ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

まさかの売り切れ

ピキコです

f:id:fu9biki:20190502150258j:image

手紙だ・・・ ファラオ・・・

知らない・・・ 捨てよ・・・

 

今日は ずっと やってみたかったことを やる!

だから 忙しい・・・ イベントなんて・・・

行ってるヒマない・・・

 

 

f:id:fu9biki:20190502150731j:image

ピラ いっちゃった〜ん ♪ うふ ♪

お宝 風呂 サイコー ♪

 

 

モーモンモール・・・

 

がんばって 出店してみたんだ・・・

あの・・・

あのー・・・

あのーー!!

 

天の声さん・・・

説明して・・・ (。-_-。)

 

 

f:id:fu9biki:20190502151450j:image

え!今!? 今は ちょっと・・・お風呂中… じゃない!

取り込み中なのよ ♪  ごめーん! ピキコならできる!

がんばって みんなに 説明してあげて ♪

 

 

え(・ω・`)

うう・・・わかった・・・

うまくできなくても 知らないから・・・(¬_¬)もー

 

えーーーっと・・・

モーモンモール出店のやり方

を説明します m(_ _)m  ペコリ

 

f:id:fu9biki:20190502152250j:image
f:id:fu9biki:20190502152254j:image
f:id:fu9biki:20190502152257j:image

まずは モーモンモールの説明が あるから

さらっと読む・・・

 

f:id:fu9biki:20190502152403j:image

次のこれ  ↑  大事そうだから よく読む!

モーモンモール出店するためには

3つの条件  がある

それが 書いてあるから よく読む!

 

f:id:fu9biki:20190502152646j:image

次は お店のデザイン選ぶ・・・楽しい (。-_-。)

武器屋さんっぽいのとか ・・ 素材屋さんっぽいの

とか いろいろある・・・お花屋さんは・・・

あった あった・・・(。-_-。)ふふ

 

f:id:fu9biki:20190502153348j:image

お店のデザインを 決めたら

100ジェム 払って・・・

高い・・・ (¬_¬) ふぅ


f:id:fu9biki:20190502153351j:image

出店 手続き完了・・・


f:id:fu9biki:20190502153354j:image

はい できました・・・

やった (。-_-。) 簡単だった

 

 

これなんだ? チラシをつくりますか?

f:id:fu9biki:20190502153853j:image

せっかくだから 作ってみよう・・・

 

フレームを 選んで・・・

好きな写真を 入れる・・・

あと 商品の位置を 選んで( 上とか下とか )

ちょっと コメントいれて 完成!

 

f:id:fu9biki:20190502153940j:image

はい できました・・・

やった (。-_-。) うんうん 悪くないよね ♪

 

で・・・あと どうすんのかな・・・


f:id:fu9biki:20190502154402j:image

え(・ω・`)

何コレ・・・ジェム・・・

 

高っ!!

 

とりあえず せっかく 作ったし・・・

500枚 作ってみよう・・・

ふぅ ・・・

(¬_¬) ジェムジェムジェムジェム … もー 

 

f:id:fu9biki:20190502155543j:image

出すよ・・・出すけど・・・

キャンペーンとかで チラシ代 安くなるとか

あればいいのに・・・ (。-∀-) 高いよ…もー


f:id:fu9biki:20190502155547j:image

チラシ 手続き完了・・・

 

f:id:fu9biki:20190502160939j:image

今日の チラシの 枚数  かなり減ってる・・・

モーモンモールで 買い物するって ミッションに

入ってる時だけ チラシ作るのも いいかな・・・

 

あ 売れた・・・

f:id:fu9biki:20190502161305j:image

嬉しいな・・・(。-_-。) 

 

 

ん? (・ω・`)

なんか メッセージ みたいな・・・

何コレ?

 

f:id:fu9biki:20190502161943p:image

モーモンチャイム

※ 直接 お店の店主さん にメッセージが 送れます ※

 

プーコ!?

何してんの?

ふぅ・・・ おバカ なんだから(。-_-。) 嬉しいけど…

 

・・・お礼 言っとこうかな・・・ドキドキ

 

f:id:fu9biki:20190502162918j:image

今度 びっくりトマトのタネ 送ってあげよう・・・

 

ふぅ・・・できた!

 

説明 終わります m(_ _)m  ペコリ

 

ウチに 帰って寝よ・・・ って・・・

 

え(・ω・`)

ウソでしょ・・・

 

f:id:fu9biki:20190502163647j:image

売り切れてる・・・

もももももモーモンモールは?

 

f:id:fu9biki:20190502163828j:image

売り切れてる・・・ 当たり前か・・・

えーっと・・・ どうすれば・・・

あ! 今日の収穫分を 入れれば なんとか・・・

 

f:id:fu9biki:20190502164211j:image

ふぅ・・・ できた!

 

    。

    。

    。

 

寝る!

 

f:id:fu9biki:20190502164607j:image

おやすみなさい・・・

 

 

f:id:fu9biki:20190502165852j:image

お疲れ ピキコ・・・

ゆっくり 眠れるといいな・・・

猫のやつが 起こさないよう 俺が 見てるよ ( ˘ω˘ )

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190502165644j:image

ピキコの畑・・・

ダイヤ花が咲きました ♪ (*゚▽゚*) やった ♪

 

スペシャルサンクス ☆

 

畑のお世話を してくれた方々を

紹介します ヽ(・∀・)

 

おいしそうな  ぴよ さん

ぶりぶり  タオル さん

ダンディオーガ  アイ さん

ロックなスターの ろっく さん

のりのりな  の・りお さん

ポワポワな  ポワ さん

メガネパンプキン  ココア さん

美人さんの  フラン さん

髪飾りかわいいね  みき さん

つぶらな おめめの  たけ さん

プクリポ僧侶だったよね  プラ さん(何があった?)

七変化すぎるよ  カターク さん( 何があった?)

エルフ僧侶  マグ さん

ビューティエル子  ユリ さん

グリーンエルフ  ムら さん

プリプリ  ぷりけん さん

コスプレ プリティ   izmn さん

シルクハットいいね  うめ さんモーモンじゃない!)

ドワドワの  アモ さん

ブループクリポ  エル さん

グリーンプクリポ  リオ さん

帽子がステキ  トチ さん

ピンクヘアーの  ぺん さん

魚くんそっくり  ともまる さん

 

いつも来てくれる 皆さま

はじめましての 皆さま

本当に ありがとうございます ♪

 

 

= お知らせ =

モーモンモール出店にともない お招きの翼の販売を プーコの家の モーモンバザーに 移動しました

 

収穫量が 少なかった為 なるべく お一人様ひとつで お願いしていました ダイヤ花も 安定供給できそうに なってきました  どうぞ お好きなだけ ご購入下さいませ

 

f:id:fu9biki:20190502173432j:image

よろしくお願いします (。-_-。)

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.