ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

アクセサリー合成からの・・・

プーコです  ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190613190812j:image

いつでも ほっこり ふくびき物語の

プーコでーす  ヽ(・∀・)   とう!

 

うぇーい ヽ(・∀・)

 

プーコは 今 アクセサリー合成に 夢中です

 

f:id:fu9biki:20190613193259j:image

 

ぐるぐるメガネは この前 完成させました

えっへん  ( ˘ω˘ )

 

そして 今は 金のロザリオの 完成を

目指してまーす  ヽ(・∀・)

 

現在の 合成は こんな感じ

 

f:id:fu9biki:20190613191616j:image

へへ  ぜーんぜーーん できてなーーい

あっはっは  (╹◡╹)  ふぅ…

 

f:id:fu9biki:20190613193216j:image

 

あ、 でもでも  銀のロザリオは もう少しです

 

f:id:fu9biki:20190613191913j:image

ほら ♪  あと ひとつ 5%で生存が つけば

完成です (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

銀のロザリオを 持っているやつは・・・

 

f:id:fu9biki:20190613192214j:image

こいつ  ベリアルです

 

もう ちょちょいと 倒して 完成ですね・・・

 

 

で〜  プーコに 新たな 問題が!!

 

それは・・・

にもぱん 問題!!

 

※ にもつ ぱんぱん 略して にもぱん ※

 

 

f:id:fu9biki:20190613192457j:image

アリャーーーー !?

 

と思っているところに お手紙が!!

 

f:id:fu9biki:20190613192604j:image

トートくん!! お久しぶりなのー!!

きっと カバン 大きくして くれるのでしょう♪

 

そして いろんな 素材を とりに あっち こっち

いかされるのでしょう・・・

もう 覚えましたよ・・・(。-∀-)ふふ

 

よし ♪  酒場に 行って サポート仲間を

雇いましょう  ヽ(・∀・)

 

冒険には 準備が 大事なのです  ( ˘ω˘ ) ふふん

 

f:id:fu9biki:20190613192953j:image

あった あった

 

f:id:fu9biki:20190613193631j:image

え(・ω・`)

誰?

 

総司 M

「 おお 君か! 遅かったじゃないか! 」

 

へ? (・ω・`)

えっと… 誰?

 

「 手紙を 出したはずだが・・・」

 

うん?(・ω・`) 

ガサゴソ…

 

あ・・・

 

f:id:fu9biki:20190613193936j:image

よ  4ヶ月ほど前に・・・ ( ̄▽ ̄;) アハハ   

 

「 さっそく 手伝ってくれるのだな!! 」

 

え(・ω・`)

いや・・・ あのあの!!

 

ああ…

 

f:id:fu9biki:20190613194129j:image

きちゃった・・・

 

スーパースターで 防衛軍ですよー!

あっはっは・・・ ( ;∀;)

なんで きちゃったかな・・・

 

f:id:fu9biki:20190613194326j:image

ま、 まあ あのその・・・

えへ (๑˃̵ᴗ˂̵) ダメでした・・・

 

なんか サソリ いっぱい でてくるやつ

もーーー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:fu9biki:20190613194451j:image

えーっと プーコ 何してんでしょ・・・

あ! サポ借りるんだった!

 

 

・・・  でも 今日は もう遅いし・・・

やめちゃえ!!

 

にもぱん は なんとか なるさ!!

うぇーい ヽ(・∀・)

 

 

それより・・・

な、 なんだか ちょっと 楽しかったような・・・

防衛軍・・・ だってだって

プーコ 1回も 死ななかったんだよー ♪

 

ちょ! やっぱ いけるんじゃない?

 

f:id:fu9biki:20190613194907j:image

♪  いっちゃえ〜  やっちゃえ〜 ♪

♪  いっちゃう 〜 やっちゃう〜 ♪

♪ スパスタ 防衛軍 !! ♪  へい ヽ(・∀・) ♪

 

f:id:fu9biki:20190613195404j:image

きちゃった ♡ きゃは (〃ω〃)

 

でね ! この技が すごいのー !!

スパスタの 必殺技で・・・

 

モンスターゾーン!

 

これやると 敵が 怒って プーコに 向かってくるの

 

ねぇ 知ってる?  防衛軍での 敵の数・・・

もう それは それは わんさか でてくるんだけど

 

その敵が みーーんな プシャー! って 怒って

ワラワラ〜 と プーコに 向かってくるの・・・

 

サソリが 何十匹も 自分に向かってくる感じは

すごかった・・・ :;(∩´﹏`∩);:

 

あ! で … 何が 言いたいかと いうと・・・私

すっごい 神的 タイミングで 必殺技ひきまして…

 

あと1分 耐えれば 防衛成功 !!

でも もう 門の前には 敵が うじゃうじゃ!!

死人続出!! もうだめかも!!

 

そんな時!

キター!! プーコの必殺技!!

 

f:id:fu9biki:20190613200250j:image

モンスターゾーン!!

 

門の前に いた 敵が 一斉に プーコに 向かって

くるわけです・・・

 

プーコ 走りました!! てちてちーー!!

なるべく 門から 敵を 離せば 時間稼ぎに

なります!!

 

プーコの 心の声 お聞きください・・・

 

「 鬼さん こちらー ♪

    プーコの 方へー ♪ 」

 

ベロベロバー  ♪(´ε` ) 

 

です ♪  いやー 子供のころ 以来です

このセリフいったの・・・ ふふ

 

もうひとつ 説明しておくと・・・

モンスターゾーン すると 自分には

天使の守りが つきます だから・・・

 

ザクー!! って されても〜

 

ふぁさ〜 ♡ (*´∀`*)

 

なのです ( ˘ω˘ ) えっへん

 

と、いうわけで ♪

 

f:id:fu9biki:20190613201542j:image

防・衛・成・功!!

 

宝箱も でたよー !!

 

f:id:fu9biki:20190613202006j:image

ま、 いらないんだけど・・・

 

f:id:fu9biki:20190613202015j:image

 いい記念 に なりました (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

f:id:fu9biki:20190613202250j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

〜 ザリガニ日記 〜

 

f:id:fu9biki:20190613203114j:image

イカ いっぱい もらったんだね〜

誰から もらったのー?

 

「 ・・・ 言っちゃダメって 言われてる 」

 

え(・ω・`) 

口止め されてたか・・・ (¬_¬)ふ

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

(C)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX  ALL Rights Reserved.