ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

バトエンとキーエンブレム

f:id:fu9biki:20181103153430j:image

だはー!暇だぜ… なんかイベントないかな

お! なんか ドラキーニュースに

お知らせ きてるぞ  (・∀・)

f:id:fu9biki:20181103153650j:image

(´⊙ω⊙`)

めちゃくちゃ 楽しそうじゃん!

やべっ! 最近やってないからな…

よっしゃ プーコと 練習だぜ ☆

f:id:fu9biki:20181103153401j:image

 今日も元気ー♪ プーコですヽ(・∀・)

 

    おーっす!プーコ !バトエンやろうーぜ!

 

はい(*゚▽゚*)・・・

 

・・・バトエンとは? (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

    今度の イベントだ!

    今から 練習しておこうぜ ( ̄^ ̄)ゞ

    詳しい遊び方は レジェスのおっさん

    から 聞いてくれ レンドアにいるぞ!

 

    バトエン するのに

    一番近い ルーラストーンは

   モコモコパーク だ

 

f:id:fu9biki:20181103155822j:image

    おっさんの クエストクリアが

    イベントの 参加条件 だからな

    今のうちに やっておいた方が いいぞ

 

了解です ( ̄^ ̄)ゞ

難しいのでしょうか (・ω・`)?

 

    バトエンの 遊び方説明だから 超簡単だ!

    チュートリアルってヤツだ ( ˘ω˘ )

 

ほっ ε-(´∀`; ) 行ってきます ( ̄^ ̄)ゞ

 

    ここで 待ってるぞ ー ♪(´ε` )

 

f:id:fu9biki:20181103161138j:image

バトエン教えてくださいな ヽ(・∀・)

 

レジェス「 よく ここが わかったな…

    きっと 君が ここに 来たのは 偶然ではない

    キーエンブレムを1つ以上

    手に入れたら 必ず ここに 戻ってきてくれ 」

 

f:id:fu9biki:20181103161606j:image

 

え(・ω・`)

キーエンブレム・・・

 

f:id:fu9biki:20181103161805j:image

    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  どどどどした ?

 

エスト受けられませんでした (T ^ T) 

キーエンブレムを 持ってないと

ダメだそうですー (´;ω;`)

キーエンブレムって

何ですかー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

    どわー 泣くな 泣くな Σ(・□・;)

    キーエンブレムは メインストーリーを

    やると 貰えるヤツだ

    一流の冒険者なら 10個は もってるぞ

 

プーコだって 一人前ですよ ( ̄^ ̄)

 

    一人前 と 一流は 全然違うぞ ( ˘ω˘ )

    大丈夫だ! 俺も手伝うから

    オルフェアの町を 救いに行こうぜ

 

は!そういえば!プーコに 何か 話しがある

とか ずっと言われてました ( ̄▽ ̄;)

確かに 町の1つも 救っていない 冒険者には

バトエンを やる資格など ないですね

今すぐに サーカステント に向かいます

まさお様!パーティーリーダーを

プーコに お願いします ( ̄^ ̄)ゞ

 

    お おう 急に やる気だな… (。-∀-)

 

f:id:fu9biki:20181103164756j:image

この奥に 魔王が ・・・ Σ(-᷅_-᷄๑)

 

    ちょ プーコ 気合い入れすぎだ!

    そこに 魔王は いないぞ  ( ̄▽ ̄;)

    リラックス!リラックス! 

 

f:id:fu9biki:20181103165123j:image

だはー この 崖 ヤベーな (´⊙ω⊙`)

                            ※ プーコ ムービー中 ※

f:id:fu9biki:20181103170002j:image

オルフェアの 町に こんなとこ あったんだ

                            ※ プーコ ムービー中 ※

f:id:fu9biki:20181103170232j:image

    お !でてきた 次どこだー?

    あそこか・・・

f:id:fu9biki:20181103170340j:image

ナブレット団長だぜ !

                            ※ プーコ ムービー中 ※

 

なんや かんや ありまして…

 

f:id:fu9biki:20181103171653j:image

オルフェアの町 ストーリークリア!

白いキーエンブレム 

手に入れた!

 

やりました(*゚▽゚*)

プーコも 一流ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

    ・・・・・まいっか  ( ̄▽ ̄;)

    んじゃ、おっさんのクエストやってこい

 

そうでした (´⊙ω⊙`)

バトエンが やりたかったのでした

行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:fu9biki:20181103173708j:image

バトエン教えてくださいなー

 

レジェス「 うむうむ キーエンブレムを

    ばっちり 1つ以上持っているようじゃの

 

    バトエンとは・・・なんちゃら

    まずは バトエンランチャーが・・

    なんちゃら・・・ かんちゃら・・

    ∑(゚Д゚)…  こらっ! o(`ω´ )o 」

 

(_ _)zzz… zzz…

 

はい(´⊙ω⊙`)

わかりました

 

レジェス「 本当に わかったのか…

    まあ いいだろ バトエンを 楽しんでくれ 」

 

プーコは バトエンを 遊べるようになった

f:id:fu9biki:20181103175228j:image

 

やったぁー

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

でも・・・ハア… ( ;´Д`)

今日は・・・ハア… ( ;´Д`)

疲れちゃいました・・・

バトエンは・・・明日にしますm(_ _)m

 

 

f:id:fu9biki:20181103180102j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

〜 おまけ 〜

ツールの メニューの中にある

収集バトエンリスト を タップすると

f:id:fu9biki:20181103180350j:image

この画面の後に・・・

f:id:fu9biki:20181103180414j:image

こんな画像がでますよ

 

レジェスのクエストを受注するにはキーエンブレムを1つ手に入れている必要があります

ちゃんと書いてあった・・・( ̄▽ ̄;)

ストーリーやってない サブキャラちゃん達は 気をつけてー (。・ω・。)/