ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

お食事会

オガ姉さんです

f:id:fu9biki:20190618184029j:image

皆さま 覚えていますでしょうか・・・

私 よしこさんを おいしいお店に 連れていくと

昔 約束していたことを・・・

 

わ、忘れてたわけじゃないのよ ♪

本当に いいお店 どこかに ないかなーって

探してたのよー ♪

 

で! ついに 見つけたの!!

だから 今日は よしこさんと お食事会よ ♡

 

よしこさんとは チーム集会所で 待ち合わせ

してるの ♪

 

f:id:fu9biki:20190618184351j:image

いたいた・・・・

寝ちゃってるけど・・・

 

よしこ さん ♪  起きて ♪

ご飯 食べに 行きましょ ( ・∇・)

 

よしこ

「 おそいよ!! からからに ひからびて

    干物に なっちまう ところだったよ!

    ったく ( ˘ω˘ ) 」

 

ちゃーんと いい店 見つけて おいたから♪

 

f:id:fu9biki:20190618185207j:image

いきましょう ( ・∇・)ノ

 

f:id:fu9biki:20190618185309j:image

お招きのつばさ もらっておいたわ ♡

とーーう ♪

 

f:id:fu9biki:20190618185435j:image
はい ヽ(・∀・)  ここよ ♪

 

よしこ

「 ・・・ ・・・ かわいすぎるだろ (。-∀-)

   こんな かわいい お店に うまいもん

   おいて あるのかい? 」

 

大丈夫よ ♪

かわいいのに 実力は 本物!!

ここのお店はね プーコの お友達の

ぴよさん の サブキャラ

 

プリンモ〜ア さんの お店よ

さっそく はいりましょ ♪

 

f:id:fu9biki:20190618185905j:image

かわいい コンシェルジュさんね

おじゃまします

 

パーレ

「 いらっしゃいませ 」


f:id:fu9biki:20190618190213j:image

よしこ

「 お! 酒も あるし なかなか いいじゃないか

    もう のどが カラカラだよ !!」

 

f:id:fu9biki:20190618190614j:image

よしこ

「 ゴクゴクッ かぁぁぁぁーー うまい!!

     酒も うまいし  料理も うまい!

     プリンちゃん だったかい?

     やるじゃないか!! 」

 

f:id:fu9biki:20190618190830j:image

デザートの プリンアラモードも いただきましょ

 

よしこ

「  ワインと 甘いもんは あうからね〜

     ここに 紅茶を おかない ところが!

     プリンちゃん だったかい?

     やるじゃないか!! 」

 

ふふ ♡  たくさん 飲んで たくさん 食べて

お腹いっぱいね ( ・∇・)

 

お会計して 帰りましょ ♪

 

よしこ

「 ・・・ とりあえず   でるか   ( ˘ω˘ )」

 

f:id:fu9biki:20190618191922j:image

ノイチゴちゃん  ごちそうさま ♪

あら おいしそうな パンね ♪

お土産に ひとつ いただいていくわ ♪

 

ノイチゴ

「 お買い上げ ありがとうございます 」

 

ぴよ ちゃんと プリンちゃんに よろしくねー

 

f:id:fu9biki:20190618192123j:image

よしこ

「  パンを みると メルサンディ村を

     思い出すねぇ  ( ˘ω˘ )  

     あそこの 酒場も なかなか よかったよ 」

 

 

f:id:fu9biki:20190618192328j:image

よしこ

「 さーて もう一軒 いこう!!

    調子 あがってきたよー ( ˘ω˘ ) ふふん 」

 

よしこさん・・・

わかって ましたよ ♪

お酒の飲める お店でしょ?

ちゃーんと 調べてあ・る・わ・よ ♡

 

f:id:fu9biki:20190618193149j:image

よしこ

「 オガ姉 〜 〜 ♡ やるじゃないかぁ 〜 ♡」

 

ふふ  はいはい ♡  いきますよ ♪

よしこさん ちゃんと お招きつかってね?

大丈夫?

 

よしこ

「 大丈夫だよ  プリンって やつだろい?」

 

ちがうわよ・・・ もうひとつのよ(。-∀-)

 

よしこ

「 あっはっは   知ってたよ  ( ˘ω˘ )」

 

f:id:fu9biki:20190618193809j:image

もぅ ♪   いきますよ ♪

とーーう ♪ 

 

f:id:fu9biki:20190618193716j:image

はい ヽ(・∀・)  ここ ♪ 

 

の  隣 !!

 

f:id:fu9biki:20190618194004j:image

ここよ ヽ(・∀・)

 

よしこ

「 こんな お城みたいな チャラい ところに

     酒なんて おいて あんのかい ?

     心配だねぇ・・・  ( ˘ω˘ ) 」

 

大丈夫よ ♪

ここの おウチは お友達の バトル上手なうえに

 ハウジング大好き TWさんの おウチで

すっごいのよ ♡

天は ときに 二物も 三物も 四物も

与えるのよ・・・ まったく まぶしいわね

 

よしこ

「  ハウジングだか ハウリングだか 

     ハウンドドック だか パウンドケーキだか

     しらないけど 酒が あるなら いくよ 」

 

あるある ♡  いきましょ ( ・∇・)ノ

 

f:id:fu9biki:20190618194925j:image

よしこ

「 ほーう  和室も あるんだね・・・

    あたしゃ 和室が 好きなんだよ  ( ˘ω˘ )

    やるじゃないか!!

     誰だったかね? 」

 

ふふ  TW さんよ ♡

 

よしこ

「 あっはっは !」

 

よしこ さん ♪  こっち こっち ♡

 

f:id:fu9biki:20190618195441j:image  

ふふ  いらっしゃいませー ♪

なんてね ♡

ここは お店じゃないから 私が 店員さん

やっちゃうわよ ♪  貸切ハウスね ♪

 

よしこ

「  なかなか いいじゃないかえ 」

 

f:id:fu9biki:20190618200004j:image

ふふ お酒 いっぱい でしょ?

どんどん 飲んじゃって ♪

タダだから ♪

 

TWさん やさしいから ぜーんぶ 飲んでも

怒らないわよ きっと ♪

 

よしこ

「 そりゃいいね  ( ˘ω˘ )

    んじゃ  おかわりおくれ〜 ♡

    オガ姉 〜 ♡  もう いっぱ〜 い ♡ 」

 

f:id:fu9biki:20190618200347j:image

はい はい ♡  待ってね ♪

 

よしこ

「 こんなに 酒を 置いておくなんて

     やるじゃないか!!

     ・・・ 誰だったかね?」

 

ふふ  TWさんよ ♡

 

よしこ

「 あっはっは!! 」

 

もぅ ♡  飲み過ぎですよ ・・・って

あら? あらら?  よしこさん?

 

f:id:fu9biki:20190618200750j:image

ふふ  寝ちゃってる ・・・

 

f:id:fu9biki:20190618200925j:image

よしこさん ♪  ちかいうちに ストーリー

はじめるから・・・ また プーコの こと・・・

よろしくね ♡ 

 

よしこ

「 くかぁぁぁーーー  ぐごぉぉぉーーー 」

 

ふふふ♡

ふぁぁぁ  私も 眠くなっちゃったな・・・

 

f:id:fu9biki:20190618201229j:image

おやすみなさい・・・



 

〜 ハウジングの ご紹介 〜

 

1軒目

f:id:fu9biki:20190618202423j:image

コメント常連さんの  ぴよ さん

の サブっ子 プリンモ〜アさん 宅

 

住所

オルフェア住宅村

マッシュルーム地区

7053 丁目  3番地

 

 

 

 

2軒目

f:id:fu9biki:20190618203135j:image

コメント常連さんで プリカフェ つながり

TWさん の  サブっ子  ハウス

※ 写真 左 が TWさん ※

 

住所

アズラン住宅村

のどかな 農村地区

15946 丁目  1番地

 

 

撮影 ご協力 ありがとうございました ♪

 

 

 

 

〜  ザリガニ 日記  〜

 

f:id:fu9biki:20190618204149j:image

わーー  ザリちゃん!?

畑の トマトは 食べちゃダメなのー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

「 ぐへへへ 〜 」

 

 

 

 

〜  思い出 写真館  〜

 

f:id:fu9biki:20190618204628j:image

プクだらけの 超プクプク会議

◯ と ☆ と マイタウンの 価値

について 真剣に 話しあう

 

 

はずもなく・・・

「 いい湯だねぇ (*´∀`*) 」

「 ベッド なんだけど (・ω・`) 」

「 うむ 温泉だな 」

「 フフフ・・・ 」

 

すぐに もちもち しちゃう (。-_-。) えへ

 


ドラゴンクエストXランキング

 

(C)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX  ALL Rights Reserved.