ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

ふくフェス 3

コンパタです

 

f:id:fu9biki:20190630163301j:image

「 プーコか・・・ こっちに

     何の用だ? お前の家は 隣だぞ・・・」

 

コンパタくん 今日は ふくフェス やるから

お客様 いっぱいくるよー

きれいに しておいてねー

 

コンパタ

「 お前に いわれても・・・

     やる気しないね (¬_¬)

     俺は ピキコの コンシェルジュだからな 」

 

って ピキちゃんが 言ってたよー

 

「 う・・・  ピキコが・・・

    ふ ( ˘ω˘ )  やっぱり 俺が いないとだな

    任せとけ ピカピカに しておく」

 

 

 

〜  第3回 ふくフェス  〜

 

f:id:fu9biki:20190630163926j:image

昨日 6月 29日(土)

ふくフェスを やりましたよ〜

 

※ ふくフェスとは ・・・

ふくびき物語 プレゼンツ 譲り合い

お庭釣り堀 フェスティバルの 略で

まったり 住宅村 釣りイベントの ことです

 

 

いちばん 最初に 来てくれたのは・・・

 

写真 いちばん左 ドワ男の コロネルさん

第1回のときも 一番のりで 来てくれました♪

ありがとう ヽ(・∀・)

 

コロネルさんの ブログは こちら  ↓

 

画像加工が お上手で かわいい ドワ子ちゃんも

いる とっても ほのぼの ブログです  多分( ゚д゚)

 

 

二番目に 来てくれたのは・・・

 

裸のロック スター  ろっくさん

ろっくさんの 紹介いるかな・・・

 

リンク 張っておきまーす  ↓

 

 

 

三番目に 来てくれたのは・・・

 

いつも 畑のお世話に 来てくれる

ゴールドマンの ぺんぎんさん です

 

ゴールドマンの 中身さんは  こちら  ↓

f:id:fu9biki:20190630170810j:image

プクリポカラーが  ぺんぎん だね (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ここから ぞくぞくと お客様が 来てくれました


f:id:fu9biki:20190630171030j:image

ぶりぶり 大好き タオルさんと タオルさんの

サブっこちゃんで 昨日 生まれたばかりの キャラ

おしぼり ちゃん ♡

 

タオルさんの 楽しいブログは  こちら  ↓

 

 

 

そして そして びっくり !

心臓 飛び出すかと 思いました!

f:id:fu9biki:20190630172723j:image

するどい 考察と ストイックな コンプリート精神

さらに ドラクエ歴史 研究者でも ある

先輩 ブロガーの  ほしづくよ さんが 来てくれました

 

ブログ コメントで 交流していましたが

アストルティアで 会うのは はじめて ♪

だけど まったく はじめての 気がしなくて・・・

 

不思議な 出会いの 感覚でした ♪

(*´∀`*) にへへ 〜

 

ほしづくよ さんの ブログは  こちら  ↓

 

私は ほっしーさんの ストーリー考察と

NPC 名前 由来シリーズが 好きでして (*´∀`*)

仏陀ギリシャ神話、 古代文字など

からめて ほっしーさん なりの 持論を 発表

してくれています  私の ような ほっこり 絵本とは

少々 おもむきが 違いますが 時間が あるときに

じっくりと 読みたくなる 重厚感のある 文章が

とても かっこいいと 思うし これ・・・

無料で 読んで いいのかな?って (´⊙ω⊙`)

ドラクエ歴史 考察本を 発行できる レベルです

 

あとあと ほっしーさんは エルトナ文字とか

読めるんだよ! すんごいんだよー ♪

エルトナ文字とは・・・ゲーム内の お札とか にある

モニョモニョっとした 記号みたいなやつです ※

 

は! わたくし・・・ ほっしーさんの ことを

語りだしたら・・・ 原稿用紙 3枚は 必要に

なってしまうので・・・ このあたりで・・・

 

 

さらに お忙しいのに お魚 提供に

駆けつけてくれた・・・

 

f:id:fu9biki:20190630172335j:image

プリカフェ  店主さま (*´∀`*) ♡

ありがとうございます ♪

※ どっちが 店主さま? (´⊙ω⊙`) ※

 

私と 店主さまの 出会い話は 何度も しましたね

(๑˃̵ᴗ˂̵)ふふ   プリカフェ ブログは こちら  ↓

 

 

 

すかさず!  一旦 集合写真撮りまーす!

 

f:id:fu9biki:20190630172534j:image

パシャリ   (*゚∀゚*) アヒャ♡

店主さま ありがとう ♪

 

 

そして 釣り スタート!!

 

 

ただただ まったり 釣りする だけじゃ

ちょーーっと 物足りないですよね ♪

 

安心してください!

優勝条件 用意してあります!

 

今回の 優勝条件 ・・・  それは・・・

アーケロンを 釣った人!!

 

そして 今回の 優勝者は〜 ・・・ ・・・

f:id:fu9biki:20190630182751j:image

じゃーん! ヽ(・∀・)

グリーンプクの リオナさん!

 

おめでとーーう ♪  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

リオナさんはね 本当に 最初の頃から ずっと

畑の お世話しに 来てくれていて・・・

ふくフェスにも 毎回 来てくれる・・・

ふくびき物語 常連さま なのです ♪

 

本当に 嬉しいな (*´∀`*)  ほっこり ♪

ん? その浴衣・・・  盆踊り隊かな? ふふ ♪

 

優勝景品は こちら ♪

f:id:fu9biki:20190630183711j:image

※  読者様 より ご提供いただきました ♪  ありがとです♪

 

 

優勝者が 決まったところで!

f:id:fu9biki:20190630184053j:image

じ〜ら さん

「 私も アーケロン 持ってます!

     キングサイズ じゃないけど・・・

     入れても いいですか? 」

 

ぜひぜひ お願いしまーす  ヽ(・∀・)

 

と、いうことで ・・・

嬉しい 想定外! 準優勝も ご用意できました!

 

その たぐいまれなる ラッキーパワーで

準優勝を ゲットしたのは・・・

なんと!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

f:id:fu9biki:20190630184527j:image

ほしづくよ さん で〜す

 

この凄さを 説明すると 原稿用紙・・・

ゴホンッ  もういいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

景品は しぐさ書  メイクアップ!

f:id:fu9biki:20190630185542j:image

※ 読者様 より ご提供いただきました ♪ ありがとです ♪

 

 

更に 副賞として コイ・ 金  釣った人に

 

f:id:fu9biki:20190630192055j:image

おぱんちゅ 用意してましたー ♪

 

おぱんちゅ ゲットしたのは〜・・・

 

f:id:fu9biki:20190630193327j:image

のりおさんです♪

ん?

後ろの人が 何か ブツブツ 言ってますね…

 

ろっく

「 のりおさん もう 持ってるよね・・・

     それ いらないよね・・・

     俺 欲しいんだけど・・・」

 


f:id:fu9biki:20190630193329j:image

のりお

「 洗い替え ほしいからね ♪  いるの♪」

 

ろっく

( 洗濯するのかよ・・・)

「 ・・・ プーコちゃん もう一つ・・・ 」

 

ないでーす ヽ(・∀・)  にゃははー ♪

 

ろっく

「 むう・・・ 」

 

 

検証写真・・・ 先日の ろっくフェスにて・・・

f:id:fu9biki:20190630193830j:image

うん♪ のりおさん おぱんちゅ もってるね・・・

でも のりおさんも キャラもちさん だからねぇ

誰に 履かせるのかなぁ… みゆゆ!? ダメよ!!

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)ふふ

ろっくさん 残念!!

 

さて・・・ 用意した 景品が なくなりました

まだ もう少し 時間ありますね・・・

 

はい! もう1匹   コイ・金   投入!

景品は ・・・ 黄金の花びら です ♪

 

 

さぁ! 誰かな〜・・・

 

f:id:fu9biki:20190630194809j:image

ぷりけんさんです ♪

 

ん? ぷりけんさん・・・

お金持ち じゃーーん!  花びら1枚ごときじゃ

よろこばないじゃーーん・・・

もーーーー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

手持ちに たまたま プーコ印の

クイックケーキが! 花びらと ケーk ・・・

 

ぷりけん

「 ケーキで!!!! 」

 

秒速で ケーキでした ♪

喜んでもらえて よかった (。-_-。) ふぅ

 

 

そんな感じで 楽しい 時間は あっという間に

過ぎていき・・・

 

気が つけば・・・

 

f:id:fu9biki:20190630200114j:image

音楽会が はじまっていました ♪

これね うまく 言葉に できないのですが・・・

すっごい あったかくて 素敵な 時間でした ♪

 

賑わっていた 白チャットも ほとんどなく

しずかに 楽しい しぐさを 共有するかんじ・・・

 

思わず 私が 白チャット・・・

 

ドラクエ  サイコー かよ! 」

 

ん? あれ? 耳を すますと・・・

でっかい ぶっとい 音が 聞こえる・・・

どこから・・・

は!

 

f:id:fu9biki:20190630201346j:image

黄金父さん 来てたのーー (´⊙ω⊙`)

黄金奥さんもーー  (´⊙ω⊙`) (´⊙ω⊙`)

 

笛の音 どぶと すぎるのーー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

※  嘘です ♪  遊びに 来てくれて ありがとうございます♪ 

    いじっちゃって すみません m(_ _)m ※

 

        。

        。

        。

 

さあ ♪  そろそろ お時間で ございます ♪

集合写真を 撮りましょう ヽ(・∀・)

 

f:id:fu9biki:20190630200759j:image

はい ♪  パシャリ ♪   ( ;∀;)

 

第3回 ふくフェス メンバー ♪

 

なんか 楽しくって 嬉しくって・・・

目から・・・ ね ♪  ふふ ♪

 

 

いっぱい みんなと 写真とろー ♪ …  と

思ってたのに・・・ 全員との 写真は

達成できませんでした・・・ (T ^ T)

 

お名前だけ でも 紹介しますね ♪

集合写真 左の方から・・・

 

ピンクヘアーの ぺんペン さん

ブループクの  エルネスト さん

もちもち もっちり  おもち さん

コスプレ プリティ  いずみん さん

ポワポワの  ポワン さん

 

いつも 遊びに 来てくれる 常連さん ばかり ♪

ついつい 油断して 写真 お願いするのを

忘れてしまいました  (。-_-。) へへ

また 遊びに来てね ♪

 

皆さま 本当に ありがとう ヽ(・∀・)

 

また キングサイズの 魚が 溜まったころに

ふくフェス やりましょう ♪

 

f:id:fu9biki:20190630202758j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

〜  新たな出会い 〜

 

f:id:fu9biki:20190630203204j:image

かわいい系 エルフ   しのぶ さん です ♪

なんて いうのでしょう・・・

新たな 出会い  本当に 嬉しくて ( ;∀;)

 

f:id:fu9biki:20190630203754j:image

一緒に 踊っちゃいましたー ♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)ふふ ♡

また 遊びましょう  ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

(C)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX  ALL Rights Reserved.