ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

お宝探し 撮影裏話

オガ姉さんよ ♪  ( ・∇・)/f:id:fu9biki:20190129153038j:image

今日の記事は ふくびき物語の ネタバレ要素が あります

ふわふわ想像物語を 楽しみたい方はご注意下さい

 

 

 

 

 

 

昨日の チーム集合写真 見て 鋭い人は

気がついたと 思うんだけど・・・

f:id:fu9biki:20190129153246j:image

違和感 あるよねー ・・・

まさお と プーコ 以外 無表情… ( ̄▽ ̄;)

 

そうなんです!!

サポート仲間で 撮影したんです!!

 

ああ… 人数 あつまらなかったのかな?

と 思った方!!お待ちください!!

私 そんなに アストルティア生活

充実しておりません!!

 

そうなんです!!

f:id:fu9biki:20190129163319j:image

私 2アカウント 8キャラ

使って ひとりで 妄想ブログを

書いております

 

ブログを 書き始めたころは ブログランキング300位とかで 誰の目にも 止まらないところに いましたので 気にしてなかったのですが…

 

おかげ様で 少しずつ 皆さまに

読んでいただける様に なってきまして…

ふと 気がついたのです

 

もしかして ゲーム内に たくさん友達が いる

充実プレイヤーと 思われているかも?

・・・ と

 

あれ? 騙しちゃってる感じ?

いやいや そんなつもりは・・・

 

え? ええ? えええ?

なっちゃってる?

完全に 騙してる感じに なっちゃってる?

 

それは・・・

f:id:fu9biki:20190129160812j:image

ごめんなさい !!

 

え!チームは? あれは なんだったの?

という方も いるかもしれないので

説明しておきますね・・・

 

ひとりでも チームは 作れるのです!

ひとりで 作って 自キャラたちを

入れて いるのです ( ̄^ ̄)ゞ

そうしてできた チームが・・・

 

チーム バランス

f:id:fu9biki:20190129161502p:image

そう!ひとりぼっちの チーム!

ぼっチームです!

 

3DS 組

f:id:fu9biki:20190129162101p:image

Wii U  組

f:id:fu9biki:20190129162623p:image

 

そんなわけで オガ姉さんの お宝写真は

プーコと 一緒には 探せないし…

4人で 同時に お宝を 探すことも

できなかったのです

 

f:id:fu9biki:20190129173320j:image

 

私は ドラクエ10が 好きです

そして ドラクエ ブログが 好きです

 

いつも 読んでいるだけ だったのですが…

好きだった ブログが 休止してしまったり

終了してしまったりと なんだか

さみしく なってしまって・・・

 

それで・・・自分で 書いてみよう!!

って ・・・ でも 自分に 何が 書けるのか

とても悩みました・・・

 

私は エンドコンテンツに いけるような

ガチプレイヤーでも ないし

ステキな ドレスアップを 紹介できるような

おしゃれさん でも ないし

ハウジングが できるわけでも ない

 

自分に あるのは・・・なんだろ?

自分に あるのは・・・は!(´⊙ω⊙`)

 

たくさんの キャラクターと

妄想力!!

 

そうして できたのが ・・・

 

「 ふくびき物語 」

ドラクエ10の ふわふわ想像物語

 

と いうわけ でした ヽ(・∀・)

 

プレイ自体は ちゃんと やってるので

フィクションと ノンフィクションの

ミックス で ブログ 書いてます

 

こんな 妄想ブログですが・・・

ドラクエ 楽しそうだな ♪

オンラインゲームって 怖い… と思ってたけど

こんなに 楽しそうなら やってみようかな ♪

って 思ってくれる人が いたらいいな

と思って ブログ更新 しています

 

 

そして 声を 大 にして言いたいこと

f:id:fu9biki:20190129175749j:image

ひとりでも 楽しいよー

※ ロケ地 ジュレット住宅村

   うるわしの浜辺地区 魚くん家  前 ※

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190129180535j:image

そろそろ レンダーシア 行きまーすヽ(・∀・)