ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

絆を もう一度♪

オガ姉さんです ♪

 

f:id:fu9biki:20200519164848j:image

皆さま ドラクエって… ご存知?

今日は そんな お話です ♪

 

 

            。

            。

            。

 

 

f:id:fu9biki:20200519170522j:image

ねぇ じじい…

私 やっぱり 不安なのよね…

皆さまに 情報発信できるほど

大して 理解してないのに…

 

 

じじい

む… 久方ぶりに 来たと思ったら

また 悩んどるのか…

 

しょうがない お嬢ちゃん じゃのぅ

どうせ いつもの うじうじ じゃろ

シャキっとせい!!

 

このブログに 攻略記事を 期待しとる奴は

おらんで 安心せい!!

ほれほれ!! 

書きたい事  書いてくるのじゃ!!

 


f:id:fu9biki:20200519170519j:image

そ、そうね ♪

じじい ありがとう!!

書いてくるー♪

 

 

            。

            。

            。

 

 

f:id:fu9biki:20200519171455j:image

そんな感じで お久しぶりの

ドラクエ相談室です ♪

 

もう 書き方 忘れちゃったww

 

 

オガ姉さんの 

〜 第19回 ドラクエ相談室 〜

 

本日は

絆のエンブレム について です

 

ああ モンスターに つける アクセね

あれ いいよねー ♪

 

って 言う ベテラン冒険者の 皆さまは

今日は ここで サヨナラです ♪

 

 

f:id:fu9biki:20200519173620j:image

いつも 読んでくれて ありがとう ♪

また よろしくちゃん ♪

 

 

さて ♪

 

 

f:id:fu9biki:20200519173717j:image

絆のエンブレムって

 

なんですのー?

おいしいのー?

 

聞いた事は あるけど

いまいち よくわからないよー

 

そんな方 いませんか?

 

 

f:id:fu9biki:20200519174322j:image

安心してください

 

私も つい最近まで そうでした ♪

一緒に 勉強していきましょう ♪

 

 

結論から 先に 言うと…

 

絆のエンブレムっていうのは…

 

仲間モンスターに つける

アクセサリー です

 

 

f:id:fu9biki:20200519174858j:image

こんな感じの やつよ ♪

 

 

f:id:fu9biki:20200519174924j:image

さらに 上位アクセが これ ♪

 

絆のエンブレム改

 

 

皆さまは 一緒に  バトルしてる人に…

 

仲間モンスターと 絆を感じた!

 

って 表示が でるの 見た事 あるかしら?

その人は このアクセを 仲間モンスターに

つけてるって事よ♪

 

 

f:id:fu9biki:20200519175402j:image

でもでも 仲間モンスターは

バトルに 参加してないのに??

発動するのですー??

 

 

f:id:fu9biki:20200519175638j:image

そうなんです!!

そこが 最大の ポイント!!

 

このアクセサリー なんと!!

 

仲間モンスターを  バトルに

出してなくても!!

 

待機状態のままで!!

効果を 発動してくれるのよ ♪

 

※ さすがに 牧場とかに 預けてたら

   ダメなので ご注意 下さいませ ♪

 

 

 

f:id:fu9biki:20200519180106j:image

ふーん…

 

どうせ 手に入れるのが

めちゃめちゃ 大変だったり

面倒くさいんでしょー

 

ガチ勢の アクセだねwww

 

 

と、 思った方!!

ちょっと お待ち下さい!!

 

 

f:id:fu9biki:20200519180403j:image

私も 最初 そう思ってて 完全に スルー

してたんだけど ちょっと 気になってね ♪

 

とにかく つくって みました!!

 

 

f:id:fu9biki:20200519180559j:image

手に入れる場所は ここ!!

モンスター格闘場

 

ここの 景品交換所で 

バトルロードコインと 交換するの ♪

 

 

f:id:fu9biki:20200519181143j:image

モンスター格闘場 一回も

やった事 ありません (´;ω;`)

 

… そういう方は ごめんなさい!!

 

ストーリー進めて…

仲間モンスター3匹 育てて…

カレヴァンさんとこ 行ってきてね ♪

ランクAまでは がんばるしかないです!!

 

 

f:id:fu9biki:20200519181414j:image

一応 少しは やったけど 

コインそんなに 持ってない…

 

そんな方には こちら!!

 

f:id:fu9biki:20200519181932j:image

超便利 ツールの

カレヴァンのおでかけ道場

 

こちらを ご利用下さいませ!!

ずっと 触ってなかったら きっと

何十回分も たまってると 思うのよね

 

とにかく バトルロードコインが

たくさん 必要なので…

 

 

f:id:fu9biki:20200519182216j:image

ポチポチポチポチポチポチポチポチ

ポチポチポチポチポチポチポチポチ

ポチポチポチポチポチポチポチポチ

ポチポチポチポチポチポチポチポチ

 

 

確かに 面倒では あるけど

難しい作業では ないです

空き時間の 隙間に ポチポチっとな ♪

 

 

f:id:fu9biki:20200519182607j:image

バトルロードコインさえ!!

集めれば あとは 簡単 ♪

 

モンスター格闘場で 交換するだけ♪

そして いつもの アクセ合成と同じ♪

 

 

f:id:fu9biki:20200519185701j:image

ね! リーネちゃん ♪

よろしくね ♪

 

私 早読みの 効果が 欲しいからさ♪

わかってるよね ♪

 

ね!!

 

             。

             。

             。

 

f:id:fu9biki:20200519183918j:image

はぁ!?( ゚д゚)

スカラ??

 

ずいぶん 舐めたマネ

してくれんじゃないのさ!!

 

f:id:fu9biki:20200519184551j:image

しばらく 遊ばないうちに

偉くなったもんだね!! リーネ!!

 

 

リーネ

ちょ!ちょ! 待って!!

アタシ がんばるから!!

もう一度 やらせて!!

 

 

オガ姉さん

ふーん… いいけど…

もうそんなに アクセ 持ってないからさ

わかってるよね?

 

 

リーネ

ヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバ

落ち着け アタシ…

早読み こい 早読み こい

早読み きてぇぇぇぁぁぁ

 


f:id:fu9biki:20200519184754j:image

きちゃーーー!!(*゚∀゚*)

 

リーネ

アタシ やれば できる子!!

自分で 自分を 褒めたい!!

 

えっと… もう いいよね?

 

 

f:id:fu9biki:20200519185443j:image

うふ ♪

もう一回して ♪

 

 

f:id:fu9biki:20200519185848j:image

リーネ
ええええええええええ

いや… ちょ… え?

ウソでしょ? もう一回??

無理無理無理無理無理無理

アタシ オワター (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

f:id:fu9biki:20200519191445j:image

聖女の守り…

 

ま、いいんじゃん ♪

ありがとーん ♪

またくるよ ♪

 

 

 

f:id:fu9biki:20200519191816j:image

リーネ

最近 来すぎだヨゥ (T ^ T)

勘弁してぇ…

 

 

f:id:fu9biki:20200519192227j:image

ふふ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな感じで できたのが…

 

 

f:id:fu9biki:20200519192311j:image

こちら ♪

まだまだ 途中だけど…

まぁまぁ かな ♪

 

他に どんな合成効果が あるのかは

ごめんなさい♪ ググってみてね ♪

 

 

で!! このアクセサリーを 

仲間モンスターに つけるんだけど…

 

 

ここ注意!!

この 絆のエンブレム発動 条件に…

 

モンスターの なつき度

高いほど!!

発動しやすい!!

 

 

そういうのが あるのよね…

知らなかったわ (。-∀-)

 

 

だから なつき度 マックスの モンスターに…

このアクセつけて 完成 ♪

 

なつき度… なつき度…

 

f:id:fu9biki:20200519193033j:image

なつき度マックス モンスター

いなかった… (´;ω;`)

 

 

f:id:fu9biki:20200519194401j:image

ま、まぁ いいわ ♪

それは これから ゆっくりと ♪

 

いかがでしたか?

絆のエンブレムの事 少しは わかったかしら?

 

 

今まで 絆のエンブレム スルーしてきたけど

意外と 難しくないのかも!?

作ってみよっかなー? って

 

思ってくれる人が

少しでもいたら 嬉しいな ♪ 

 

 

f:id:fu9biki:20200519194835j:image

オガ姉さんの ドラクエ相談室でした ♪

またね ☆

 

 

 

 

 

 

 

〜  思い出 写真館  〜

 

f:id:fu9biki:20200519195853j:image

昨日の ゴリラ2!! 

勝てました〜 ♪

 

嬉しい (´∀`*)♡ 

うほほーい ♪

 

リヒトさん♡

いつも おしえくれて ありがとう ♪

 

ぱーりー さん♡

ナイス バトルセンス ♪ わっふぅぅい ♪

 

たいかん さん♡

お手伝いありがとうございます♪

 

バトル ご一緒 ありがとうございます♪

また 遊んでくださいませ ♪

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

(C) 2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX  ALL Rights Reserved.