ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

新しいバトルをあなたへ

おーっす まさおっす ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190412175558j:image

タロットカード 楽しんでるかー ☆

 

オガ姉から 聞いたけど デッキの

組み方 わかんねー ヤツが いるのかー?

 

へんなヤツだなー ♪(´ε` )

簡単だぞー  俺に 任せろー ♪(´ε` )

難しいのは 無理だぞー ( ̄▽ ̄)

 

 

まさお流

タロットデッキの作り方

 

きっと みんな 難しく 考えすぎなんだな

 

タロットは 自由なんだぞー

決まりなんて ないぞー

 

全部攻撃だって いいし

全部回復だっていいし

どのモンスターだって どの効果だって

なーんでも いいんだけどな・・・

 

でも オレ流で よければ マネしてくれー

 

デッキは 全部で 20枚 必要だ

だから・・・俺は・・・

 

攻撃系( 赤いヤツ)10枚

回復系( 緑のヤツ)7枚

補助系( 青いヤツ) 3枚

 

こんな 感じだぞー 

まー 本当は 色々あるみてー だけど

難しいことは よくわからん

ひとりで 遊ぶだけなら いいだろ

 

タロットカードで 週討伐とか

行くと スゲー新鮮で 面白いぞ

試練とか 強ボスも 寝てるヒマねーぞ

やってみてくれよな ヽ(・∀・)

 

 

f:id:fu9biki:20190412180903j:image

まったな だぜー ヽ(・∀・)

 

 

うーん・・・

f:id:fu9biki:20190412181621j:image

さすがに まさお に 任せたのは

まずかったかしら・・・

 

もう少し 詳しく教えてー って方も

いるかも しれないわよね ( ・∇・)

 

オガ姉さんに おまかせちゃんよ ♪

 

攻撃系って いっても いろいろ

あるし 名前が なじめないし

精神的に 受付けません・・・

 

そんな声が 聞こえるわね

 

ふくびき物語おすすめ タロット効果

紹介しときましょ ( ・∇・)

 

攻撃系 タロット

 

f:id:fu9biki:20190412182105j:image

正義 

単体に 光属性攻撃

名前が かっこいい!!

 

f:id:fu9biki:20190412182242j:image

戦車

単体 攻撃 だいたい 自分には

バイキルト とか かかってるから お得

ウチは いつも 旅芸人の 風切りの舞が 入ります

 

f:id:fu9biki:20190412182505j:image

範囲攻撃 たくさんの敵と 戦うときに便利

 

ひとつの デッキに 全部 正義!!とか

できないから 適当に 混ぜていれてね

なーんでも いいいのよ

 

 

はい お次!! ヽ(・∀・)

 

回復系 タロット

 

f:id:fu9biki:20190412183122j:image

審判

範囲蘇生の効果です

このカードは ぜひ 持っておきたいところ

大事なことは 2回言うわよ

審判 = 範囲蘇生 = 大事

 

 

f:id:fu9biki:20190412184013j:image

太陽

ベホマラーのこと です

太陽 = ベホマラー

 

 

f:id:fu9biki:20190412184131j:image

教皇

スクルトリホイミ

これ まさお のお気に入りね

3枚くらい はいってたわ (。-_-。)

 

 

はい 次!! ヽ(・∀・)

 

補助系 タロット

 

f:id:fu9biki:20190412184618j:image

魔術師

仲間1人のテンションを 上げる

バトマスと いることが 多いから

1枚だけ いれてるのよ

 

f:id:fu9biki:20190412184806j:image

力 (ちから)

範囲バイキルト

これ 占い師業界では 有名です

ただ 私は 旅芸人と かぶってるので いれてません

 

力 = 範囲バイキルト

 

 

f:id:fu9biki:20190412185039j:image

恋人

仲間1人 と テンションリンク

 

これ 名前が かわいいから 好きなのー

うふ ♪  タロットの絵も かわいいでしょ♪

 

このカード持ってー ♡

自分の好きな人の サポート仲間 雇ってー ♡

恋人なんて♡(*´∀`*) きゃー♡って

言いながらー ♡ テンションあげあげ⤴︎

気分アゲアゲ ⤴︎  うぇーい (〃ω〃)

って 遊ぶのが おススメよ

 

冗談です m(_ _)m

 

 

実際には 防衛軍とかで ゴツい オーガさんから

恋人リンク されるっす ( ̄▽ ̄;)ウヘ

                                               by 魚くん

 

 

他にも もっと もっと 便利な効果が

たーくさん あるから 好きなの

選んで デッキ 作ってみてね 

 

この前も 言ったけど 効率や

最適解を はじめから 求めちゃダメよ

なんでもいいから とにかく やってみること

それが 大事なの ヽ(・∀・)

 

使っているうちに アレ?

蘇生たりないな・・・とか

回復もっと欲しいな・・・ とか

敵を 眠らせたい・・・とか

自分流が できてくるから 大丈夫よ ♪

 

毎日 同じ 討伐の繰り返しに

飽きてきている あなたへ・・・

タロットカードは 新しいバトルを

楽しませてくれるわよ ヽ(・∀・)

 

f:id:fu9biki:20190412191520j:image

ドラクエ 楽しみましょー♪

 

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190412191709j:image

ピキコに 何が!?

 

 

 

 

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.