ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

続・拳闘士の盾

オガ姉さんよ♪

f:id:fu9biki:20190313174622j:image

ラン錬職人 やってたの・・・昔は ♪

 

今日は 昨日 保留にしてた 拳闘士の盾の

錬金のつけ方を お勉強していきましょ♪

 

f:id:fu9biki:20190313174912j:image

 

この盾の 最大の特徴は・・・

バザー不可・取引不可

って ことね

 

だから 錬金済みの物を 手に入れることも

できなければ・・・同一アカウントの

サブキャラに 郵送して 錬金つけることも

できない という・・・

 

なんか もう・・・

ソロプレイヤー殺し

の ような盾 なのよ・・・

 

最初 知ったときは 鬼仕様に 焦ったわ…

 

だって 無理だもん!!

 

この盾を 持ってる 本人が 錬金職人なら

問題なしよ トルネコから ガンガン買って

ぐるぐる 錬金まわしちゃってください!

 

そうじゃない人は・・・

どうしましょう・・・

一体 どうしろと・・・

 

それは・・・

錬金依頼を するのです!

 

錬金依頼? 何それ?

の人も いるんじゃないのかなー?

私も はじめて知ったときは びっくり

したもの・・・( ̄▽ ̄;)

 

錬金依頼とは ツボか ランプギルドに

行って 錬金職人の人に はなしかけて

錬金を つけてもらうように

お願いすることよ

 

それが できる人は 大丈夫!!

錬金依頼の やり方 ググって がんばって!

 

ちょっと 知らない人に いきなり

錬金 頼むなんて・・・

トラブルの 未来しか 見えないんだけど

この仕様は 大丈夫なの かしらね・・・

 

現実的には ゲーム内の お友達 錬金職人に

やってもらうのが よろしいかと・・・

 

だーかーらー この盾は

ソロプレイヤー殺しなのよ

 

自分は 錬金職人じゃないし・・・

友達なんか いないし・・・

ずっとソロプレイヤーなんですけどー

の方・・・

 

あなたに 残された 拳闘士の盾に

錬金を つける方法は・・・もはや

 

ギルド移籍しか ないわね…

自分で 錬金職人 やるしかないのよ

 

あと がんばって 友達つくってみる?

なんか 泣けてくる・・・

 

当時  1アカウント 裁縫職人の

私が やったことは・・・

 

もうひとつ アカウントを

取ること!!

 

もーーー こうなったら なんでも ひとりで

やっちゃうんだから!!

 

複アカ 誕生の

瞬間です!!

 

 

そんなわけで 1人で 2キャラを 操り

錬金依頼の 風景を お届けしまーす

 

今回の 依頼主は 魚くん

f:id:fu9biki:20190313183814j:image

実は 何年か前に 拳闘士の盾 作ったのよ

それが こちら ↓

f:id:fu9biki:20190313183339j:image

ちょ! ひどいって言わないでー!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

本当は 呪文耐性の 埋め尽くし

欲しかったんだけど…こんなことに…

 

そして 何ヶ月か前に トルネコさんから

拳闘士の盾 ゲットできたし

久しぶりに ランパー やっちゃおー

っていうのが 今回の企画なの ♪

 

まずは 依頼主本人が 錬金道具と

材料を 揃えるのよ

魚くん 裁縫職人だから ランプ 買おうと

すると あなたは 装備できませんが

 

本当に よろしい ですか?

 

って 念押しされるけど 強い気持ちで

はいって答えてね

 

f:id:fu9biki:20190313184128j:image

光の錬金ランプが 欲しいのだが・・・

むう・・・結構 高いな・・・

ここは 節約して 道具係の エル子ちゃんに

作ってもらおう・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

おーーい!  エル子ちゃーん!

 

f:id:fu9biki:20190313184413j:image

えーーーー いきなり!!

あと 私は 道具鍛冶職人であって

道具係では ないんだからねーーー

 

f:id:fu9biki:20190313184525j:image
あれ?やだ・・・光の錬金ランプ

作った事なかったみたい・・・

まいっか♡ やってみよ (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:fu9biki:20190313184707j:image

がんばりまーす ヽ(・∀・)

 

f:id:fu9biki:20190313184740j:image

あ!やばい… これ 戻ってこないヤツ…

苦手なのよね… う!… ねらい打ち

使いすぎたかな… 集中力が… あ…う…

 

f:id:fu9biki:20190313184944j:image

ふぅ・・・なんとか できたぁ・・・

 

f:id:fu9biki:20190313185120j:image

ん? ☆なし 光の錬金ランプ?

最近どこかで 聞いたような・・・

パルプンテ狙いには ☆なしが よいそうです ※

 

あたし 天才?(*゚▽゚*)

※ ほぼほぼ 失敗した だけです(。-_-。) ※

 

もう一個 作っちゃお ♪

f:id:fu9biki:20190313185538j:image

さっきは ちょっと火力が 弱かったかな

ん… いい感じ… よし! 会心キタ ♪

最後に ひっさつチャージ!!いえい♡

でーきたヽ(・∀・)

 

f:id:fu9biki:20190313185801j:image

大成功!!

f:id:fu9biki:20190313185850j:image

あたし 天才?(*゚▽゚*)

※ ラッキーでした (。-_-。) ※

 

f:id:fu9biki:20190313194426j:image

魚くーん できたよー

あと 錬金に必要な素材も 送っておいたよ

 

f:id:fu9biki:20190313194632j:image

ナイス!さすが 道具係 エル子ちゃん ♪

 

f:id:fu9biki:20190313195034j:image

姉さん 頼んます ( ̄▽ ̄)

 

オッケー ♪ お任せちゃんよ ♪

ランプルーレット スタート!!

 

1回目 大成功!! いい感じ!!

 

2回目・・・

あ… いや… ダメ〜・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:fu9biki:20190313195421j:image

ランプが 紫色に 光りはじめた

 

あ〜あ 今回も ダメか・・・

もーーー いつになったら できるのよ

埋め尽くしの 拳闘士の盾!!

ん? え? 埋め尽くし・・・?え?

 

あーーー (´⊙ω⊙`)

パルプンテの 効果発動 …

 

拳闘士の盾は 呪文耐性で

埋め尽くされた!!

 

f:id:fu9biki:20190313200604j:image

うそでしょ!! (´⊙ω⊙`)

めっちゃ 嬉しいよーーー♪

※ しっかり ロックしとこ ※

 

f:id:fu9biki:20190313200829j:image

錬金依頼 大成功!!

 

やったぁー

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:fu9biki:20190313200958j:image

また 会いましょー ♪  ( ・∇・)/~~

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190313202156j:image

ピキコの 畑 ・・・

今回は めぐみのしずくを 使いました

キレイな お花が 咲きますように・・・

 

 

 

=あとがき=

今回の 拳闘士の盾 企画を どうして

書いたのか・・・

なぜ そんな使いどころが なさそうな

ややこしい 盾を 紹介するのか・・・

 

それは・・・

何に 使えるか わからなくても

知らないより 知っていた方が

いいと思うし・・・

 

この情報を 知って それぞれの方が

いろいろな プレイスタイルで

遊ぶための 選択肢が 増えたら

嬉しいなぁ と思い記事に してみました

 

うふふ  ♪

ちょっと 書いてみたかったのー (๑˃̵ᴗ˂̵)

明日からは また ほっこり ですよ ♪

作者の 気まぐれに お付き合い

いただき ありがとうございました ♪

 

 

 

 

 

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.