ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

夏祭りくじ … グレン売り場は (´・ω・`)

天の声 「 今日は 夏祭りくじ 

    買いに 行きましょう ( ・∇・) 」

 

夏祭りくじ って おいしいのですか (・・?)

 

天の声 「 おいしいのですよ ♡

    特等が あたれば 6億ゴールド

    もらえます からね

                                 めったに あたらない けど …

 

(´⊙ω⊙`) すごいのです!!

100枚 ほど 買いましょう!!

 

    ∑(゚Д゚)  残念ながら

    1人 10枚まで しか 買えません

 

そうなの ですか … (´・ω・`)

 

    買い方は 小さな町の各駅から 2枚ずつ

    買ってください

                       大きな町の 駅は 使えませんからね

    3等の景品は いろんな 町で 買った方が

    あたりやすいのです ( ・∇・)

    頼みましたよ 」

 

わかりました! 行ってきますのー !

 

オルフェア駅 くじ屋

f:id:fu9biki:20180724142140j:image

ふくびき券 くださ… … じゃなかった (^-^;

くじ券 2枚 くださーい ♪( ´▽`)

 

くじ屋セレプ 「 はーい! どうぞ … ん?

    この状態で くじケースを 取り出さない

    と いうことは もしや あなた

    くじビギナー ですね?

 

はじめて 買うのです ( ̄^ ̄)ゞ

 

    くじ券は だいじなもの ですからね

    ポッケに 入れて うっかり洗濯したり

    落としてしまっては 大変です!

    それを 防ぐために くじ券は 専用のケースに

    しまっておくのが 通の振る舞い

    なのですよ  d( ̄  ̄)

    では ビギナーな あなたに この

    くじケース をお渡し します

    大切に してくださいね (^_−)−☆  」

 

通の振る舞いですね 了解です  d(*゚∀゚*)

次は グレン城下町へ 行ってきまーす

 

グレン城下町駅

f:id:fu9biki:20180724160540j:image

くじ券 2枚 くださーい ♪( ´▽`)

くじケース あります d( ̄  ̄)

                                   ※ 通 ぶってみた ※

 

くじ屋 ユウユ 「 うう… 申し訳ありません

    この売り場の くじ券は すべて

    売り切れて しまいました 」

 

(´⊙ω⊙`) なんと!

売り切れとか あるのですか!?

天の声様 言うのが 遅いです! ( ̄3 ̄)

                              ※ ごめんなさい m(_ _)m ※

 

f:id:fu9biki:20180724161833j:image

ジュレット駅 くじ屋  ラキー

 

f:id:fu9biki:20180724161915j:image

アズラン駅 くじ屋  サチ

 

f:id:fu9biki:20180724162041j:image

ガタラ駅 くじ屋  チアア

 

あとは どこで 買いましょう … …

あ! そうだ ! ヽ(・∀・)

あそこなら ルーラストーンで 行けます♡

プーコ 天才 ♪ (*゚▽゚*)

f:id:fu9biki:20180724162406j:image

メギストリスの都 駅 くじ屋  ピタリ

 

これで 10枚 買えました (*´꒳`*)

f:id:fu9biki:20180724163842j:image

あたりますよーに ♪( ´▽`)

 

〜 ☆ 本日の収穫 ☆ 〜

f:id:fu9biki:20180724162835j:image

f:id:fu9biki:20180724162859j:image

あたると いいな〜 ( ・∇・)

 

〜 ☆ 現在のふくびき券 ☆ 〜

f:id:fu9biki:20180724164404j:image

にゃは ♪ 1枚増えた ♪

f:id:fu9biki:20180724164456j:image

称号 『 一人前の冒険者

ふくびき券1枚ゲット

ありがと ♪  プールプさん ♡         " んだ "