ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

かばんパンパンキッズ2

プーコですヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20181120182607j:image

手紙が 届きました 誰からかな?

         ※  以下 かばんクエスト ネタバレ注意です ※

 

 

 

f:id:fu9biki:20181120182733j:image

トートくんから でした

なにやら お願いがあるそうで・・・

さっそく 行ってみましょう

遊んで 欲しいのかな・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:fu9biki:20181120182945j:image

トートくーん! あーそーぼー

バトエンなら 少々 得意ですよ( ˘ω˘ )

 

「 ・・・ プーコさん・・・ 

    遊んでいる ヒマなんてありません!

    バトエンって何?  知らないし (-_-)

 

あれ?( ̄▽ ̄;)

 

    父さん特製の 巨大などうぐかばんが

    大至急ほしい という 注文が 来たんですが

    材料の マッドレザー が 手に入らなくて

    困っているのです 材料を取って来て

    くれたら プーコさんの分も 父さんに

    お願いして おきますから」

 

(*゚▽゚*)

 

巨大な どうぐかばん!

プーコも 欲しいですヽ(・∀・)

ラーディス王島の マッドルーパーが

落とすのですね 行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:fu9biki:20181120185153j:image

おほ♡ (´⊙ω⊙`) また お宝のタルが!

f:id:fu9biki:20181120185225j:image

ちょっと 寄り道 ・・・

ちいさなメダル4枚・・・( ̄▽ ̄;) また

 

f:id:fu9biki:20181120185403j:image

ラーディス ♪ 王島 ♪ ラーディス ♪ 王島 ♪ 

f:id:fu9biki:20181120185532j:image

カヌーに乗って〜 ♪

 

どこかな〜・・・どこ…か…な…

いない (T ^ T)

 

f:id:fu9biki:20181120190204j:image

マッドルーパーなら でっかい丸の中に

いるぞ  〇〇の舞台のとこだ

ラーディス王島の 地流輪の舞台は

アロワナ と ピラルクの 釣り場で

有名だぞ ヽ(・∀・)

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

まさお様!? 釣りの話に なると

急に 現れるのですね (⌒-⌒; )

情報ありがとうございます

今は アロワナに 用は ないのですが…

 

f:id:fu9biki:20181120192616j:image

ここですね ♪

f:id:fu9biki:20181120192652j:image

いた いた (´・∀・`)

マッドレザー ゲット!

もう1つ プーコの分も ゲットして…

 

f:id:fu9biki:20181120193103j:image

「 プーコさん おかえりなさい

    マッドレザー ありがとうございます

    父さんが 帰ってきたら さっそく 作って

    もらいます プーコさんの分も バッチリ

    頼んでおきますよ 」

 

= かばん完成には リアル時間で

    3分かかります =

 

( ̄▽ ̄)

もう 慣れましたよ リアル時間ですね

 

f:id:fu9biki:20181120193950j:image

さあ お父さんが 帰ってくるまで

バトエンでも して 待ちましょう

レッツ バトル・・・

 

「 プーコさん!! ちょっと向こうに

    行っててください  (`ω´ )

    バトエンは やりません!

    てか バトエン 知らないです (-_-) 」

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ありゃりゃ ごめんなさい・・・

バトエン 教えましょうか?

 

「 プーコさん! o(`ω´ )o 

 

ごめんなさーい m(._.)m

 

では ちょっと失礼して…  (_ _)zzz

f:id:fu9biki:20181120194837j:image

むにゃむにゃ サイドカーほしい・・・

 

は! (´⊙ω⊙`)

寝すぎちゃったかな!

f:id:fu9biki:20181120193103j:image

「 プーコさん! さっき父さんが帰ってきて

    なじみのお客さんの かばんを 作って

    くれました プーコさんの分はもう少し

    時間が かかるみたい・・・

    できれば これを お客さんの ところに

    届けて もらえませんか? 」

 

・・・了解です ( ̄^ ̄)ゞ

困っている人が いれば 助ける!

まさお様に 教わりました

プーコに お任せくださいなヽ(・∀・)

 

 

ヴェリナード南     海辺の交易所

f:id:fu9biki:20181120200258j:image

ボルターかばん工房からの お届けです

 

道具屋 チャーロン

「・・・むむむ ・・・

   この 巨大などうぐかばん は 本当に

    ボルターさんが 作った品ですか?」

 

なぜ そんなことを? (・ω・`)

 

「 うーん 形も ゆがんでるし・・・

    いやいや … あなたに言っても 仕方ない

    届けてくれて ありがとう 」

 

 

f:id:fu9biki:20181120201212j:image

「 プーコさん!ありがとう!

    助かりました  プーコさんの分も

    できてますよ 」

 

ありがとう・・・(・ω・`)

あの・・・言いづらいのですが・・・

 

「 えっ? チャーロンさんが

    そんなことを・・・そうですか… 」

 

私から お父さんに 話しましょうか?

子どもには 難しい話でしょう (-᷅_-᷄๑)

 

「 実は・・・ぼく・・・

  ウソ ついてました! 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんですとー!!!

 

「 この前の かばんも 今日の かばんも

    僕が 作りました

    かばんの作り方は 父さんに

    教わってましたから・・・」

 

お父さんは?

 

「 材料を 取りに 出かけたきり

    ずっと帰ってこなく

   なっちゃって・・・

 

トートくん・・・ (´;ω;`)

ずっと 井戸の中で ひとりで 留守番を…

 

プーコも 冒険をしながら ボルターさんを

探してみますよ!ここにも 遊びにきます!

f:id:fu9biki:20181120201904j:image

かばん ありがとう!

ガッチリ してて 丈夫そうです!

 

元気をだして!! ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20181120203405j:image

トートくん ファイトー!!

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20181120210133j:image

猫ちゃん 増えた ( ̄▽ ̄)