ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

踊るプーコ伝説

プーコです ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190119205545j:image

たくさん 転職クエスト やってきましたが…

あと いくつ 残っているのでしょうか?

ちょっと ツールを 確認してみましょう

f:id:fu9biki:20190119205724j:image

↑こんな表示が でて ・・・

f:id:fu9biki:20190119205843j:image

ドーン!!

あと ひとつ ♪ (*゚▽゚*)

 

はりきって 行ってきまーすヽ(・∀・)

※ 以下 踊り子クエスト ネタバレ注意 ※

 

 

 

 

 

獅子門北 到着

f:id:fu9biki:20190119210303j:image

ナッチョス

「 むむ… … むむむむ! 」

 

 

む?どうしましたのー  (・・?)

 

 

「 優雅で チカラ強い 身振り… …

    やわらかく 滑らかな 手振り… … 」

 

 

え(*゚∀゚*) テレマスよ〜

 

 

「 そして 魅惑的な… … 骨盤!

 

 

え(・ω・`) 骨盤て・・・

 

 

「 オレには わかる! お前は 間違いなく

    逸材中の逸材! 骨盤中の骨盤!

    ・・・どうだ? オレと踊り子の星を

    目指して みねえか?」

 

 

ちょっと 骨盤のことは・・・

よくわかりませんが・・・

踊り子には なりたいです ヽ(・∀・)

 

 

「 へへっ スカウト成功だな!

    さっそくだけど お前には 踊り子に

    なるための 儀式を 受けてもらうぜ

    オルフェア地方西 とかにいる

    キャットバットが 使う ふしぎなおどり

    受けてきて 欲しいんだ 」

 

 

はーい ♪ 了解ちゃんでーす ヽ(・∀・)

かんたーん (๑˃̵ᴗ˂̵) ウシシ

 

オルフェア地方西 到着 ですが・・・

f:id:fu9biki:20190119212446j:image

・・・ キャットバットが・・・

(・ω・`) いない…

このへん パタパタ していたような

気が するのですけど・・・ (-᷅_-᷄๑)

 

・・・ ・・・ ・・・ 

・・・ ・・・ ・・・

 

天の声さまに … … 聞くのは 簡単ですが…

もうちょっと 自分で 考えて みましょう

 

(-᷅_-᷄๑) (-᷅_-᷄๑) (-᷅_-᷄๑)

 

キャットバット・・・

猫コウモリ・・・

コウモリ=夜行性・・・

 

は!(´⊙ω⊙`)

わかったのー !!

今は 昼だから いないんだ!

※ 場所に よっては 昼でも 出現します 猫島とか ※

 

プーコ天才 (*゚▽゚*)

でも… 夜に なるまでは・・・

まだまだ 時間が かかります… (T ^ T)

 

は!(´⊙ω⊙`)

☆ ひらめいた 

 

洞窟の中なら いるかも!

f:id:fu9biki:20190119214214j:image

ドキドキ ・・・ いるかな・・・?

f:id:fu9biki:20190119214622j:image

いたー (*゚▽゚*)

※ マップ Bー4 付近の 洞窟に いました ※

 

探しましたよー  キャットバットちゃん

さっそく ふしぎなおどりを お願いします

f:id:fu9biki:20190119214753j:image

・・・って あれれー ?

サポさん に やっちゃ ダメなのー ( ̄O ̄;)

こうなったら・・・

サポさん 全員待機です !!

プーコ ひとりで いきます  ( ̄^ ̄)ゞ

 

とりゃー  o(`ω´ )o

f:id:fu9biki:20190119215212j:image

ふしぎなおどりを うけて から〜

f:id:fu9biki:20190119215254j:image

双竜打ち!!

 

キャットバットを たおした!

プーコは ふしぎなおどりを 受けきった

踊り子に なるための 儀式が 完了した!

 

やった! o(≧▽≦)o 

 

報告 ♪ 報告 🎶

f:id:fu9biki:20190119220316j:image

ナッチョス

「 おお! ちょうどいいとこに 帰ってきたな

    わかってらぁ 儀式は 無事すんだんだろ?

    ハナから 心配なんて してねぇや

    オレが バッチリ ダーマ神殿に 根回しして

    もうすでに 転職できるように して

    あるんだぜ プロデューサーっぽいだろ?」

f:id:fu9biki:20190119221225j:image

 

やったぁー!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

これで 職業解放 コンプリートです!!

f:id:fu9biki:20190119221206j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190119221858j:image

結構がんばりました ε-(´∀`; )

おこた で ひとやすみ ♡