い師レベル上げ します

タロットコインって どこで 手に入れるの

だろう・・・

 

はーい そのお悩み おまかせちゃんよ♪

ウチのチームの 占い師 担当に 紹介して

もらうわね ♪

f:id:fu9biki:20190331164044j:image

まさおーー でてこれるーー?

 

 

占い師 まさお

f:id:fu9biki:20190331164310j:image

おーっす!   まさおっす ♪(´ε` )

準備できてるぞー ☆

 

占い師 スゲー ぞ!!

魚くんも オガ姉さんも なんで

やんねーのかな・・・

 

っと タロットコインの 手に入れ方の

紹介だったな・・・

 

これが また スゲー んだぜー ♪(´ε` )

タロットコインは 錬金釜で 作るんだ☆

素材は タロットコインの破片

使うぞ ☆

 

f:id:fu9biki:20190331165027j:image

 ↑  こんな感じだ   スゲーだろ

破片 99個  で コイン1個だぞー ( ˘ω˘ )

 

f:id:fu9biki:20190331165225j:image

んでもって・・・

 

タロットコインの破片

は どうやって 手に入れるの?

ってなるだろ?

 

それは うらない スキル 8P のスキル

 

アルカナ占い 

を 使うんだ

 

※  アルカナ占いを使うと 30分間

    モンスターが タロットコインの 破片が

    ドロップ するようになります ※

 

占い師に なって バトルとか じゃない

普通の時に じゅもんを 使うんだぞ

 

使ってみるぞー

f:id:fu9biki:20190331165921j:image

じゅもん  →   アルカナ占い

 

f:id:fu9biki:20190331170109j:image

アルカナ占いの 効果!

 

30分間 獣系モンスターが

タロットコインの破片を 落とすように

なります

 

だはー ( ̄▽ ̄;)  ハズレだ・・・

 

 

f:id:fu9biki:20190331170623j:image

ちょっと 補足しておくと

アルカナ占いに 当たりも ハズレも

本当は ないんだけど・・・

 

すごく 効率のいい 狩場が あって

そこにいる モンスターの 系統が

水系・スライム系 なのよ

 

あと 占いの効果 に 全部っていうのも

あるわ どんなモンスターでも

破片を 落とすように なるの

 

だから アルカナ占いで ・・・

 

水系・スライム系・全部

の効果が でたら・・・

 

破片狩り チャーンス!!

ってことよ

 

この効果は 引き直すことが できないら

エレメント系とか 気に入らないのが

でちゃったら・・・

 

30分間 歌でも 歌ってて ♡ ( ・∇・)

f:id:fu9biki:20190331171458j:image

嘘よ(。-∀-) 適当に 討伐でも 職人でも

好きなこと やっててね ♪

 

30分たてば 効果が 消えるから

また 新しく アルカナ占いが 使えるように

なるのよ ♪ 当たりの効果が でるように

祈りましょ ( ・∇・)

 

でも 効率なんて 関係ないさー♪ の人は

なんでも 言われた通りの モンスター

倒せば 1匹に つき 1個 もらえるわよ

 

大事なことは 2回 言うわ

 

対象モンスター 1匹 につき

タロットコインの破片 1個  よ

 

いっぺんに たくさん 倒したくなるわよね〜

 

というわけで・・・

 

タロットコインの破片狩り

超有名スポットは こちら!!

 

f:id:fu9biki:20190331173210j:image

おーっす ! もうすぐ 着くぞー !

機首を 下げて…  着陸だぞー  ♪(´ε` )

 

f:id:fu9biki:20190331174000j:image

スレア海岸 

 

ここの モンスターは スゲーんだぞ☆

 

f:id:fu9biki:20190331174430j:image

1回の バトルで 8匹くらい

でるぞー ☆  しかも 一撃で 倒せる!! 

マジスゲー!! (´⊙ω⊙`)

 

水系

f:id:fu9biki:20190331174619j:image

しびれくらげ

 

スライム系

f:id:fu9biki:20190331174705j:image

ホイミスライム

 

水系

f:id:fu9biki:20190331174807j:image

プチアーノン

 

タロットコイン4枚 まとめて錬金するなら

破片 396個  必要だぞー☆

 

あと 職業 占い師が バトルに いないと

ドロップ しないぞー ( ˘ω˘ )

 

占い効果は 30分しか ないから

寝ちゃうと ヤベーぞ!!

気をつけろよー  ♪(´ε` )

 

f:id:fu9biki:20190331175236j:image

何度も ここに くるなら

この シスター・パパラ ちゃんに

ルーラ登録してもらうと いいぞ ( ˘ω˘ )

 

じゃーな!まったな だぜー  (・∀・)/

 

 

どうだったかしら?

タロットコインの 手に入れ方わかった?

f:id:fu9biki:20190331175616j:image

はい ♪   お悩み解決ちゃんね ♪

占い師は ちょっと とっつきにくいけど

自分で できたら 最強なのよー ♡

 

何か 困ったことが あったら

オガ姉さんに 相談してね ♪

f:id:fu9biki:20190331180748j:image

一緒に 悩んであげるわよ ♡ じゃ!

また 会いましょ〜 ♪  ( ・∇・)/ ~~~

 

 

= あとがき =

タロットコインは たまに タロット屋さんでも

売ってます 本気で タロットカード作り

はじめるなら 毎週 チェックしましょう

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190331182538j:image

第2回 はてブロ 交流会 やりました

 

4人の共通点は みんな はてなブログ

つかって ブログを 書いていること

 

さらに 出会いは プリカフェ

店主様と 常連3人組で ございます

 

メイヴ1 に 初挑戦!!

私 旅芸人ですけど・・・ (´⊙ω⊙`)

 

これぞ!! 神僧侶!!

見せていただきました !!

 

回復も 蘇生も 早い・早い (´⊙ω⊙`)

置きザオって 生身の人間ができるの?

サポだけの 得意技かと 思ってましたよ

いいもの 見せてもらいました ♪

ありがとうございました!!

 

f:id:fu9biki:20190331182836j:image

みごと 討伐成功!!

私の ドラクエ人生 初の 出来事でした

 

え? イカの写真? んなもんあるかーい!

撮ってる 余裕なんか なかったわい!

 

 

神僧侶様の ブログ

プリースト・カフェ は

下記リンク から どうぞ ヽ(・∀・)

 

皆さまにも 出会いが ありますように…