ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

銀の伝承合成

プーコです  ヽ(・∀・)

 

f:id:fu9biki:20190712185823j:image

今日は いろいろ やったよ ♪

 

そんな プーコの 1日を 紹介するね ♪

 

まずは 昨日の ふくびき 回したときの

小ビンとか ゴールドストーンを 売って

荷物整理しましたよ

 

f:id:fu9biki:20190712190117j:image

ふくびき する前に 全額 預けたから・・・

 

増えてる金額が ふくびき金策の 分だね

 

f:id:fu9biki:20190712190251j:image

じゅー ろーく まーん

 

1000枚 まわして 16万

ゲルニックとか ゴレオンとかも 売ってないです

 

店売りできるものを 売っただけです…

はぐメタコインとかは ・・・

錬金釜に いれるかも だから ちょっと

とって おきます

 

 

次は 調理職人を やりました

ギルド納品 サボってたので たまってます

 

f:id:fu9biki:20190712190739j:image

 

調理職人の 納品は とても おいしいです

チャーハンとか 面白くて好き (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ちなみに 私 ツールの いっぱつ納品は

ほとんど 使いません・・・

(。-_-。)へへ

 

今日は 全部 納品しました

 

 

さて、 何しましょ・・・

最近 一撃 即死 攻撃を 受けることが 多くて・・

 

f:id:fu9biki:20190712192103j:image

コイツとか・・・


f:id:fu9biki:20190712192106j:image

コイツらね・・・

 

で、思ったんだけど・・・

やっぱり 金のロザリオって 光るね!!

助けられることが 多い気が しました!!

 

そんな 私の 金のロザリオ・・・

 

f:id:fu9biki:20190712192640j:image

 

伝承効果が ついてない・・・

金のロザリオは ・・・

銀のロザリオ+3と 合成できるのです・・・

 

f:id:fu9biki:20190712193600j:image

↑  これ  私の 銀のロザリオ・・・

このままでも 伝承できるけど・・・

 

伝承効果は 今ついてる 効果から ランダムで

チョイスされるから・・・

万が一にも さいだいHPとか ついちゃったら

また 作りなおしに なっちゃう・・・

 

:;(∩´﹏`∩);: いやぁ

 

ここは 何が なんでも 銀のロザリオ

致死 ダメージ時 5%で 生存 埋め尽くしを

作って 確実に 金のロザリオに 伝承したい!

 

 

と、いうわけで!!

 

 

f:id:fu9biki:20190712200550j:image

はい ヽ(・∀・)  ベリアル いってきたよー♪

うん? 誰と? うん♪ もちろん ひとりでー♪

 

今日は フレンドさんの サポと 妄想遊び

してきました ♪  いつも 自キャラ サポだから

新鮮で 楽しかったです♪

 

ご紹介しますね ♪  ブログフレンドでもある

ほっしー こと

ほしづくよ さん です♪

 

美しい ドレアに 反して

バトマス片手剣 二刀流剣士

登録されていました 素敵 (*´∀`*)

 

f:id:fu9biki:20190712201020j:image

 

後は、僧侶の

ヌンチャク様 (*´∀`*)かっこいい

 

そして〜・・・

いつも 畑のお世話に 来てくれる・・・

 

f:id:fu9biki:20190712201305j:image

モーモンプクの  うめきち さん

両手剣戦士で 登録されていました ♪

 

 

f:id:fu9biki:20190712201523j:image

見て! この かっこよさ!!

女流 剣士 ほっしー ! めっちゃ強くて

惚れてまうやろー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:fu9biki:20190712203717j:image

ザクザクザクー !!

 

f:id:fu9biki:20190712201703j:image

ほらー ヌンチャク様 ほっしーさんの

スカート 見過ぎですよー ( ̄▽ ̄;)

 

ねー うめきち さん?

 

f:id:fu9biki:20190712201833j:image

「 おでも  そう  思うとよ 」

 

なーんて サポさんと 妄想遊びしながら

 

f:id:fu9biki:20190712202039j:image

 

とりあえず 現物3つ ゲット!

 

f:id:fu9biki:20190712202218j:image

結果は ・・・

 


f:id:fu9biki:20190712202221j:image

写真で・・・

 


f:id:fu9biki:20190712202224j:image

察して ください・・・

 

 

もーーーー  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

f:id:fu9biki:20190712202559j:image

最後に ふくびき 回したよー

皆さまに SPふくびき 届きますように ♪

 

まったね なのー ヽ(・∀・) 

 

 

 

〜  ザリガニ 日記  〜

 

f:id:fu9biki:20190712210459j:image

ザリちゃん みーつけた ♪

 

 

 

〜 ピキコの畑 〜

 

f:id:fu9biki:20190712202805j:image

ダイヤ花 咲きました (*゚▽゚*) やった ♪

 

スペシャルサンクス ☆

 

畑の お世話をしてくれた方々を

ご紹介します  ヽ(・∀・)

 

のりのり のりお さん

メガネパンプキン ココアさん

テングお面エルフ  オロチ さん

クールエルフ  カターク さん

エルフ僧侶  マグ さん

イケディ  ケイン  さん スラチャありがと♪

ステキウェディ子  ミィーティ さんフルネーム♪ふふ

ブループク  エルネストさん

グリーンプク  リオナ さん

青い目かわわ  シン さん

リリーコサージュ 姉妹  リアン さん

リリーコサージュ 姉妹  アリ さん

プリプリ  ぷりけん さん  ドレアかわいい

美人さんの  フランドール さん 盛り髪ツートン♪

ゴールドマン  ぺんぎん さん

美人エル子  みき さん

つぶらなおめめ  たけ さん

ほのぼの  コロネル さん

プクリポ僧侶  プラ さん

ヒルちゃん  じ〜ら さん

モーモンプク  うめきち さん ご出演ありがと♪

ピンクヘアー  ぺん さん

盛り髪かわわ  ここ さん

コスプレプリティ  izumin さん 

ぶりぶり  タオル さん

 

 

いつも来てくれる 皆さま

はじめましての 皆さま

本当に ありがとうございます ♪

 

f:id:fu9biki:20190712205631j:image

ありがとうございます(。-_-。)

 

 

 

〜  おまけ  〜

 

f:id:fu9biki:20190712210747j:image

ツールの ジェム 推しが すごい (´⊙ω⊙`)