ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

緊急特番!!ネコパンチって?

オガ姉さんよ ( ・∇・)

f:id:fu9biki:20190325174902j:image

4.5メインストーリー

やってます♪ うん ♪  行き詰まってます ♪ 

 

そんなことは どうでもよくって・・・

今日は 久しぶりの 緊急特番!!

最新情報だから ネタバレ注意よ!!

 

大きめに 書いておきましょ

 

猫あつめ ネタバレ 注意!

 

 

 

もう大丈夫かしら?

では 緊急特番!! ネコパンチって?

スタートします!!

 

 

第12回 ドラクエ相談室

 

ペンネーム

ツメ・ホッシー   さん

ツメ・ドレア・キボンヌ   さん

ネコ・スキ・スギール  さん

ツメ・アキラメール   さん

他多数・・・

 

猫あつめで かわいい ドレスアップ用

(見ため用)の ツメ装備 ネコパンチ

もらえると 聞きました

でも 何十匹も 集めないと もらえないん

ですよね・・・メンディー (¬_¬)

猫 捨てるの イヤだし・・・(>_<)

すごく欲しいけど 諦めます

さよなら ドラクエ・・・

 

 

ちょ!!

ちょぉっと 待ってぇ〜!

 

諦めないで!!

その悩み オガ姉さんに お任せちゃんよ♪

 

まず ネコパンチって 何?

ここから 説明しましょ

f:id:fu9biki:20190325180414j:image

ネコパンチって   コレ ↑  です

 

肉球付きの かわいい ツメ装備です

ツメ装備 ゴツいの 多いから・・・

これ 欲しいよねー

 

確か 課金装備に あったような気がするけど

オガ姉さん 無課金派なので ストーリー報酬で

こういうの 貰えると うれしいわぁ

 

f:id:fu9biki:20190325180218j:image

といわけで 来てみました ♪

 

もちろん 私 苦行 なんて するつもり

ありませ〜ん

それに 猫と さよなら するつもりも

ありませ〜ん

 

そ・そんなこと できるんですか?

猫あつめって 猫 捨てる ゲームって

聞きました けど・・・

 

大丈夫です!!

多分・・・

 

ブログは ふくびき物語しか 読みません!

という 熱狂的ファンの方の 為に

※ そんな人 いない? ※

 

いろんな 先輩ブログの 方々から

しっかり 情報 キャッチしてきました!

 

その情報とは!!

 

ネタバレ注意ですよ!! 

 

 

 

 

ネコパンチは・・・

ランドンクーン こげ茶を

捕まえると 貰える!!

 

です!!

 

 

ランドンクーンって なんや?

食いもんか?

とかの 人の為に お写真用意してますよ

 

f:id:fu9biki:20190325182106j:image

はい  こちら ↑ ヽ(・∀・)

この おっきな 猫ちゃんが ランドンクーン

今回のアプデの目玉 コンテンツですよ

新種猫 追加!! とは この子の こと ♪

 

ちなみに これは ネコパンチと 一緒に

貰える家具 ランドンクーンの像 です

※ 撮影協力 にゃんこ神 魚くん ※

 

 

さぁ 検証( 風味 )開始!!

 

ん? 風味? え? 何のこと?

風味って 言ってた?あれ?

 

という茶番は おいといて・・・

実は オガ姉さん ちょっとだけ

猫あつめ やってたのよね〜

だから 正確な検証が できないのよ

ごめんなさい m(_ _)m

 

でも オガ姉さん まだ 4匹しか

捕まえてないし・・・

何も やってない人と そこまで

大きな差は ないと思うのよ

 

だから 検証風味で 許してね ♪

さあ ! とにかく やってみましょ ♪

  。

  。

  。

f:id:fu9biki:20190325182610j:image

って あなた 誰?

メレアーデちゃん どこ?

 

ミュゼル

「 あいにく お嬢様は 外出中ですので

    どうしても 会いたい方は 夢の中で… 」

 

そういえば・・・

メインストーリーの方に いたわね

メレアーデちゃん・・・

 

f:id:fu9biki:20190325183510j:image

今は こんな感じ・・・

 

f:id:fu9biki:20190325183606j:image

ベットで 寝ると・・・

 

f:id:fu9biki:20190325183701j:image

いる・・・

 

夢の中 設定です・・・

メンディー・・・ (¬_¬)

 

4.5メインストーリー 途中の人は

気をつけて!! あなたの部屋に

メレアーデは いないわよ!!

 

 

f:id:fu9biki:20190325184043j:image

ちょっと 脱線しちゃったわね

ごめんなさい ♪

 

ここから本番!!

f:id:fu9biki:20190325184234j:image

ランドンクーン こげ茶が 出現するのは

この橋の 向こう側・・・

 

河原エリア よ

 

ここ大事!!もう一度 言うわよ

ランドンクーン こげ茶を 捕まえる場所

 

河原エリア

 

覚えた?これ 間違えると おえぇぇって

なるわよ!! 気をつけて!!

 

河原エリア 覚えた人は 次 いくわよ!

ここで おもむろに ネコバッグを だします

ネコバッグ って 書いてあるんだけど…

バッグじゃなくて・・・

f:id:fu9biki:20190325184556j:image

ナベ なの・・・完全に

バグかな?

 

 

そして 今回  使った ネコ缶は・・・

 

おおもり猫缶

※ ランドンクーンが 寄ってきやすい 猫缶 ※ 

 

なぜか 特別 猫缶 交換ポイントが

1つだけ あったの・・・覚えてない w

 

1つだけ あってもねぇ

どーせ 他の 猫ちゃんが くるんでしょ〜

ふぅ〜んだ ・・・知ってるも〜ん

期待したら 負け・・・

と 思ってました・・・

 

が!!なんと!!

 

f:id:fu9biki:20190325185532j:image

キターー!!!!

ウソみたい!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

1匹目から 目的の

ランドンクーン ゲットです ♪

最近なんだか 怖いくらい ラッキーです

 

f:id:fu9biki:20190325190306j:image

私 失敗しないので

“  ばきゅーん!  ふっ♡  ”

 

 

ちょっと 興奮してしまった ♪

大事なのは ここからよね・・・

 

この子を 渡すだけで ネコパンチ

本当に 貰えるのか?それが

今回の 検証風味のポイントだからね ♪

 

f:id:fu9biki:20190325183701j:image

ちょっと緊張しながら メレアーデに

渡してみると・・・

 

ムービーが はじまって〜・・・

 

んな!(´⊙ω⊙`)

ネコ神 降臨!!

※ どんな ムービーなのかは 自分で 確かめてね ※

 

よきかニャ  よきかニャ〜 って・・・

 

 

f:id:fu9biki:20190325190708j:image

ネコパンチ  ゲット!!

 

本当に 貰えたわよ〜!!

自分でも びっくり してます ♪

噂は 本当 だったんだーって・・・

 

f:id:fu9biki:20190325190937j:image

どや  (*゚∀゚*)

 

ちなみに 色も 変えられますよ♪

 

f:id:fu9biki:20190325191915j:image

これが・・・

 

f:id:fu9biki:20190325191937j:image

こうなって・・・

 

f:id:fu9biki:20190325191959j:image

どや (*゚∀゚*)

 

 

以上 ♪  はい! お悩み解決 ♡ ( ・∇・)

f:id:fu9biki:20190325192532j:image

どうだったかな? 猫あつめ ♪

もし興味が あったら やってみてね ♪

 

今回の 検証風味 さよなら した猫

0匹!!  ストレス 0!!

かわいさ 100点 (*´∀`*)

 

ネコあつめ 少しだけなら

全然 苦行じゃないのよ ♪

30匹まで お部屋で 飼えるし ♪

 

がんばれば いいことも あるの ♪ 

f:id:fu9biki:20190325192934j:image

この部屋が・・・

 

f:id:fu9biki:20190325193021j:image

こうなる・・・

素敵でしょ (*´∀`*) 

 

 

みんなの お悩み解決しちゃう ♪

ドラクエ相談室でした ♡

 

f:id:fu9biki:20190325200153j:image

また 会いましょー ♪  ( ・∇・)/~~~

 

 

 

= あとがき =

猫あつめの 報酬は  捕まえた 猫の数ではなく

メレアーデに渡した 猫の数が 関係してくる

可能性があります・・・(-᷅_-᷄๑)

 

今日の記事を 信じるか 信じないかは

あなた次第!という 都市伝説だと

思っていただけると 嬉しいです ♪

 

でも やってみる 価値アリ!! と

見込んで 記事に してみました ♪

本当 試してみて 欲しいです!!

 

できれば 皆さまの 報告を お待ちしております

 

諦めてた ネコパンチ ゲットできましたー♪

とか コメント貰ったら・・・

私 泣きます クイックケーキ☆☆☆

あげちゃいますよ♡

 

 

 

☆ お手紙紹介コーナー ☆

プーコの おウチで 募集しました

絵葉書 さっそく いただきましたので

ご紹介させていただきます ♪

 

記念すべき はじめての お手紙は

こちら!!

 

f:id:fu9biki:20190325202923j:image

 

いつも ピキコの畑を お世話してくれている

おいしそうな ぴよ さん です

 

ちゃんと お名前 紹介したほうが

いいのかな? 聞けばよかった・・・

お名前だして 大丈夫でしたら コメントか

スライムチャイムに お知らせください

追記させていただきます

 

ほんっとーーーーっに 嬉しいです!!

ピキコが 人気の ふくびき物語ですが

ぴよ さん なんと 全部のキャラが

好きだと 言ってくれて… うぅ (´;ω;`)

ありがとうございまーーす ♪

 

ブログ書いてみて よかったです・・・

 

いただいた 絵葉書は こんな感じで

ご紹介させていただきます ♪

ネタ系 投稿も 大歓迎です♪

 

お待ちしております ヽ(・∀・)

 

 

 

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.