ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

レモンの味

オガ姉さんです ♡

f:id:fu9biki:20190523182456j:image

 

お久しぶりに お悩みハガキが 届いたのよ ♪

というわけで 本日は ドラクエ相談室です♡

 

第15回  ドラクエ相談室

 

ペンネーム

レ・モン・オイシーノ?  さん

レモン・ワカラナーイ  さん

レモン・ソロ・イケルーノ? さん

レモンの味 教えて〜にゃ  さん

レモン・メンディー  さん

 

 

今 やってる レモンのイベント

さっぱり 意味が わかりません

 

 

f:id:fu9biki:20190523183455j:image

うんうん 確かに なんだか よくわからないわよね

その気持ち わかる わかるわよー ( ˘ω˘ ) 

 

うん

 

わかる・・・

 

オガ姉さんも 説明できるほど 理解して

ないのよね・・・

 

どうしましょう・・・フゥ

 

 

???

「 そこの お嬢さん  何を 悩んでおるのかのぅ 」

 

え?

 

f:id:fu9biki:20190523183914j:image

じじい

「 あんたさんが 悩んでどうするんじゃ?

    それじゃあ お悩み 解決できんじゃろう」

 

あ、じじいさん・・・ 

ちょっと 自信が なくて (´ω`)

 

「 あんたさんの 思ったように やったら

     ええのんじゃ!

     お嬢さん・・・ 何か 伝えたいことが

     あるんじゃないのかのぅ」

 

f:id:fu9biki:20190523184822j:image

そ、そうね! うん あるわ! 伝えたいこと!

行ってくるわね! ありがとう!じじい!

 

        。

        。

        。

 

f:id:fu9biki:20190523184952j:image

は〜い お待たせちゃん ♪

 

f:id:fu9biki:20190523185036j:image

今 やってる レモンスライムクイズの・・・

ん〜  味? 教えちゃうわよ ♪  うふ

 

味は ねぇ・・・ うん

 

すっぱい ♡

 

これしか 言い表せないのよ・・・

おいしい から みんな やりましょう!

とは・・・ うーん・・・

 

でも つまらないから やらなくて よーし!

とも・・・ うーん・・・

 

1回・・・いや 2、3回は やったほうが

いいと思うわ ♪  うんうん ( ・∇・) 

 

 

えー  何の職業で いけばいいのか わかんないし

どーせ ひとりじゃ つまらないっしょ

 

そんなことないわ!

 

f:id:fu9biki:20190523190115j:image

ひとりだって 全然 いけるわよ!

なんなら ひとりの方が サクッと 終わって

楽チンよ  ( ˘ω˘ ) ふふん

 

今日は ソロプレイヤーの ための

モスラ 初級 チャレンジ講座 やりましょ ♪

 

注意するポイントが いくつかあるから

それだけ 伝えておくわね ♪

 

・レベル上げしたい 職業でいくこと

 

これは クイズが 正解でも 不正解でも 終了と

同時に 経験値が はいるから レベル108の

職業だと もらえなくて もったいないってこと

コンシェルジュは 預かってくれないの…

 

・敵は 倒せない

・自分も 死なない

・サポート仲間は 入れないから

    いらないし 必要もない

 

ここが うまく 言い表せない のよね・・・

ナスガルドの イメージとは 違うのよ・・・

バトルじゃないの・・・クイズ なの!

だから ひとりで 武器なしの まる裸でも

チャレンジ していいのよ ♪

ま、まあ 服は 着た方が いいと 思うけど…

 

・挑戦できるのは 1日1回 だけ 

 

f:id:fu9biki:20190523191430j:image

 

えー  みんな 何回も やってそうだけど?

 

うん そうよね そう思う わよね・・・

それは 自分が リーダー ではなく

誰かの お手伝いとして チャレンジしてるの

 

ここは ソロには 関係ないから 無視!  

 

・レモスラできるの 1日1回

これで 覚えておきましょ ♪  うん ♪  そうしよ

 

 

f:id:fu9biki:20190523192829j:image

さて やって みましょうか ♪

 

f:id:fu9biki:20190523193546j:image

さあ! かかってきなさーい ♪

 

ここで ペチっと してみて ダメージ1

とか でたら メタル系 確定とか 探っていくのよ

 

うん・・・  何にも してこないわね・・・ヤダ

ほら! なんかして! お願い! ねえってば〜

 

あ・・・ ああん・・・ タイムアーップ

もぅ! ・・・ バトルは 時間で 終了するの・・・

 

この後 モンスターの 選択肢が いくつか

でてくるから コレと 思う モンスターを

選ぶって わけ ♪  伝わるかな・・・

 

今回は ノーヒント・・・

こんなの わかるはずない じゃない・・・

 

f:id:fu9biki:20190523194314j:image

不正解・・・

 

f:id:fu9biki:20190523194513j:image

クソじゃ

 

 

f:id:fu9biki:20190523194754j:image

ま、まあ 今回は ノーヒントだったけど

 

メラストーム してきたり

はげしい炎 吐いたり

おゆうぎ したり

 

いろんな ヒント が でるから それをもとに

モンスターを 当てるの ♪  結構 楽しいわよ ♪

 

せっかくの イベントだし 1回も やらないのは

ちょっと さみしいかなー って オガ姉さんは

思いまーす  ( ・∇・)

 

f:id:fu9biki:20190523195448j:image

こういうの もらえて ふくびき券とか

入ってるわよー ♪

 

まあ 報酬は あまり 期待しない方が いいかな?

お祭りムードを 楽しむ 気持ちで やりましょ♪

 

 

超上級とかに チャレンジできる方々を 本当に 尊敬します

今回の記事は 一度も レモスラクイズを やったことがない方へ

向けて 書いてみました ♪

 

 

f:id:fu9biki:20190523200113j:image

お悩み 解決したかしら?

オガ姉さんも すべて 知ってる わけじゃないけど

わからないことが あったら 一緒に 悩みましょ ♪

ふふ ♪  おハガキ 待ってます ♡

また 会いましょう ( ・∇・)ノ ~~~

 

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190523202250j:image

ピキコの畑・・・

ダイヤ花 咲きました  (*゚▽゚*) やった

 

スペシャル サンクス ☆

 

畑のお世話を してくれた方々を

ご紹介いたします ヽ(・∀・)

 

テングお面エルフ  オロチ さん

イケディ   ケイ さん

ステキウェディ子  ミィ さん

ブループク  エル さん

グリーンプク  リオ さん

メガネパンプキン  ココア さん

コスプレ プリティ  izmn さん

美人さんの  フラン さん

クールエルフ  カターク さん

美人エル子  みき さん

つぶらなおめめの たけ さん

プクリポ僧侶  プラ さん

モーモンプク  うめ さん

おいしそうな  ぴよ さん

ピンクヘアーの  ペン さん

のりのり  の・りお さん

和風エル子  たの さん

ダンディオーガ  アイ さん 

エルフ僧侶  マグ さん

ハウジンガー  スナ さん

ピンクほっぺ  もい さん

ヒルちゃん  じーら さん

ぶりぶり  タオル さん

プリプリ  ぷりけん さん

まぶしいお魚  TW さん

ロックなスター  ろっく さん

ふわふわドワ子   ふわ さん

 

 

いつも来てくれる 皆さま

お久しぶりの 皆さま

はじめましての 皆さま

本当に ありがとうございます ♪

 

 

f:id:fu9biki:20190523204059j:image

ありがとうございます (。-_-。)

 

 

 

〜 おまけ の おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190523204321j:image

プーコの畑・・・

これ 小麦畑です  (´⊙ω⊙`)

トマトいっぱ〜い  (*´∀`*)

皆さま ありがとう♡

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.