ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

おかしな世界

プーコですヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190205174315j:image

レンダーシアに 初上陸したところです

今 ココラタの浜辺に います

※ バージョン2メインストーリーネタバレ注意 ※

 

 

 

 

 

新しい町に 到着したら 村人の 話を聞く

冒険の基本なのです ( ˘ω˘ ) 

 

さっそく この おじいさんに 話しかけて

みましょう・・・

f:id:fu9biki:20190205174446j:image

ニイゴ

「 ふふんっ! ボク知ってるよ!

    おねえちゃんも 世界を 覆った白い光

    のことを 聞きたいんでしょ!?」

 

f:id:fu9biki:20190205175318j:image

えー!!Σ(゚д゚lll)

ボク?  おねえちゃん?

え? お子ちゃま なのですか?

どうみても めちゃ おじいさん ・・・

 

ま、まあ 色々な人が いますからね…

そっと しておきましょう

 

あ… 宿屋も あります ・・・

ん?

ん〜 (´⊙ω⊙`)
f:id:fu9biki:20190205175307j:image

えー!!Σ(゚д゚lll)

おばあさん!!

カウンターに 寝ちゃって

ますよー!!

f:id:fu9biki:20190205180814j:image

宿屋 マロネ

「 こんなところに 来ちゃうなんて

    おねえちゃん かわいそー

    うちでよかったら 泊まってっても いいよ?

    朝まで 生きてられるか

    知らないけどね ♪ えへ ♡ 」

 

 

えー!!Σ(゚д゚lll)

つっこみどころが 多過ぎて… (汗)

また おねえちゃんって・・・

しかも 朝まで 生きてられるかって・・・

 

一体 ここは?

こわわ… :;(∩´﹏`∩);:

 

この パターンで いくと となりの方こそ

めっちゃ おじいさん とか?

f:id:fu9biki:20190205175314j:image

案内係 ダッツ

「 まさか このような 不気味な場所に

    到着するとは…しかし 皆さまの 支えと

    なるよう 私に できることを いたし

    ましょう 」

 

え(・ω・`)

普通だった・・・

さすが 世界宿屋協会 さん です・・・

 

 

どうやら 普通の人も いるようです・・・

もう少し 話かけて みましょう

f:id:fu9biki:20190205183008j:image

エド

「 おねえちゃんに いいこと 教えて

    あげるね〜 ここに 来た人は〜

    み〜んな 死んじゃうんだよ ♡

    キャハハハ!」

 

 

ぎゃー!Σ(゚д゚lll)

とても いい人そうな 顔して なんてことを!

 

まさお様ー !この世界は 一体どうなって

いるのですか・・・ ?

何か おかしい です (T ^ T)

 

 

まさお

「 だな ! スゲーな・・・

    こっちの 世界も プーコの助けが

    必要って ことだ ♪(´ε` )

    さぁ 目指すは 三門の関所だ!!

    行くぞー (・∀・) 」

 

( ̄^ ̄)ゞ

なるほど・・・そういう わけですね

そういうことなら 一流 冒険者

プーコに まかせて下さい!

なんたって 冒険ゼミ 全クリ してますから ( ˘ω˘ )

必ずや この世界を・・・

 

「 ほい!サイドカー

    あいのり しよーぜ ♪」

 

はーい(*´∀`*)

f:id:fu9biki:20190205184737j:image

"" ぴょーん ""

 

あ!サポート仲間さんも 連れて

行かなくちゃ!!

 

って・・・

f:id:fu9biki:20190205185031j:image

店員!!短パン!!

 

f:id:fu9biki:20190205191724j:image

紹介人デイブ

「 この先 ひとり旅は 危険です

    自分が ひと肌ぬぎましょう!

    自分 酒場店員 なんで・・・」

 

 

ひと肌ぬぐって・・・

ズボン 脱いじゃ 

ダメなのー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

てゆーか…って なんですか?

正社員の人 いませんかー∑(゚Д゚)

 

 

そんな こんなで・・・

どうやら ここは おかしな世界の ようですね

 

とにかく 三門の関所 

向かって 出発です ヽ(・∀・)

 

f:id:fu9biki:20190205190214j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

〜 おまけ 〜

=プーコのざっくり家計簿=

どうぐかばんの 整理整頓をして

ゴールドが 増えたので 忘れないように

家計簿つけて おきます

f:id:fu9biki:20190205192149j:image

新コインボス実装の ふくびきフェス

での 収入と お宝写真での 収入で…

 

きゅうーじゅうーまーん ♪

 

あとの 収入は バトルトリニティ の

景品が ほとんど です

f:id:fu9biki:20190205192144j:image
f:id:fu9biki:20190205192153j:image

店売りできるものを 売って・・・

このほか まほうのせいすい とか

こまごました ものを 売って・・・

店売り総額 283,104

を 足して・・・

f:id:fu9biki:20190205192951j:image

ジャーン ♪ 店売りは 楽チン ですね ♪

 

あとは バザー売りするもの・・・

f:id:fu9biki:20190205193716j:image

びっくりトマトは 全部で 4個

もってました (´⊙ω⊙`)

f:id:fu9biki:20190205193436j:image

・・・などなど 写真 入りきらなくて・・・

 

トリニティ 景品の

バザー売り上げを 足して・・・

 

ドーン

f:id:fu9biki:20190205194034j:image

現在の プーコの 全財産

ひゃく ろくじゅう まーん ♪

 

 

f:id:fu9biki:20190205201608j:image

バトルトリニティ 収入

店売り 283,104

バザー 416,926

ーーーーーーーーーーーーー

合計     700,030

 

バトルトリニティ 何時間くらい

やったのかな? 

時給換算は 苦手なのです (。-_-。)

ざっくりで ごめんなさい m(_ _)m

 

対人バトル なので 若干の ストレスは

ありますが・・・

トリニティ  うまし (*´∀`*)