オガ姉さんです ♪

皆さま ドラクエの 絆って… ご存知?
今日は そんな お話です ♪
。
。
。

ねぇ じじい…
私 やっぱり 不安なのよね…
皆さまに 情報発信できるほど
大して 理解してないのに…
じじい
む… 久方ぶりに 来たと思ったら
また 悩んどるのか…
しょうがない お嬢ちゃん じゃのぅ
どうせ いつもの うじうじ じゃろ
シャキっとせい!!
このブログに 攻略記事を 期待しとる奴は
おらんで 安心せい!!
ほれほれ!!
書きたい事 書いてくるのじゃ!!

そ、そうね ♪
じじい ありがとう!!
書いてくるー♪
。
。
。

そんな感じで お久しぶりの
ドラクエ相談室です ♪
もう 書き方 忘れちゃったww
オガ姉さんの
〜 第19回 ドラクエ相談室 〜
本日は
絆のエンブレム について です
ああ モンスターに つける アクセね
あれ いいよねー ♪
って 言う ベテラン冒険者の 皆さまは
今日は ここで サヨナラです ♪

いつも 読んでくれて ありがとう ♪
また よろしくちゃん ♪
さて ♪

絆のエンブレムって
なんですのー?
おいしいのー?
聞いた事は あるけど
いまいち よくわからないよー
そんな方 いませんか?

安心してください
私も つい最近まで そうでした ♪
一緒に 勉強していきましょう ♪
結論から 先に 言うと…
絆のエンブレムっていうのは…
仲間モンスターに つける
アクセサリー です

こんな感じの やつよ ♪

さらに 上位アクセが これ ♪
絆のエンブレム改
皆さまは 一緒に バトルしてる人に…
仲間モンスターと 絆を感じた!
って 表示が でるの 見た事 あるかしら?
その人は このアクセを 仲間モンスターに
つけてるって事よ♪

でもでも 仲間モンスターは
バトルに 参加してないのに??
発動するのですー??

そうなんです!!
そこが 最大の ポイント!!
このアクセサリー なんと!!
仲間モンスターを バトルに
出してなくても!!
待機状態のままで!!
効果を 発動してくれるのよ ♪
※ さすがに 牧場とかに 預けてたら
ダメなので ご注意 下さいませ ♪

ふーん…
どうせ 手に入れるのが
めちゃめちゃ 大変だったり
面倒くさいんでしょー
ガチ勢の アクセだねwww
と、 思った方!!
ちょっと お待ち下さい!!

私も 最初 そう思ってて 完全に スルー
してたんだけど ちょっと 気になってね ♪
とにかく つくって みました!!

手に入れる場所は ここ!!
モンスター格闘場
ここの 景品交換所で
バトルロードコインと 交換するの ♪

モンスター格闘場 一回も
やった事 ありません (´;ω;`)
… そういう方は ごめんなさい!!
ストーリー進めて…
仲間モンスター3匹 育てて…
カレヴァンさんとこ 行ってきてね ♪
ランクAまでは がんばるしかないです!!

一応 少しは やったけど
コインそんなに 持ってない…
そんな方には こちら!!

超便利 ツールの
カレヴァンのおでかけ道場
こちらを ご利用下さいませ!!
ずっと 触ってなかったら きっと
何十回分も たまってると 思うのよね
とにかく バトルロードコインが
たくさん 必要なので…

ポチポチポチポチポチポチポチポチ
ポチポチポチポチポチポチポチポチ
ポチポチポチポチポチポチポチポチ
ポチポチポチポチポチポチポチポチ
確かに 面倒では あるけど
難しい作業では ないです
空き時間の 隙間に ポチポチっとな ♪

バトルロードコインさえ!!
集めれば あとは 簡単 ♪
モンスター格闘場で 交換するだけ♪
そして いつもの アクセ合成と同じ♪

ね! リーネちゃん ♪
よろしくね ♪
私 早読みの 効果が 欲しいからさ♪
わかってるよね ♪
ね!!
。
。
。

はぁ!?( ゚д゚)
スカラ??
ずいぶん 舐めたマネ
してくれんじゃないのさ!!

しばらく 遊ばないうちに
偉くなったもんだね!! リーネ!!
リーネ
ちょ!ちょ! 待って!!
アタシ がんばるから!!
もう一度 やらせて!!
オガ姉さん
ふーん… いいけど…
もうそんなに アクセ 持ってないからさ
わかってるよね?
リーネ
ヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバヤバ
落ち着け アタシ…
早読み こい 早読み こい
早読み きてぇぇぇぁぁぁ

きちゃーーー!!(*゚∀゚*)
リーネ
アタシ やれば できる子!!
自分で 自分を 褒めたい!!
えっと… もう いいよね?

うふ ♪
もう一回して ♪

リーネ
ええええええええええ
いや… ちょ… え?
ウソでしょ? もう一回??
無理無理無理無理無理無理
アタシ オワター (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

聖女の守り…
ま、いいんじゃん ♪
ありがとーん ♪
またくるよ ♪

リーネ
最近 来すぎだヨゥ (T ^ T)
勘弁してぇ…

ふふ(๑˃̵ᴗ˂̵)
そんな感じで できたのが…

こちら ♪
まだまだ 途中だけど…
まぁまぁ かな ♪
他に どんな合成効果が あるのかは
ごめんなさい♪ ググってみてね ♪
で!! このアクセサリーを
仲間モンスターに つけるんだけど…
ここ注意!!
この 絆のエンブレム発動 条件に…
モンスターの なつき度が
高いほど!!
発動しやすい!!
そういうのが あるのよね…
知らなかったわ (。-∀-)
だから なつき度 マックスの モンスターに…
このアクセつけて 完成 ♪
なつき度… なつき度…

なつき度マックス モンスター
いなかった… (´;ω;`)

ま、まぁ いいわ ♪
それは これから ゆっくりと ♪
いかがでしたか?
絆のエンブレムの事 少しは わかったかしら?
今まで 絆のエンブレム スルーしてきたけど
意外と 難しくないのかも!?
作ってみよっかなー? って
思ってくれる人が
少しでもいたら 嬉しいな ♪

オガ姉さんの ドラクエ相談室でした ♪
またね ☆
〜 思い出 写真館 〜

昨日の ゴリラ2!!
勝てました〜 ♪
嬉しい (´∀`*)♡
うほほーい ♪
リヒトさん♡
いつも おしえくれて ありがとう ♪
ぱーりー さん♡
ナイス バトルセンス ♪ わっふぅぅい ♪
たいかん さん♡
お手伝いありがとうございます♪
バトル ご一緒 ありがとうございます♪
また 遊んでくださいませ ♪
(C) 2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.