ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

緊急特番!便利な傘の話

オガ姉さんです ♡

f:id:fu9biki:20190530185140j:image

悩める 冒険者から おハガキ 届いてます

突然だけど・・・ やります!

 

〜 第16回 ドラクエ相談室 〜

 

ペンネーム

カサ・イパーイ

カサ・ステータ

カサ・イラーン

カン・バン・ホッシー

 

カンバンの装備が 欲しいけど そうび袋が

いっぱいで 持てません・・・

どうして みんな そんなに 持てるのですか?

 

こ、これは!! 大変!!

早く 教えてあげなくちゃ!!

 

でも・・・

 

f:id:fu9biki:20190530190538j:image

ねぇ   じじい・・・

私 やっぱり 自信ないわ・・・

うまく 伝えられるかしら・・・

 

じじい

「 また 悩んどるのか!!

     困っている人が いるんじゃろ?

     うまくなくても なんでもいいから

     教えたったら ええのじゃなかろうかい? 」

 

そ、そうね・・・

精一杯 やってみるわ!

伝わるように いのっててね じじい!!

 

「 ふむ   がんばりや 」

 

 

f:id:fu9biki:20190530191157j:image

おまたせ ♪  この質問は おまかせちゃんよ ♪

まるっと 解決して みせるからね ♪

 

さて … 今日の記事は ベテラン冒険者さん達に

とっては なにをいまさら・・・

なので 今日は ここで サヨナラかな ♡

 

ここまで 読んでくれて ありがとう ♪

 

f:id:fu9biki:20190530191704j:image

また会いましょ〜 ♪

 

            。

            。

            。

 

はい ♪  残ってくれた皆様 ♪ ありがとう ♪

皆様は カメレオン傘 って 知ってる?

 

f:id:fu9biki:20190530192728j:image

ラッカランの 所にいる・・・

ササラナさん ・・・  じゃない方の人

 

f:id:fu9biki:20190530192451j:image

はい ヽ(・∀・)  タバネ さん でーす

 

この子が くれるんだけど・・・

多分ね 話くらいは 聞いたことあると思うの

でも 冒険初期の頃って やること いっぱいだし

いきなり この傘くれるって 言われても・・・

 

いらない

 

って 思うわよ・・・

私は 思ったわ・・・ もらわなかったし・・・

 

でもね・・・

 

そう思った方

ちょっと お待ち下さい!!

 

この傘 すごいんです!!

 

この傘 ひとつ 持っていれば

他の 傘枠の 装備品

全部 捨ててよくなるの!

 

は?意味が わかりません・・・

 

うんうん そうよね・・・

そうだと思う・・・

 

オガ姉を 信じて もらってくれれば わかると

思うんだけど・・・

 

じゃ いいや…  いらない…

 

待って!! もう少し 説明するわよ ♪

ちょっと前に 追加された カンバン

 

f:id:fu9biki:20190530191928j:image

これ  ↑ 

 

全部 もらってたら すぐ そうび いっぱいに

なっちゃうわよねー・・・

 

うんうん わかる、わかるわー

実は オガ姉も 最初そうだったから・・・

 

でも 大丈夫なの! これね 傘枠だから!

この 傘枠だから この言葉よね!

意味が わからないのは・・・

 

傘枠だから なんなのさ…

 

ここからが 重要なところよ!ついてきてね!

 

f:id:fu9biki:20190530195958j:image

 

カメレオン傘が あれば

全ての 傘枠装備を 自由に切り替え

できるように なるのー!

 

しかも 一度 手に入れたことが

あるものなら 捨ててしまったもの

でも 大丈夫なのー!

 

どうかな? なんとなく わかってきた?

つまり こういうことです!!

カメレオン傘を 装備しようとすると・・・

 

f:id:fu9biki:20190530194648j:image

※ 画像 汚くて ごめんなさい m(_ _)m  ※

こんな ↑   画面が でるってこと ( ・∇・)ノ

 

特に 登録作業とかは 必要なくて とにかく

手に入れた 傘装備は 自動的に 追加されていくから

カンバンもらう → 捨てる

カンバンもらう → 捨てる

こんな感じで どんどん 捨てちゃっていいのよ ♪

 

f:id:fu9biki:20190530202135j:image

 

どう? カメレオン傘のこと 伝わったかしら?

 

f:id:fu9biki:20190530195917j:image

実際に やってみたら すぐわかると思うわよ

まだ カメレオン傘 もらってない人は

ぜひ やってみてね ( ・∇・)ノ

 

昔 捨てちゃった  サメの浮き輪とかも

また 装備できるように なるわよ ♪  うふ  ♪

 

f:id:fu9biki:20190530200306j:image

タバネちゃん 待ってるよー  ヽ(・∀・)

 

 

f:id:fu9biki:20190530201024j:image

よし! お悩み まるっと 解決ちゃんね ♡

オガ姉さんも すべて 知ってる わけじゃないけど

お悩みあったら 一緒に 悩みましょ ♪

おハガキ 待ってます ♡

 

f:id:fu9biki:20190530201557j:image

また あいましょ ( ・∇・) / ~~~

 

 

 

 

〜 おまけ 〜

 

f:id:fu9biki:20190530202908j:image
ピキコの畑・・・

ダイヤ花 咲きませんでした・・・

 

いつもの 画像 消しちゃって… m(_ _)m

ピキコ 落ち込んでないよー

ま そういうこともあるよね  って言ってます

 

スペシャルサンクス ☆

 

畑のお世話をしてくれた方々を

紹介させていただきます ヽ(・∀・)

 

クールエルフ  カターク さん

ダンディオーガ  アイ さん

エルフ僧侶  マグ さん

テングお面エルフ  オロチ さん

プリプリ ぷりけん さん

美人さんの フラン さん

おいしそうな  ぴよ さん

プクリポ? 僧侶…  ん? オーガ? プラ さん

ピンクほっぺの  もい さん

のりのり の・りお  さん

美人エル子  みき さん

つぶらなおめめの たけ さん

ヒルちゃんの じーら さん

コスプレ プリティ  izmn さん

ビューティエル子  ユリ さん

グリーンエルフ  ムら さん

ブループク  エル さん

グリーンプク  リオ さん

ステキウェディ子  ミィ さん

イケディ  ケイ さん

モーモンプクの  うめ さん

のりのり  みゆゆ さん

ピンクヘアー  ぺん さん

和風エル子  たの さん

ぶりぶり  タオル さん

メガネパンプキン  ココア さん

まぶしいお魚  TW さん

 

いつも来てくれる 皆さま

はじめましての 皆さま

本当に ありがとうございます ♪

 

f:id:fu9biki:20190530204537j:image

ありがとうございます (。-_-。)

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

(C)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX  ALL Rights Reserved.