ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

週討伐はじめました

プーコですヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20190207173604j:image

三門の関所に 到着しました ♪

ここを通って グランゼドーラ王国に

行けば いいそうです

※ バージョン2 メインストーリー ネタバレ注意 ※

 

 

 

 

 

f:id:fu9biki:20190207174650j:image

 

まさお

「 お!ムービー 終わったみたいだな 」

 

f:id:fu9biki:20190207175109j:image

「 だはー (´⊙ω⊙`) プーコ どした?」

 

٩(๑`^´๑)۶//

プンプン プーコなのー !!

ここの 門番の 人たちが 門を 開けて

くれないのです!!

 

なんか クロウズって 怪しげな人が

蝶々を 集めたら 門が開くとか

言ってるし・・・しかも 3匹 … (。-∀-)

プーコは 昆虫採集に きたわけじゃ

ないのですよ  ( ̄3 ̄)

 

まさお

「 ああ σ(^_^;) なるほど・・・

    まあ まあ そんなに プンプンしたら

    かわいい顔 が 台無しだぞー ☆

 

え(*゚▽゚*)

かわいい・・・テレマスよ (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

    そうだ!!三門の関所 といえば!!

    ここに スゲーの あるんだぜ ( ˘ω˘ ) 」

 

f:id:fu9biki:20190207181209j:image

「 おーい!こっち こっち!!

    この人は 討伐隊員 ライヴァスさん 」

 

(・ω・`)

討伐隊員・・・

 

あの・・・プーコ あんまり 日替わり

討伐は やっていないのです(。-_-。)

 

まさお

「 この人の 討伐依頼は 日替わり じゃなくて

 

    週替わりだ!!

 

    みんな 週討伐って 言ってるぞ

    しかも めっちゃ たくさん 経験値

    もらえて さらに ボーナスで

    錬金石 と ふくびき券 まで

    くれるんだぜ スゲーだろ ♪(´ε` )」 

 

え(*゚▽゚*)

ふくびき券♡

 

・・・あの・・・(〃ω〃)

錬金石って・・・なんでしょうか?

たまに もらうのですが・・・

一体 どう使えば いいのか …  (。-_-。)

 

まさお

「 錬金石は スゲー やつ だぞ

    装備品の 失敗錬金を 成功品に

    直して くれちゃうヤツだ

 

え(*゚▽゚*)

失敗品を 成功品に!?

 

    取引不可だし お金で 買うことも できない

    だから 自分で コツコツ 集めるしかねー

    ってことだ 

 

なるほど・・・

コツコツ大事っと  _φ( ̄ー ̄ )

 

    んでもって 日替わり だと 1個 しか

    もらえねーけど 週討伐だと 10個

    もらえるんだぜ ☆ スゲー!!」

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんと 10個も!!それは・・・

 

おいしい (*´∀`*)

 

さっそく 行って みましょう (*゚▽゚*)

 

・・・ ・・・ ・・・

 

(T ^ T)

土地の名前が さっぱり

わかりません・・・

 

まさお

「 お おう 大丈夫だ ! 俺に 任せろ!

    ワルド水源って 討伐 あるか?」

 

あ ♪ あります ヽ(・∀・)

 

「 それなら こっちの 扉でて

    すぐの ところだ ☆ いこーぜ! 」

 

f:id:fu9biki:20190207194508j:image

「 こいつだ ・・・

    フォレストドラゴ 

 

f:id:fu9biki:20190207194652j:image

んー どこかで みかけたような・・・

どこだったかな?

 

「 おーい ! 討伐 終わったから

    報酬 とりに いくぞー 」

 

はーい (*´∀`*)

報酬とりに・・・

ん?トリニ?

 

「 なんか 言ったかー?」

 

なんでもないでーす ヽ(・∀・)えへ

f:id:fu9biki:20190207195310j:image

討伐報告をして・・・

 

経験値 130760P

紫の錬金石 10こ

ふくびき券 10こ

 

を 手に入れた!!

 

やったぁー!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

さあ 次の町へ!  レッツ 昆虫採集!!

f:id:fu9biki:20190207195902j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190207202115j:image

あー (´⊙ω⊙`)

フォレストドラゴ!!

 

誰がじゃ!!わしの名前は

トトゴン じゃ(-᷅_-᷄๑)