ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

貴公の名は

魔法戦士になりたい プーコです ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190116165142j:image

ヴェリナード城 魔法戦士団 サロン

 

※ 以下 魔法戦士エスト ネタバレ 注意 ※

 

 

 

 

 

ユナティ

「 貴公は 見学の者では ないようだな 」

 

はーい ヽ(・∀・)

 

軽いな・・・Σ(-᷅_-᷄๑)

    人手不足だ…  仕方ないだろう 

    魔法戦士の資格を 得るには 魔法使いの

    まほうスキルにて 修得できる 魔結界

    という技が 必要となる

    貴公の名は … … プーコか プーコは

    魔法戦士に なるために ここを訪れた

    のだな?」

 

はーい ヽ(・∀・)

 

む… 軽い… Σ(-᷅_-᷄๑)

    コホン… なかなか よい返答であった

    魔法戦士と なる者には 我が国の代表に

    ふさわしい容姿礼節が 求められる

    のだが … … 」

 

“ じーーーー ”

 

f:id:fu9biki:20190116170942j:image

む…やはり軽いな… Σ(-᷅_-᷄๑)

どことなく 間の抜けた感じもするが…

くっ… 人手不足なのだ… 仕方ない

    ふむ。貴公は 容姿に関しては

    ま、まあ  問題なしと 言っていいだろう

    礼節はこれから 学んで いけばよい

    では 貴公への 試験の内容を 伝えよう 

    貴公は これより ヴェリナード領南にいる

    マリンスライム魔結界を 一度

    使ってから 5匹 討伐せよ!

 

 

了解であります!

隊長( ̄^ ̄)ゞ

 

 

    よし ならば すぐに 出発せよ

    そして 私は 隊長ではなく 副団長だ… 」

 

はーい ヽ(・∀・)

 

現地に行く前に 魔法使いに 転職してっと

※ 魔結界は どの職業でも つかえる技なので

  転職 不要でした あとで 気がつきました (。-_-。) ※ 

 

ヴェリナード領南  到着

f:id:fu9biki:20190116172243j:image

魔法使いプーコでーす ヽ(・∀・)

マリンスライム どこかなー?

 

f:id:fu9biki:20190116172518j:image

いた・・・

探すほどの こともなく・・・

目の前に いました ( ̄▽ ̄;)

 

では 遠慮なく… サポート仲間の

さくせんを わたしにまかせて にして…

 

いざ!マリスラ バトル!!

さっそく…  魔結界!

さあ こい! o(`ω´ )o

※ 何 待ち? ※

 

・・・ ・・・

 

  =マリンスライムは 身を守っている=

 

・・・ ん? さあ こい! o(`ω´ )o

※ だから 何 待ち? ※

 

・・・ ・・・

 

・・・ん?

魔結界で 魔法をうけるのでは… ?

※ ちがいます ※

 

は!(´⊙ω⊙`)

もしかして・・・

魔結界を使うだけで いいのかな?

ちょっと倒してみましょう

f:id:fu9biki:20190116175245j:image

“ 魔結界をつかって マリンスライム

  2匹たおした あと 3匹 たおそう ”

 

できた ( ̄▽ ̄)

 

魔結界は ただ使うだけ でした (〃ω〃)

※ お話は よく聞きましょう ※

 

そうと 分かれば サポート仲間の

さくせん変更!バッチリで

お願いしまーすヽ(・∀・)

 

いざ!マリスラ バトル!!

魔結界!! (`ω´ )

 

からの〜

 

""  ボコーン!! ""

f:id:fu9biki:20190116180202j:image

“ 魔結界を 使ってマリンスライム

  5匹たおした 報告しにいこう ”

 

かんたーん (*゚▽゚*)

 

 

報告でーす ヽ(・∀・)

あ… 礼節… 礼節 大事なのです

f:id:fu9biki:20190116181016j:image

報告でございますのでござる m(_ _)m

 

ユナティ

「 よろしい 貴公に 魔法戦士の資格を

    与えよう ござる は いらんぞ( ˘ω˘ ) 」

 

プーコは クエストを クリアした!

f:id:fu9biki:20190116181150j:image

 

やったぁー!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

順調  ♪ 順調  🎶  (*´∀`*)

f:id:fu9biki:20190116181330j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

〜 おまけ 〜

副団長に さよなら したあと・・・

ヴェリナード酒場にて・・・

f:id:fu9biki:20190116183327j:image

報酬交換員 Yさん が ブツブツ 言ってました