ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

テンの日 撮影裏話

オガ姉さんです

f:id:fu9biki:20190111163810j:image

いつもは 天の声 やってます

 

今日は プーコ&ピキコの物語スタイル

ではなく 撮影裏話として ゲーム内 体験談を

ご紹介させて もらいますね ( ・∇・)

 

それは・・・昨日 ピキコのツール用

モンスター牧場の ために どうぐ使いの

エストを 進めていた時の 出来事です

 

ちなみに ピキコキャラは

「 自分の メインキャラと 組ませたりせずに

    新規キャラの様に プレイする 」という

自分の 縛りルールで やってまして…

メガルーラストーンも 使えないし

強いサポート仲間も いないし

結構大変なのです ( ̄▽ ̄;)

 

そんな状況で やっと どうぐ使いクエス

クリア! やった!これで牧場 ゲット だぜ!

と思って ツールを 確認してみたら…

f:id:fu9biki:20190111170734j:image

そうだ・・・

転職クエスト まだ だった (T ^ T)

※ 何度やっても 忘れてしまう (。-_-。) ※

 

f:id:fu9biki:20190111170944j:image

リアルでも こんな感じで ショボーン

としていたわけです

 

あーあ 電車に乗って グレン城いって

グレン城西の 風車が 見えるところに

いって ゴーレム倒して・・・か・・・

てか ゴーレム 倒せるかな・・・

ふぅ メンディー (。-∀-) 

 

なーんて ブラックな 中の人が でてきたり

しちゃったり してたわけです m(_ _)m

 

 

そんな時!!

 

 

f:id:fu9biki:20190111172552j:image

 

え(・ω・`)

 

どうやら 私は 写真撮影などに 夢中で

自分のHPが  減ってることにも

気がつかなかったみたいで・・・

 

通りすがりの 誰かが ホイミ

回復してくれたのです

これは ※ 辻ホイミ!? うおー!!

 

お礼を 言わなくちゃ!と

あわてれば あわてるほど・・・

なぜか 連写で撮影・・・(T ^ T)

虚しく響く…  ""  カシャ カシャ  ""

 

その方は ピョーンと ジャンプして

どこかに ルーラして いかれました

 

※ 辻ホイミとは・・・

昔の時代劇とかの言葉で 武士などが

街中で 通行人を 斬りつける

「 辻斬り つじぎり 」から発生した言葉で

ホイミは 通りすがりの人を 回復する

ことです 「 辻ザオ」 という言葉もあります

 

 

とっても 嬉しく 元気がでました!!

直接は お礼 言えなかったけど

気持ちを 形にしたくて ブログに

書かせてもらいました

 

f:id:fu9biki:20190111174626j:image

 

ドラクエドラマ やってますし

f:id:fu9biki:20190111175417j:image

こんなに あったかい 世界なら

ご新規さんが 増えても 安心です

全年齢遊べる オンラインゲーム!!

楽しいです ヽ(・∀・) 

 

f:id:fu9biki:20190111180441j:image

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190111182531j:image

昨日 アクロニア鉱山で スカウトしてきた

メタッピーの メタぴ です ヽ(・∀・)