ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

オープン!!

プーコ ですヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190306150945j:image

いよいよ アラハギーロ(偽)

よしこさんと 進めていきます♪

 

プーコの 旅の目的は スキル上限解放です

偽物じゃない ダーマ神殿 目指してます

 

頼まれた 蝶々の 採集も 最後の1匹です

はりきって 行ってきますヽ(・∀・)

 

※ バージョン2 メインストーリーネタバレ注意 ※

 

 

 

 

f:id:fu9biki:20190306151747j:image

よしこ

「 まずは 酒場で 一杯やろうじゃないか」

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

えー いきなりですかーー?

 

f:id:fu9biki:20190306152051j:image

「 何いってんだい!!

    その町の 酒場を みりゃー

    だいたいのことは わかるんだよ♪

    ここは 料理が イマイチだね」

 

よしこさーん あっちに 料理屋さんが

ありますよー ヽ(・∀・)

行ってみましょー ♪

 

f:id:fu9biki:20190306175752j:image

ほわ〜(*゚▽゚*)

あたたかい 湯気が でてますよ

“ スンスン ” いい香りが します( ˘ ∀ ˘ )♡

 

あーーーー!!

よしこさん あれ 何ですか?

f:id:fu9biki:20190306153046j:image

「 これは ・・・ ケバブ だね

    なかなか うまそうじゃないか ♪」

 

知っているのですか?

 

「 勘だよ! ( ˘ω˘ ) 」

 

あーーーーー!!

あっちに 宝箱がーーーーー!!

f:id:fu9biki:20190306175810j:image

やったー♪ (*゚▽゚*) ♪

 

f:id:fu9biki:20190306175825j:image

「あんなとこに あったら 誰も

    気がつかないじゃないか ったく

    誰が 置いたんだい 意地悪だねぇ 」

 

「しっかし いくら 偽もん とはいえ

    変な所だねぇ 住民は 自分の名前

    忘れちまってるし 王様は

    モンスターに 異様に厳しいって…

    さっさと 最後の蝶を もらって

    おさらばだよ ( ˘ω˘ )」

 

 

王様の お話聞いたりしていたら

f:id:fu9biki:20190306155230j:image

セラフィちゃん登場 ♪

 

蝶々を 探している といったら

気になるモンスターが それを

持っていたかも?というので 一緒に

探しに ジャイラ密林に 向かうことに

 

 

外に出たら・・・あ♡

f:id:fu9biki:20190306155838j:image

まさお様〜〜 (*゚▽゚*)

どうして ここに?

 

まさお

「 おーい 俺も 一緒に 行くぞー 」

 

よしこ

「 あんた! 調理職人どうしたんだい!」

 

まさお

「 ギルド納品 すげー 溜まってたけど

    全部 終わらせたし モーモンバザーも

    クイックケーキで いっぱいに したぞ

    俺も 久しぶりに プーコと冒険したいぞー

    プーコは  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って おもろいからなー

    いいだろー ♪(´ε` ) よっしー ☆」

 

え(*゚▽゚*)

プーコと 2人で ♡ って 言いました?

 

よしこ

「 よっしーって 呼ぶんじゃないよ ったく

    職人しっかり やってるってんなら

    ついてきな 道案内も 頼んだよ 」

 

いえーい (=´∀`)人(´∀`=)

 

プーコ   あいのり しよーぜ!!

f:id:fu9biki:20190306161217j:image

はーい (*゚▽゚*) 

 

 

f:id:fu9biki:20190306161947j:image

しゅっぱーーーーつ!!

 

まさお

「 やべっ … どこ 行くんだ?」

 

ジャイラ密林ですよぉ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ もーーーー

 

「 あっはっはっ  すまん 了解!

    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って やってる www  

 

 

f:id:fu9biki:20190306162852j:image

よしこ

「 ヒィ !!なんだい ここは

    虫だらけ じゃないか  :;(∩´﹏`∩);: 」

 

よしこさーん 行きますよー ヽ(・∀・)

 

まさお

「  ドルボブーースト!! 」

 

よしこ

「 んな!!  コラッ!!

    あたしのには ブーストついてない

    んだから ・・・ あ!!ちょ!!

    ヒィィ :;(∩´﹏`∩);: 虫 多すぎるだろ」

 

 

そんな感じの  3人旅に なりました

 

途中 試練の門が あり

f:id:fu9biki:20190306163510j:image

通してくださいませーーーo(`ω´ )o

 

f:id:fu9biki:20190306163552j:image

まさおの 氷結らんげき 炸裂!!

密林の守人 と 密林の狩人 を 倒した!

 

「 なんか 氷結らんげき もっと

     強くなるらしいぞー! スゲーな !!

     俺 ヤベーな … 最強に なっちまうぜ 」

※ まさおは 棍使いの 武闘家です ※

 

 

なんやかんや ありまして・・・

f:id:fu9biki:20190306165528j:image

ボスを 倒して・・・

 

f:id:fu9biki:20190306165629j:image

アラハギーロ(偽)クリア!

 

そして・・・

3匹目の 蝶々を ゲット!!

 

蝶のかみかざり

こはくの宝珠

パピヨンブレス

 

3つの 蝶が そろった!!

 

今すぐ三門の関所に

行きますか?

 

はい(*゚▽゚*)

やっと グランゼドーラ城に いける♪

 

f:id:fu9biki:20190306180754j:image

あのー 3匹の 蝶々を もってきました

門を開けてくださいなヽ(・∀・)

 

門番

「 はぁ?3匹の ちょうを もってきただと?

    なに ワケの わからないことを 言っている

    用が ないなら さっさと 立ち去れ 」

 

 

えΣ(゚д゚lll)

そんなぁ・・・

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

どどどどうなっているのですかぁー

 

まさお

「 大丈夫だ!! 落ち着け !!

    ε-(´ε` ) ぷー またやってるww おもろい

    ちょっと その場から 戻ってみ

    こっち こっち ☆ (´ε` ) 」

 

からの〜     ムービースタート

 

クロウズ登場!!

ミシュア登場!!

 

で〜・・・

f:id:fu9biki:20190306171432j:image

三門の関所 オープン!!

 

やったぁー

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

= 今日の ひとこと =

f:id:fu9biki:20190306173547j:image

蝶を探してる?

なんだか チョー 気になる

                                             by セラフィ

 

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190306173321j:image

ピキコの 畑・・・

ダイヤ花は 咲きませんでした・・・

レア度アップ水 あげたのに

50ジェム・・・(T ^ T) クスン

 

f:id:fu9biki:20190306173437j:image

でも また 妖精さんが 来てくれました ♪