ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

大工さん

ピキコです ツール担当してます

f:id:fu9biki:20190302160521j:image

 

今週のチャレンジミッション

f:id:fu9biki:20190302145527j:image

釣り・・・

 

何匹か 釣ったところで・・・

釣竿なくなっちゃった・・・

ルアーも もうすぐ なくなりそう

 

私は いつも お金がない

ツールふくびき1等とか当たれば

いいんだけど・・・

そんなに簡単に 当たるわけない・・・

 

今週のミッションも 諦めようか・・・

この前も ダメだったな・・・

でも 釣竿高いし 買えないよ・・・

 

(´-ω-`)

あーあ つまんない

なんで 釣竿あんなに 高いんだろ・・・

もっと 安い・・・ ・・・

ん?安い・・・釣竿・・・!!!!

 

 

(・ω・)

あった! レンドアの 道具屋さん!!

f:id:fu9biki:20190302160409j:image

あそこの釣竿は 800だった

f:id:fu9biki:20190302160208j:image

この釣竿だと 大きな魚は 釣れないけど

金魚とか なら釣れる・・・だから

ミッションも クリアできる・・・

あきらめないで がんばろう・・・

 

初級釣り場で 釣って・・・よし

f:id:fu9biki:20190302161029j:image

今週のチャレンジミッションコンプリート!

 

やった (。-_-。)

 

 

さあ お花屋さんの 開店準備をしなくちゃ

f:id:fu9biki:20190302171112j:image

この おうち かわいくて 気に入ってるけど

もう少し なんか できないかな・・・

 

そういえば 大工さん がいたはず

聞いてみよう・・・

 

大工バジル

「 おう 外装 内装 いろいろ変えられるぞ

     必要な 素材を持ってきな 」

 

なるほど・・・

四角い家が 和風の城に なったりするんだ

やらないけど・・・

 

気になったのは・・・

アプローチ と フェンス と 地面

これつけたら どうかな・・・

 

レンガアプローチ

ふしぎなドロドロ160G ×10

ようがんのカケラ200G ×10

きよめの水 100G×6

てつのクギ 100G×10

合計   5200G

 

レンガの生垣

ふしぎなドロドロ 160G×20

ようがんのカケラ 200G×10

てつのクギ 100G×10

合計   6200G

 

芝生の地面

コットン草 120G×10

緑のコケ 140G×10

てつのクギ 100G×10

合計  3600G

 

総合計  15000 G

 

_φ(・_・

よかった・・・

お金は まだ足りそう・・・

しっかり メモして・・・

 

f:id:fu9biki:20190302173135j:image

バザーの方が 安いのも あるはず

 

ふしぎなドロドロ と きよめの水 だけ

ちょっと高かったな・・・

どこのお店で 売ってるんだろ・・・

 

f:id:fu9biki:20190302173454j:image

天の声

その素材なら ラッカランにある

ランプ錬金ギルドで 売ってるわよ♡

 

あ・・・わかりました

f:id:fu9biki:20190302173644j:image

ここくるの はじめてだ・・・

 

f:id:fu9biki:20190302173731j:image

黄色い名前の人いる・・・

話しかけると メダルもらえるやつ

 

f:id:fu9biki:20190302173822j:image

ヴェキオ

「 ウェ〜イ!

    来てくれて サンキュー でぇ〜す

    オレは ラン錬ギルドの マスター

    どぅえ〜す!キミの名前は?ピキコ?

    ウヒョー!クールで イケてる…

    ラン錬職人に タリピツの 名前じゃん!

    ラン錬職人になるっしょ?

    やっちゃうっしょ?」

 

 

(・ω・`) サヨナラ

 

 

f:id:fu9biki:20190302174442j:image

変な人だった・・・お土産 ♪

 

f:id:fu9biki:20190302174557j:image

最後に・・・てつのクギは 建物屋さん

 

 

いっぱい 買い物したな

どうぐかばん  ぱんぱん ε-(´∀`; )ふー

 

さあ 大工さんに お願いしよう・・・

ドキドキする (。-_-。)

 

f:id:fu9biki:20190302175325j:image

まず アプローチ と フェンス・・・

色も 赤に 変更してみよう

うん いい感じ (。-_-。)

 

あとは 地面を 芝生に・・・

f:id:fu9biki:20190302175907j:image

できた

 

どうかな?(。-_-。)

今度は もう少し庭具を おいてみよう

 

 

商品の 超おたから花も しっかり

育てて おかなくちゃ

f:id:fu9biki:20190302180152j:image 

キレイな お花が 咲きますように・・・

妖精さん (*´∀`*)

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190302180425j:image

ラッカランの お土産だよ

 

f:id:fu9biki:20190302180506j:image

 

 

 

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.