ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

見えない魔物

賢者になりたい プーコです ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190118121100j:image

ドルワーム王宮に きました

 

※ 以下 賢者クエスト ネタバレ 注意 ※

 

 

 

 

 

ティー

「 この ドルワーム王室研究院は

     賢者を 目指す者の 登竜門と 呼ばれている

    かの ブロッケン様も・・・」

 

 

お話 ながいの

困るのー (・ω・`)

 

 

「 な∑(゚Д゚)・・・仕方ない・・・

    転職試験は 2階にいる アーニアに

    任せてある いってみるとよい 」

 

 

え Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

話は 別な人からですか・・・

ちょっと メンディー ですよ  (´-ω-`) ここ3階だし…

 

 

賢者の試験 お願いしまーす ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190118123826j:image

アーニア

「 こんにちはっ 私は アーニア

    こないだ 賢者に 転職した ばかりの

    できたて ホヤホヤ 新米賢者でーす 」

 

 

え Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

新人さんに 試験 任せて 大丈夫でしょうか?

 

 

「 あなたも 賢者に!?

    ということは 賢者仲間! やったー!

    ちょっと 聞いて くださいよー・・・

    幼なじみの友達が いるんだけど 一緒に 試験

    受けよーって いってたのに 私ってば 大事な

    試験の日に 風邪ひいちゃって 受けられなくて

    その日から あんまり 話してくれなくて… 

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おしゃべりの勢いが 半端ない・・・

 

お、お話 ながいの

困るのー (・ω・`)

 

 

「 ごめん ごめん そうだよねー

    というわけで プーコちゃん これから

    よろしくね 🎶 (≧∀≦)

 

 

は、はい ( ̄▽ ̄;)

勢いに 負けたー・・・

 

 

    あ!試験の内容は ・・・

    メトロゴースト3匹 倒してくること 」

 

 

え(・ω・`)

それだけ・・・?

 

 

「 メトロゴーストは 姿の見えない魔物

    だから 気をつけてねー ( ・∇・)/ 」

 

 

なるほど そういうことですか ・・・

しかーし !!

姿の見えない魔物など 全く怖くないのです

なぜなら プーコは・・・

f:id:fu9biki:20190118132339j:image 

うらないスキル

全職業で隠れた敵が見える

パッシブ ありますから!

 

えっへん ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

うらないスキルない方は

こちら↓を 忘れずに ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190118134900j:image

ちいさなメダル1枚で 交換できます

 

では いってきまーす ヽ(・∀・)

 

 

ジュレー島 上層 ジュレリア地下廃坑

f:id:fu9biki:20190118134104j:image

いたいた (๑˃̵ᴗ˂̵)  メトロゴースト

バッチリ 見えちゃってますよ ♪(´ε` )

 

f:id:fu9biki:20190118135256j:image

"" ボコーン !! ""

はい 3匹 討伐

 

超かんたーん (*゚▽゚*)

 

 

報告 ♪ 報告 🎶  簡単でしたよー (๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:fu9biki:20190118140446j:image

アーニア

「 えっー!うっそー!プーコちゃん

    もうクリアして きちゃったのー!?

    私なんか 徹夜の連続で ヘトヘトに

    なりながら ようやくクリアできたって

    いうのに…  (T ^ T) 」

 

 

アーニアちゃん… … いくらなんでも

時間かかりすぎなのー!!

(=゚ω゚)ノ 徹夜の連続って…

 

 

「 あ!ティーザさんに 言えば 賢者に転職

    できるように してくれるよ!

    おめでとう プーコちゃん! 」

 

 

え(・ω・`)

いやいや… ちょっと ・・・ ええ・・・

また3階に いかなくちゃなのー?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここ 2階ですよ… メンディー…  (´;ω;`)

 

 

今度こそ 本当に 報告 🎶

ティー

「 よし それでは 賢者の道に 入る

     扉を 開こう!」

f:id:fu9biki:20190118143414j:image

エスト クリア!!

 

やったぁー !!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:fu9biki:20190118142946j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

〜 おまけ 〜

魚くん 猫コンプリート ( ̄▽ ̄) v

f:id:fu9biki:20190118152418j:image

かわいいが …  エサ代 …  ( ̄▽ ̄;)