ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

魚と猫と仲間たち

f:id:fu9biki:20181115114134j:image

猫 当たったぞー ヽ(・∀・)

わー (´⊙ω⊙`)    コラコラ

それは 大事な モーモンバザー だぞー

食べ物 入ってるから 触っちゃダメだぞ

 

f:id:fu9biki:20181115114542j:image

2階に 連れてこ (。-∀-)

わー (´⊙ω⊙`)    コラコラ

それは 大事な タロットテーブル だぞ

上に 乗っちゃ ダメだぞー

 

ウチは 料理屋だから 猫は 飼えないな…

 魚くん のところで 飼ってもらおう

 

f:id:fu9biki:20181115115220j:image

新しい猫ちゃん かわいいな

まだ少し 警戒してる みたいだ

そっと しておこう

 

他の みんなは 猫団子になってる かわいい

が ・・・もしかして 寒いのか?

最近 急に 寒くなったからな・・・

 

そうだ!コタツだ! 猫といばコタツ

どっかに あったかな? ・・・ない

バザーで買うか ( ̄▽ ̄)

f:id:fu9biki:20181115133808j:image

うーん お正月コタツは 1500で

安いけど さすがに 正月気分は まだ早い

メレアーデコタツは 50万・・・高い

スライムコタツ は 5万か・・・ムウ

猫ちゃんが 買える値段だな ( ̄▽ ̄)

 

これは? スライムコタツの作り方

5000か・・・あ!( ̄▽ ̄)

レシピ買って 作ってもらお ♪ 

エル子ちゃーん お願いしまーす

 

 

f:id:fu9biki:20181115121616j:image

はい はーい ヽ(・∀・)

職業は 僧侶   職人は 道具鍛冶 エル子です

いつもは 天使のルアー 作ってるけど

家具も つくれるよ ♡

スライムコタツ 任せて ♪

 

材料は・・・

    ホカホカストーン 30個

    よごれたほうたい 30個

    ようせいのひだね 5個

高い 素材は ないみたいね ♡

 

作っていきましょ ♪ はじめて (๑˃̵ᴗ˂̵)

6マスね・・・気がぬけないな・・・

あ… 消費集中力の 増減タイプか…

ちょっと 苦手なのよね  (。-_-。)

よし! 上下ねらいうち かいしんキタ ♡

はい でーきた♡

f:id:fu9biki:20181115122831j:image

危ない感じだったけどね ( ̄▽ ̄;)

でも 家具は ☆とかの 出来栄えないし ♪

大丈夫 ♡ 大丈夫 ♡ 

 

魚くんのとこ お届けに 行こっと ♪

f:id:fu9biki:20181115123601j:image

タツできたよ ♪  どうぞヽ(・∀・)

 

そうだ!猫ちゃんに会ってこ (๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:fu9biki:20181115124135j:image

アハ♡ 爪といでるー かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:fu9biki:20181115124253j:image

猫団子だー♡  私もいれてー (๑˃̵ᴗ˂̵)

もふもふ しあわせー (*´∀`*)

もうすぐ コタツくるからね あったかいよ

ゴロゴロ グルグル 眠くなっちゃうね

でも お仕事行かなくちゃ 猫ちゃんまたね

 

f:id:fu9biki:20181115121555j:image

タツできてる ( ̄▽ ̄) サンキュー

みんなー おこた きたぞ ー

ちょっと すまんな ( ̄▽ ̄) どいてくれ

 

おお うれしいかー そうか( ̄▽ ̄)♪

f:id:fu9biki:20181115125935j:image

すっかりくつろいでるな ♡

ん? 足元なんか・・・もぞもぞ する

f:id:fu9biki:20181115130402j:image

おお… 中にも いたのか 肉球見えてるぞ

かわいすぎるんだが!

 

くぅ!ダメだダメだダメだダメだ と

わかっているが ・・・

 

f:id:fu9biki:20181115130702j:image

猫ください

f:id:fu9biki:20181115131320j:image

f:id:fu9biki:20181115132418j:image

うん いい ( ̄▽ ̄)  おこた あるよ おいで

 

うん いい ( ̄▽ ̄)

 

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20181115133039j:image

過去討伐やって  黄金の花びら もらお

10万とりもどさねば( ̄▽ ̄;)