ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

テンの日初リーネさん

プーコですヽ(・∀・) / まさおっす

f:id:fu9biki:20181210202609j:image

テンの日でっす (=´∀`)人(´∀`=)

みんなで 遊ぶと 楽しい日なのです

f:id:fu9biki:20181210202744j:image

今日のイベントは・・・

f:id:fu9biki:20181210203248j:image

どこかに プレゼントが あるみたい

何かな? ふくびき券かな (๑˃̵ᴗ˂̵)

探すっきゃないですのー ヽ(・∀・)

 

行ってきます ( ̄^ ̄)ゞ

 

と その前に やることやっちゃうぞー

f:id:fu9biki:20181210203352j:image

グレン城下町  プレチケ ゲット ♪

f:id:fu9biki:20181210203532j:image

ドランゴンガイアカード ゲット ♪

f:id:fu9biki:20181210203642j:image

ふくびき券 ゲット ♪

 

よし オッケーだ  ♪(´ε` )

さあ 探しに行こうぜー ヽ(・∀・)

 

まさお様 場所わかるのですか?

 

わからん ( ˘ω˘ )

 

え(・ω・`)・・・

 

だだだ大丈夫なのですか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

大丈夫だ! 今 攻略ブログ 見てる ( ˘ω˘ )

ブロガーの 皆さま ありがとう ♪

最初は ガタラから 行くぞー!

f:id:fu9biki:20181210204406j:image

うん いい  ♡  買って よかった ♪

サイドカー (*´∀`*)

 

プレゼントの場所の ヒントは・・・

ドラキーニュースに でてた この写真

f:id:fu9biki:20181210211052j:image

正解は・・・

f:id:fu9biki:20181210204721j:image

ここ!    ※ 詳細は 攻略ブログ をどうぞ (๑˃̵ᴗ˂̵) ※

雪じゃなくて 塩 だった (´⊙ω⊙`)

 

てな感じで 色々まわって ・・・

f:id:fu9biki:20181210204843j:image

なかなか 簡単には 行けない所ばかり…

ニャロメィ・・・( ̄3 ̄)・・・メンディー

 

f:id:fu9biki:20181210204902j:image

5個 全部集めてきましたよ ε-(´∀`; )

色々な コインもらいました・・・

バズズ とか ベリアル とかのヤツ

プーコは ふくびき券の方が… (。-_-。)

 

どーすっかな このコイン  (-᷅_-᷄๑)

バザーで 売ってもいいけど・・・

それも なんか めんどくせーな ( ˘ω˘ )

 

よっしゃー コイン使うかーo(`ω´ )o

やっつけちゃおうぜー ♪(´ε` )

 

え (´⊙ω⊙`) 使ったことない

 

たいして 強くないから 大丈夫だ!

 

f:id:fu9biki:20181210210302j:image

とりゃー

f:id:fu9biki:20181210210501j:image

とりゃとりゃー

f:id:fu9biki:20181210210539j:image

とりゃとりゃとりゃー

その玉くれー  (`ω´ )/

ガイアは さっき プーちゃんから もらった

カード合わせて 4枚入れっぞ !

 

了解でございます( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:fu9biki:20181210211319j:image

宝箱 いーっぱい (*゚▽゚*)

でも 破片ばっかり です (・ω・`)

 

大丈夫だ ! アクセ屋で くっつけてくれるぞ!

 

え(´⊙ω⊙`)

くっつく のですか? 

どんな接着剤を 使うのでしょう (゚Д゚)

 

アクセサリー屋さん 到着

f:id:fu9biki:20181210211826j:image

復元チャレンジする… …?

 

え (・ω・`)

失敗も するのかな?

 

復元屋ミーネ

私失敗しないので

 

プーコは 大地の竜玉 を手に入れた

 

できましたけど・・・プーコ すでに

同じ物を 持ってるのです (^_^;)

 

プーコ!こっちこっちヽ(・∀・)

この人は リーネさん

同じ アクセ と アクセ を くっつけて

追加効果を つけてくれるぞ

追加効果に 何がつくかは 運しだいだ…

リーネさん  機嫌が悪い時が

あるから 気をつけろ ( ̄▽ ̄;)

 

ほ・ほほう では・・・

プーコの 竜玉と竜玉の 合成を どうか

よろしく お頼み 申し上げますです

f:id:fu9biki:20181210213423j:image

こちらを どうぞ

 

合成屋リーネ

ヤッホー 合成しちゃう?

オッケー ♪  はい でーきた ☆

まった 来ってねー ♪

 

大地の竜玉に HP+3が ついた!

 

やった ♪ まさお様!みてみて 

追加効果がつきましたよ (*´∀`*)

 

お おう ( ̄▽ ̄;)

プーコ・・・大地の竜玉の 最大値は

HP+5だ ・・・(。-∀-)

 

え (・ω・`)

 

お団子返してください

(T ^ T)

 

 

でも プラスなんだから いっか ♡

f:id:fu9biki:20181210222748j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20181210224016j:image

はじめての+1  (*´∀`*) ♪

リーネさん お団子 嫌いだったかな  ( ̄3 ̄)