ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

精霊の実

レンジャーに なりたい プーコですヽ(・∀・)

カミハルムイの レンジャー協会本部に

やってきました

f:id:fu9biki:20190115165106j:image

※ 以下 レンジャー職業クエスト ネタバレ注意 ※

 

 

 

 

 

 

 

ミズヒキ

「 レンジャーは 自然を愛する職業だ

    簡単には なれない

    まずは 精霊の実を 手に入れてくるのだ

    精霊の実は たまねぎマン から

    盗賊スキルの ぬすむを つかって

    盗んでくるんだぞ 」

 

 

了解ちゃん なのー ヽ(・∀・)

場所は いつも 黄色いグルグルが

ついてるから かんたーん ♪(´ε` )

いってきまーす ヽ(・∀・)

 

f:id:fu9biki:20190115170427j:image

 

え(・ω・`)

 

f:id:fu9biki:20190115170528j:image

行き先の 黄色いグルグルが・・・

ない! (´⊙ω⊙`)

 

しょんぼり・・・でも・・・ 

ま いっか このマップの どこかには

いるのですから のんびり 探しましょ

景色も 綺麗だし たまねぎ探しの旅も

楽しいもんですよ (๑╹ω╹๑ ) ふふーん♪

 

f:id:fu9biki:20190115170817j:image

たまねぎマン 知りませんかー?

 

ピンクモーモン

「 知らないモーン 」

 

どこかなー ・・・ん?

f:id:fu9biki:20190115171009j:image

こんな ところに 畑・・・

※ マップ Cー3 付近に ありました ※

 

はっ!(´⊙ω⊙`)

たまねぎ=野菜=畑 … ということは…

 

ここに・・・いたー!!

 

とりゃー o(`ω´ )o 

ぬすむ… ぬすむ… ・・・ぬすむ… が

 

ない (T ^ T)

 

もうー !プーコの バカバカー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:fu9biki:20190115171246j:image

職業スーパースター のままで きちゃ

ダメなのー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

すぐに 転職してきます・・・(。-_-。)

 

f:id:fu9biki:20190115171735j:image

はーい ! 盗賊プーコですヽ(・∀・)

さっそく バトル・・・の前に!

サポート仲間さん の さくせんを

わたしに まかせて に しておきましょう

盗む前に たまねぎ刈りとられちゃい

ますからね…

 

よし!準備オッケー!!

いざ !たまねぎ バトルです ( ̄^ ̄)ゞ

 

とりゃー o(`ω´ )o 

f:id:fu9biki:20190115172832j:image

えーっと・・・ぬすむ… ぬすむ…

ちょ!たまねぎさん 押さないで〜 (>_<)

 

あった! ぬすむ!

 

“ プーコは 精霊の実を 手に入れた! ”

 

f:id:fu9biki:20190115173724j:image

やることすんだら・・・

サポート仲間さん さくせん 変更!

やっちゃってくださーい (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

オッケー!  ミズヒキさんの ところに

戻りましょ 🎶

 

f:id:fu9biki:20190115174047j:image

頼まれたもの 持ってきましたよ

はい どうぞ ヽ(・∀・)

 

ミズヒキ

「 ほう… 精霊の実を 手にいれたのですね

    ですが 転職の試練は これで 終わりでは

    ありません ( ˘ω˘ ) 」

 

 

え (・ω・`)

 

 

ミズヒキ

「 精霊の実を 食べて 実に宿る 森の精霊の

    チカラを 取り入れることが この試練の

    真の 目的なのです

    精霊のチカラを その身に 宿すことで

    はじめて レンジャーに 転職することが

    可能に なるわけです

  精霊の実を 食べますか?」

 

 

え (・ω・`)

 

どどどどどどうしましょう (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

だって だって これ・・・

食べ物なのでしょうか?

おいしいのかな?

苦くないかな?

お腹痛くなったりしない でしょうか?

 

でも レンジャーには なりたい・・・

ここは 目をつぶって・・・

鼻も つまんで・・・

 

食べます!!( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:fu9biki:20190115174604j:image

 

プーコは クエストを クリアした!

f:id:fu9biki:20190115175955j:image

 

やったぁー !!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

がんばって 食べてよかった ε-(´∀`; )

f:id:fu9biki:20190115180958j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

〜 おまけ 〜

近くにいた ドワ子の ポポムさんに

レンジャー協会のことを 聞いてみました

f:id:fu9biki:20190115182243j:image

衝撃発言でした・・・ (´⊙ω⊙`)