ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

緊急特番!ワグミカって誰?

オガ姉さんよ♪

f:id:fu9biki:20190206154104j:image

大変!!オガ姉の ドラクエ相談室 に

たくさんの ハガキが とどいたのよ!!

もう ポスト ぱんぱんで 困っちゃう(汗)

だから 緊急特番!やるわよ ( ・∇・)/

 

第7回

〜 オガ姉のドラクエ相談室 〜

 

ペンネーム

シラベルーノ・メンディー さん

ネタバレ・キニシニャー さん

ワグミカ だれやねん さん

ぐぐったら まけ さん

                             ・・・ ・・・他 多数

 

f:id:fu9biki:20190206162044j:image

ワグミカ が どこの 誰だか

わかりません

オガ姉さん 調べてください

f:id:fu9biki:20190206154741j:image

 

そんなの 自分で 調べなさーい!!

・・・って いいたいけど ♪

今回は 特別 ♡ 画面の 向こう側の

かわいい みんなの ために オガ姉さん

一肌 ぬいじゃうわよ♡

f:id:fu9biki:20190206162142j:image

まずは イベント会場で 調査ね ♪

 

いつも 雲の上から 見てるだけの

※ グレン住宅村 雲上地区 ※

オガ姉さん だけど 今日は 雲上を

飛び出して 色々 調べてきて あ・げ・る♡

f:id:fu9biki:20190206162927j:image

あら服 変わっちゃった・・・

f:id:fu9biki:20190206163128j:image

物騒な チョコ 倒して イベントクリア

してきたわ♪

f:id:fu9biki:20190206163035j:image

ふむふむ なるほど・・・確かに・・・

 

ワシに 投票する

ようなヤツは クソだ!

 

とか インパクト あったわね・・・

しかも もらった チョコの味は

けしからん味が する・・・

 

けしからん味って何?

って 思うわよねー・・・

このキャラのことを 知ってれば

ワグミカらしいな・・・ってなるけど

 

事情は よくわかったわ!!

オガ姉さんに 任せなさい ♪

手取り足取り 教えてあげる ♡

 

でも よく聞いて!

ここからは 完全に ネタバレよ

しかも いつもと 違って 割と 新しめの ネタバレになるわ!バージョン4.0を クリアしてない人や その サブストーリークエストを やってない人 これからの お楽しみに あえて 残してある人 ネタバレ困ります!の方は 残念だけど ここで お別れね・・・

ここまで 読んでくれてありがとう♪

f:id:fu9biki:20190206165156j:image

また 会いましょ ♪  ( ・∇・) 

 

以下  バージョン4.0

ネタバレ 注意

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!! 残ってくれた方 ありがと ♪

ワグミカちゃん を 語るには どうしても

ネタバレは 避けられない道なのよ

許してね… なるべく メインストーリー

には さわらないように するから♡

 

さあ いくわよー !!ようこそ!

 

ワグミカ の  世界へ!!

ネタバレあり

 

まずは・・・どこに いる人なの?

って ことよね・・・

 

ちゃーんと 現地まで 行ってきましたよ

ワグミカちゃんは・・・

f:id:fu9biki:20190206170302j:image

エテーネ王国の

自由人の集落 に います

エテーネルキューブを 使ってきてね♪

f:id:fu9biki:20190206173002j:image

エテーネ王国に いるってことは

ワグミカちゃん は 5000年前の

人ってこと ♪  そして ここ大事!

ときどき ドワーフの子って 思ってる人が

いる みたいなんだけど・・・

 

ワグミカちゃんは 人間です

 

もっといえば・・・

エテーネ人の錬金術師 です

 

肩書きは・・・

王立アルケミア 前所長

メインストーリーでは とある場所の

カギを もらいに きたわね ♪

結構 偉い人 だったのよ ( ・∇・)

 

f:id:fu9biki:20190206180432j:image

なんで小さいの?とか

自分のこと ワシって 何歳なの?

ていうことは 謎のベールに 包まれているわ

さすがの オガ姉さんにも わからないの

ごめんなさいね

 

オガ姉さんの 脳内イメージ としては

ワグミカは なんたって 錬金術師なんだから

若返りの薬でも 錬金術で 作って

飲んだのかな?って 勝手に 妄想して

楽しんでるわ ♡しかも 若返りすぎて

子どもに なっちゃった(涙)ってね 

みんなも 妄想してみると 楽しいわよ ♪

 

 

さあ!

ワグミカって どこの 誰?

という ところまで わかったわね ♪

みんな ついてきてる?

もっと 掘り下げて いくわよ ♪

 

もうひとつ 気になること・・・

あったわよね ♪  そう!

けしからん味って何? ってこと

 

それは・・・

この クエストを やれば 答えが わかるわ ♪

f:id:fu9biki:20190206165550j:image

バクーモフ さん ↓

f:id:fu9biki:20190206181111j:image

この人から 受注できるわよ ♪

いってらっしゃーい  ( ・∇・)/

 

 

 

 

・・・って言っても・・・

エストやるの めんどいから いいや…

って 人 いるでしょー!!!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

そんな人の ために ・・・

仕方ないわね・・・ 

 

ここからは 不粋も 不粋

夢も オブラートも 知りません!!

もう 答え 言っちゃうよ !!

 

究極のネタバレ

いくよー!!

 

夢を 壊さないでー!!

とかの人は 見ちゃダメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワグミカちゃんは 錬金術を 使って・・・

f:id:fu9biki:20190206181504j:image

お酒を 作っているのです!!

 

それを 辺境警備隊詰所にも 作ってあげたの

f:id:fu9biki:20190206181819j:image
でね・・・警備隊の人たちは お酒を

飲んでるなんて 言えないから 隠し言葉…

いわゆる 隠語で (暗号みたいなこと)

 

お酒のことを・・・

けしからん水

 

って… 言ってるのよん♡f:id:fu9biki:20190206183152j:image

はい!お悩み 解決!!

 

 

というわけで バレンタイン イベントで

ワグミカちゃんから もらう

けしからん味のする

チョコは ・・・

 

f:id:fu9biki:20190206184153j:image

ウィスキーボンボン みたいな …

けしからん水(お酒)入りの チョコ

のことだと オガ姉さんは 思います♪

 

 

以上!  ドラクエ相談室でした🎶

また 何か お悩み事が あれば

どなたでも コメントくださいね ♡

また 会いましょー ♪  ( ・∇・)/

 

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190206192036j:image

ピキコの チャレンジミッション

ジェムを 使うか 迷うー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾