ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

姐御〜 (´∀`*)

カプラで ございます

 

f:id:fu9biki:20200124195152j:image

しの様・・・じゃなかった

天の声様・・・というより

オガ姉さま ・・・これだな うむ

 

オガ姉さまの コンシェルジュ

しております

 

 

昨日の レグ4 討伐の記事

もちろん える様の がんばりには

わたくしも 一目おいて おりますが・・・

 

 

わたくしの ご主人様が なにやら

皆さまに 誤解されているような

気がしまして・・・

 

出てきた 次第で ございます

オガ姉さまは 常々 言っております

 

 

f:id:fu9biki:20200124200226j:image

えるはねぇ … 少し 引っ込み思案な ところが

あるのよ・・・

やれば できる子 なんだけど ・・・

 

すぐに 私なんか 私なんかって

道具鍛冶ギルドに ひきこもってるの



f:id:fu9biki:20200124200238j:image

だから ちょっと 背中 押してあげないとね

 


f:id:fu9biki:20200124200229j:image

カプラ

しかし しの様!!

あの 言い方では しの様が 悪者みたいに…

 

 

オガ姉

私が 悪者? あっはっは!!

人様が どう思うかなんて 関係ないよ ♪

 


f:id:fu9biki:20200124200233j:image

えるが がんばれたんだから

それで いいのよ ♪

 

 

f:id:fu9biki:20200124200236j:image

カプラ

しの様は 皆の事を いつも 気にかけてくれる

とても 優しいお方なのでございます

 

 

万が一 える様が 討伐できなかった時の

ために ・・・

ご自分も パラなし レグ4に 挑戦されて

いたのを わたくし 存じております

 

 

f:id:fu9biki:20200124201442j:image

パラなし レグ4 チャレンジ

オガ姉 バージョン

 

= 構成 =

自分   スティック 天地 (ブレス100)

おもちさん  スティック 僧侶 (ブレス100)

サポ   槍 武闘家  ケインさん

サポ   槍 武闘家  とわさん

 

f:id:fu9biki:20200124201955j:image

勝ったわよ ♪ ( ・∇・)v

 


f:id:fu9biki:20200124201950j:image

やはり プレイヤー 二人が 回復役だと

安定感が 違いますね

 

おもちさん ご協力 ありがとうございます

 

 

 

f:id:fu9biki:20200124202945j:image

オガ姉

カプラ!!

あんた 何 勝手に ボツネタ だしてんだい!!

余計な事 言うんじゃないよ!!

 

 

カプラ

で、でも 姐御が がんばってるの

みんなに 教えたかったっす!!

 

 

オガ姉

あたしの イメージなんて どうでも

いいって いっただろ

 

ふぅ・・・

ったく しょうがないねぇ・・・

 

寒いだろ?

あったかい お茶でも 飲んでな ♪

もうすぐ 帰るよ

 

 

 

f:id:fu9biki:20200124195156j:image

カプラ

姐御〜 (´∀`*) ♡ あざーーす!!

 

 

 

f:id:fu9biki:20200124204319j:image

みんなも レグナード 遊んでみてね ♪

またね☆

 

 

おもち

オガ姉さん 足くさいっす

 

 

んな!!

そ、そんなわけないでしょ!!

バ、バラの 香りよ!!

 

 

 

 

 

 

〜 おまけ検証 〜

 

f:id:fu9biki:20200124204659j:image

皆さま サポ パラディンって

使った事 ありますか?

 

私 使った事 なかったので

サポ パラ 検証 してみました (๑˃̵ᴗ˂̵)

 


f:id:fu9biki:20200124204706j:image

= 構成 =

天地  僧侶  武闘家 そして

サポ パラディン

 

結果は・・・

 


f:id:fu9biki:20200124204703j:image

レグ2まで 勝てました!!

 

レグ3は 時間切れ 火力不足ですね

多分 天地が 攻撃参加してれば 勝てたかな

 

 

確かに 抑えて 壁ドン って わけには

いかないんだけど…

なんや かんやで なかなか 死なないんです

 

自分の 周りに パラディンいないよー

って方 サポ パラ も お試しあれー

 

なかなかの 安定感 でしたよ ♪

 

 

〜 検証 ご協力 〜

おもちさん

ケインさん

コディーノさん

ありがとうございました ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

(C) 2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX  ALL Rights Reserved.