ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

かばんパンパン キッズ

井戸に挑む プーコですヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20181114162706j:image

カバンを 大きくしたくて 井戸に

向かって いるところなのです

タルに 寄り道したのは ナイショです

 

f:id:fu9biki:20181114163000j:image

あった!ここだ (・∀・)

※ 以下 かばん拡張クエストの ネタバレ注意です ※

 

 

 

ガンコ職人さん いますかー ?

f:id:fu9biki:20181114163052j:image

ありゃ 子ども ですねー ( ˘ω˘ )

お父さん いますか?

 

トート

「 あっ こんにちは! 旅人さんですか?

    ここは ボルターの かばん工房 です

    ウチの父さんは ちょっとガンコで…

    『 初心者です 』の 旅人には かばん は

    作らん!って・・・

    だから ごめんなさい  m(._.)m 」

 

f:id:fu9biki:20181114163729j:image

なんですとー  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

プーコは キーエンブレム だって

持っている(1つだけど )一流 冒険者 ですよ

そんな 初心者マークなんて ついてる

はずが… な… ・・・

 

( ̄▽ ̄;) ついてた

 

f:id:fu9biki:20181114165150j:image

初心者マーク 外してきましたよー

お父さん いますか?

 

「 もしかして 父さんの 作る

    大きな どうぐかばん が ほしくて

    きたんですか?」

 

ええ そうですとも ( ˘ω˘ )

だから お父さんを・・・

 

「 やっぱり そうでしたか ・・・

    わかりました 父さんが 帰ってきたら

    ボクから 頼んで おきますね 」

 

あらあら ご不在 でしたか それでは

しっかりと 伝言たのみますよ ( ˘ω˘ )

 

「 ただ かばんを作る材料は 自分で

    集めてきてもらう っていうのが

    父さんの 決まりなんです 」

 

さすが ガンコ職人ですね ( ˘ω˘ )

いいですとも 一流冒険者の プーコに

かかれば 材料の1つくらい 簡単に…

 

「 材料は 2つあります 」

 

( ̄▽ ̄;) ふ… 2つくらい 簡単です

その材料とは 何でしょう ?

 

リザードマンが 落とす 大トカゲの皮

    ジャガーメイジが 落とす なめしエキス

    この ふたつ があれば 作れます 」

 

わかりました のですよ ( ˘ω˘ )

ちゃちゃー っと 行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:fu9biki:20181114171848j:image

ジュレー島 上層から 行きましょう

 

f:id:fu9biki:20181114171948j:image

どこかな・・・

岩くん と オムツちゃん には

用が ないのですよ ( ˘ω˘ ) 

                            ※ 岩…スマイルロック

                            ※ オムツ…モコフル

 

f:id:fu9biki:20181114172233j:image

いた! リザードマン!

 

次は ミューズ海岸ですね

f:id:fu9biki:20181114172322j:image

焚き火のところに いっぱい (*´∀`*)

あったかい からかな (๑˃̵ᴗ˂̵)

はい!ジャガーメイジ!

 

任務完了! 井戸に もどりましょう

そろそろ お父さんも 戻っているかもですね

 

f:id:fu9biki:20181114172710j:image

材料持ってきましたよー

お父さ・・・

 

「 わ!これは 質のいい 大トカゲの皮

    です! なめしエキス も バッチリです 」

 

ふふん ( ˘ω˘ ) それは よかった

で ・・・ お父さんは?

 

「 父さんが 帰ってきたら・・・

    作って もらいますね

    さすがに ちょっと 時間が かかるので

    しばらくしたら また来てください 」

 

= 大きな どうぐかばん 完成まで

リアル時間で 3分 必要です =

 

(・ω・`)

また リアル時間・・・

 

お父さんは まだ ご不在 でしたか・・・

それでは 少し 休ませてもらいますね

イスが ないから… すみません ちょっと

ベッドに失礼します ・・・ (_ _)zzz

f:id:fu9biki:20181114174057j:image

 

は!(´⊙ω⊙`)

寝ちゃった!もう できてるかな?

 

f:id:fu9biki:20181114172710j:image

「 あ!プーコさん !

    父さんが 大きなどうぐかばん を

    作ってくれましたよ 」

 

なんと!プーコが 寝ている間に

ボルターさんが 帰ってきたのですね!

ご挨拶とお礼を しなくては!

お父さんは どちらに?

 

「 父さんは かばんを 完成させたら

    すぐに 出かけてしまいました

    いっつも こうなんです

    究極の 道具かばんの 材料を集めに

    出かけて ばかりで・・・」

 

ありゃりゃ… トートくん お留守番が

多いのですね … (・ω・`)

プーコ また 遊びにきますよヽ(・∀・)

では お父さんに よろしくです

 

どうぐかばんが 大きくなった!!

f:id:fu9biki:20181114180615j:image

やったぁー

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:fu9biki:20181114180111j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20181115112028j:image

新しい猫ちゃんがきた  ( ̄▽ ̄)♪ モフりたい