ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

ずっとリーチ

ピキコです

f:id:fu9biki:20190127221259j:image

自分の畑 毎日水やり しています

 

なんだか 楽しい

 

f:id:fu9biki:20190127221540j:image

3日くらいで お花が 咲いた

 

赤いお花 きれい 

 

綺麗だから 収穫しないで 咲かせておこう

 

ツールの 釣りビンゴ

f:id:fu9biki:20190127221746j:image

何日も ずっと ダブルリーチのまま・・・

 

この2匹は 何度もかかったけど 釣れない

 

引く力も 緩める力も 全然足りない

 

レベルが 足りないの?

 

でも モンジャックさんは もう

上級釣り堀 使って いいって いってる

 

どうして 釣れないの・・・

f:id:fu9biki:20190127223729j:image

釣りビンゴ コツコツ 釣って

リーチまで きたのに・・・

 

明日は もう 更新日・・・

リーチが リセットされちゃう・・・

 

もう ダメなのかな・・・

 

私は きっと 釣りヘタ なんだよ

あきらめよう・・・

 

本当は あきらめるなんて ヤダ…  ヤダけど・・・

釣れなすぎて ツラくなっちゃった・・・

 

 

天の声

ピキコは ヘタじゃ ないわよ

ちょっと 釣り竿みせて ごらん

f:id:fu9biki:20190127223332j:image

f:id:fu9biki:20190127223346j:image

やっぱり… この 釣り竿じゃ どんなに

釣りの達人でも 釣れないわよ

釣りの コツは いい道具を使うこと!

私が オススメを バザーで 買っておいたから

それを 使って やってみて ( ・∇・)

 

f:id:fu9biki:20190127223820j:image

 

え(・ω・`)

高い・・・

 

でも 今はそんなこと いってられない

 

やって みよう 

 

今日の分は まだ 10回のこってる

 

“ ヒット!” 

 

この感じ・・・

この どんどん逃げていく 感じ・・・

ゴクラクギョ白だ・・・

 

いつも まったく ひくことが できない魚

あ… 逃げちゃう・・・

ん… 闇の力でひくって… なに?・・・

 

使ってみよう・・・

 

え(・ω・`)

ナニコレ・・・すごい・・・

 

魚が おとなしく なって どんどん

近づいてくる・・・もしかして・・・

釣れる?

 

え(・ω・`)

 

え(・ω・)

 

え(*゚▽゚*)

 

釣れた・・・

 

f:id:fu9biki:20190127225826j:image

ビンゴが どんどん そろっていく・・・

すごい・・・

楽しい・・・♪

 

のぞみの力は まだある・・・

ここまで きたら・・・

パーフェクトねらいたい (。-_-。)

 

力尽きるまで 釣ってみよう・・・

 

・・・カツオ

・・・ヒラメ

・・・カレイ

・・・カツオ

・・・カツオ

・・・カツオ

 

ダメだ・・・ 力尽きちゃった・・・

ちょっと 残念だけど ビンゴできたし…

 

 

ちょぉっと まって!

f:id:fu9biki:20190127230732j:image

あきらめないで!

こんなチャンス めったに ないわ!

ここは… 思い切って ジェムを 使って

のぞみの力を 復活させるわよ!!

えーい !ポチ!!

 

“ 50ジェム消費しました ”

 

え(・ω・`)

高い・・・

 

よし やれるだけ やってみよう・・・

 

“ ヒット ”

 

きた・・・ すぐに テンション あげてくる

この感じ・・・

ゴクラクギョ黒だ・・・

 

くっ! 釣り竿 ゆるめながら テンション

消してるけど もう ゆるめられない・・・

あと少し ・・・あと少し・・・

お願い もう テンション あげないで

おとなしくして・・・

 

“ 魚は ぐったりしてる ”

 

あ ・・・ 今だ・・・

 

“ 全力でひく ”

 

f:id:fu9biki:20190127231724j:image

 

やった・・・

 

あ(・ω・)

f:id:fu9biki:20190127231940j:image

あ(*゚▽゚*)

f:id:fu9biki:20190127232050j:image

ビンゴパーフェクト!

 

やった・・・

f:id:fu9biki:20190127232204j:image

報酬いっぱい (*´꒳`*)

 

 

 

 

ねぇ 聞いて ♪

今日は いっぱい いいこと あったんだ♪

f:id:fu9biki:20190127232537j:image

にゃぁ〜ん (=^x^=)

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20190127233156j:image

ピキコに キャットタワー 当たりました