ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

マイホーム

プーコです ヽ(・∀・)

アラハギーロ王国(偽)に 向かっています

同じチームの よしこ(ドワ子)さん と

一緒に 冒険しています

 

よしこさんは 綺麗な 景色が 好きです

なので 時々 ・・・

 

よしこ

「 待ちな!!」

 

え(・ω・`)

どうしました?

 

「 いい景色 じゃないか♪

    ちょっと 休んで いくよ  ( ˘ω˘ ) 」

 

f:id:fu9biki:20190221184242j:image

といって すぐに 立ち止まってしまうのです

ただ 休みたいだけ なのでは? (。-∀-)

 

 

よしこさんの 嫌いなもの・・・

f:id:fu9biki:20190221184709j:image

それは 狭い道に 立ちはだかる モンスター

 

よしこ

「 でっかい 図体して そんなとこに

    突っ立ってんじゃないよ!!

    通れないじゃないか!!ったく… 」

 

ピキン!!

 

「 逃げるよ!!」

 

∑(゚Д゚)

逃げ足 速っ!!

 

f:id:fu9biki:20190221185424j:image

あの 塔は なんでしょう・・・

 

よしこ

「 どうせ 偽もん だろ!」

 

何か 知ってるのですか?

 

「 勘だよ ( ˘ω˘ ) 」

 

よしこさんが 嫌いなものが もうひとつ…

f:id:fu9biki:20190221185813j:image

よしこさん 急に 止まって どうしたのですか?

 

よしこ

「 な・なんでも ないよ・・・

    あっちいっとくれ … シッシ!!」

 

どうやら 虫が 苦手な ようです (・ω・)

 

f:id:fu9biki:20190221190226j:image

アラハギーロ王国が 見えてきました

 

 

天の声

プーコ!!大変よー!!

f:id:fu9biki:20190221190515j:image

 

どうしたのですか? (・∀・)?

 

プーコの 冒険スタンプみたら

まだ 押してないとこ あったのよ!!

初級冒険者を クリアしてないってこと

 

そ・そんなバカな!!

プーコは キーエンブレム10 個

持ってる 一流冒険者 ですよ ( ˘ω˘ )

そ・そんなわけが・・・・・

 

f:id:fu9biki:20190221190747j:image

あった・・・

なぜ・・・ (T ^ T)

 

f:id:fu9biki:20190221191004j:image

ちょっと スタンプの 存在 忘れてたわ ♪

ごめーん (๑˃̵ᴗ˂̵) テヘ

 

それは 大変です!!

初級も クリアしていないのに

レンダーシア大陸 に 来てしまいました

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 天の声様 言うのが おそいのです

 

今すぐ 戻って スタンプコンプリートを

目指します ( ̄^ ̄)ゞ

 

よしこさん ごめんなさいなのー

ちょっと 急用が できまして・・・

 

よしこ

「 ああ あたしゃ 構わないよ

    観光しながら 酒場で 待ってるよ

    ここの 酒場なら うまいもんに

    ありつけそうだしね  ♪(´ε` ) ウシシ

    あたしゃ もう 喉が カラカラだよ…」

 

f:id:fu9biki:20190221200224j:image

ちょっと 行ってきますねー

飲み過ぎちゃ ダメですよー ヽ(・∀・)

 

よしこ

「 はは ♪(´ε` ) あんたも がんばんなー 」

 

 

 

こんなわけで ・・・

一度 オルフェアの町に 戻った プーコ

 

f:id:fu9biki:20190221192151j:image

リガード さんに よると・・・

プーコの 達成して いないもの ひとつ目は

f:id:fu9biki:20190221192802j:image

マイホームの購入 とのこと・・・

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そ そういえば 持ってなかった・・・

 

それでは さっそく・・・

と言っても どこに 買えば… (・∀・)?

 

f:id:fu9biki:20190221193034j:image

天の声

プーコ!!いい土地 見つけて おいたわよ ♪

私ってば 仕事が 早いでしょ ( ・∇・)v

 

 

(・ω・`)

 

 

f:id:fu9biki:20190221193321j:image

ここですか・・・

きのこ 生えてる・・・

まあ プーコは 冒険が 忙しいので

おウチは どこでも 気にしないのです

 

さっそく 家を 立てましょう!!

 

トンテン! カンテン! 

 

あれ買って…  これ買って…

 

 

ドーン!!

 

f:id:fu9biki:20190221193815j:image

プーコの おウチが できましたー ♪

 

 

スタンプ  ぽん!

f:id:fu9biki:20190221193917j:image

あと 4つ・・・

 

 

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190221194708j:image

オガ姉さん ヒエログリフ やってます

なかなかの 苦行です・・・( ̄▽ ̄;)ハハ

 

 

 

 

 

(c)2017 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Rights Reserved.