ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

ドレスアップ

プーコです ヽ(・∀・)

今日も 冒険スタンプ 集めてます ♪

f:id:fu9biki:20190226162737j:image

昨日は 調理職人に なりました ♡

今日は 何かな?

 

f:id:fu9biki:20190226162819j:image

17番・・・どれどれ・・・

 

f:id:fu9biki:20190226162845j:image

ドレスアップ・・・はて?

マイコーデとは 違うのでしょうか?

 

プーコは いつも マイコーデを 使っています

本当に 装備しているのは これです

f:id:fu9biki:20190226164124j:image

きじゅつし セット ♪

 

いろんな職業で 着られるので 便利です

でも ちょっと 見た目が・・・

 

そこで マイコーデ機能を 使って

f:id:fu9biki:20190226164440j:image

はい ♪ ステージセット (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

スター らしくなりたくて… がんばって

白宝箱から 集めた お気に入りコーデです♪

 

で・・・ドレスアップとは?

Σ(-᷅_-᷄๑) わかりません・・・

 

聞いてみましょう

f:id:fu9biki:20190226164858j:image

仕立て屋ポポル

「 ドレスアップは マイコーデと違う

    装備そのものの 見た目だけ 変える

    それが ドレスアップだ

    店を 開店するには 必要な物が ある

    とりにいってくれるか? 我が同胞よ 」

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まだ 準備中でしたか・・・同胞?

わかりました! お手伝いしましょう♪

 

「 秘伝の トリモチと うるわしキノコを

    持ってきてほしい

    トリモチは キラキラ大風車塔にいる

    我が母と血をわけし者 ププールが

    授けてくれるであろう…さあ  ゆくがよい 」 

 

f:id:fu9biki:20190226170136j:image

ちょっと 変わった方ですが・・・

スタンプの為です がんばりますよ ♪

 

f:id:fu9biki:20190226170239j:image

ププールさん ずいぶんと 奥の方に

いました ( ̄▽ ̄;)

探しちゃいましたよ・・・

 

f:id:fu9biki:20190226170341j:image

トリモチくださいな ♪

 

f:id:fu9biki:20190226171140j:image

ポポル

「 うむ では さっそく ・・・

    ・・・あれ ?  おかしいな・・・・」

 

え(・ω・`)

どうしました?

 

「 できない・・・夢色のスプレー

    ないからかな・・・

    絵本の中には 頭の上に ヒヨコが

    乗ってる モンスターが 持ってるって

    書いてあるけど ・・・

    そんなの いるわけないし (¬_¬) 」

 

ヽ(`ω´ )ノ 

何を ブツブツ 言って

いるのです!!

 

そのモンスター なら 知っています!!

すぐに その 夢色のスプレー とってきます

プーコに おまかせ下さいです ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

ミュルエルの森

f:id:fu9biki:20190226172432j:image

これこれ ♪  頭に ヒヨコちゃん!

間違いないですね ( ˘ω˘ )

 

“プーコは 夢色のスプレーを 手に入れた”

 

f:id:fu9biki:20190226171140j:image

これで どうですか?

 

ポポル

「 これを こうして・・・

    あ! できた ♪ これで お店を

    はじめられるー ・・・ゴホンッ

    改めて 我に 話かけるがよい 」

 

f:id:fu9biki:20190226173432j:image

魔法のドレスアップ屋が 使えるようになった

 

やったぁー

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

f:id:fu9biki:20190226173751j:image

ちょっと 試して みましょう

 

マイコーデ はずして・・・

この 前座芸人のバンダナの 見た目を

何かに・・・

なんかあったかな・・・

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・あ これにしよ

 

f:id:fu9biki:20190226174019j:image

ドレスアップ お願いします

 

“ ボン ”

 

f:id:fu9biki:20190226174220j:image

にゃはははは ♪ おもしろーい ♪ (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:fu9biki:20190226174310j:image

※ なんか タンスに 入ってました ※

 

 

f:id:fu9biki:20190226174409j:image

ドレスアップ 楽しいね ♪

 

 

スタンプ ぽん!

f:id:fu9biki:20190226174527j:image

あと 2つ・・・

 

 

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190226174800j:image

オガ姉さん しぐさに はまって

まだ やってなかった ポイックリン

エスト やってきたの ♪

 

ガガレ

「 最近 あまり 人がこない!

    まだ やってない ヤツ はよこい!」

 

って 言ってたわよー ( ・∇・)/

ウルベア金貨100枚(20万)と

しぐさ 美少女怪盗のポーズ もらえるから

まだ やってない人 忘れちゃ ダメよ ♪

 

f:id:fu9biki:20190226175711j:image

チリも 残さず キレイに 退散ですわ!

 

f:id:fu9biki:20190226175800j:image

それでは 皆さん ごきげんよう

 

 

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.