ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

今すぐ30万G!バトエンやろ ♪

はーい ♪ オガ姉さんよ ( ・∇・)

みんな バトエン やってる?

プーコは バトエン修行中 ♪

なんだか 忙しいそう だ・か・ら ♡

今日は 私が みんなの お悩み 聞いちゃいます

f:id:fu9biki:20181105085112j:image

ドラクエ相談室 〜

第6回目の お悩みハガキは・・・

ペンネーム

バトエンメンディー さん 

からの お悩みです

 

バトエンやるのが

めんどくさいです

やらなきゃ いけませんか?

 

きたわね Σ(-᷅_-᷄๑) メンディーさん!!

ここは オガ姉 腕の見せ所ね (`ω´ )/

 

そんな あなたに やる気を 出させる

魔法の言葉  ( ・∇・)

f:id:fu9biki:20181105092916j:image

バトエンやれば 今すぐ

30万ゴールド

もらえますよ

 

 

今すぐって・・・ (。-∀-)

まだ バトエングランプリ はじまってないし

グランプリの報酬は 20万Gでしょ

しかもSランクとか 無理だし

オガ姉さん ボケてるんじゃ?

 

 

とか 思った そこのあなた!

ちょっとお待ちください

安心してください

本当に 貰えますよ!

 

バトエン何をすれば 貰えるのか

それは・・・

レジェスさんの クエストをクリアした

後から はじまる

バトエンストーリー

全部クリアすると 貰えるのよ

 

う! めんどくさそう・・・Σ(-᷅_-᷄๑)

 

確かに 面倒かも… でも これみたらどう?

f:id:fu9biki:20181105091826j:image

全部 バトエンストーリーで 貰った物よ

これプラス ふくびき券70枚 

ちょっと いいでしょ (*´꒳`*)

 

1キャラで30万

2キャラで60万

3キャラで90万

からの〜・・・

5キャラで 150万!

素敵 (*゚▽゚*)

 

やる気でた?

 

かかった時間は 1時間ちょっとかな?

じっくりやると 2時間くらいは かかるかも

でもこの バトエンストーリー は

バトエンの遊び方 応用編

になってるし 登場するキャラも かわいくて

楽しかったわよ ( ・∇・)

f:id:fu9biki:20181105105341j:image

それに ストーリーを やることに よって

使える えんぴつの種類が 増えていくから

バトエンやろう と思ったら

ストーリークリア は 必須レベル ね

 

ただ 今度のイベント

f:id:fu9biki:20181105093941j:image

1回だけ やるつもりー

の人は ストーリーまで やる必要ないかも

 

でも でも でも  でも

オガ姉 声を にして 言いたい!

 

バトエンいつやるの?

今でしょ!!    ってこと

 

なんで 今なのかって?

それは… 今なら オートマッチング

即シャキ なのよ

                   ※ すぐにマッチングするの意味です ※

                              ※ すぐに シャキーン (〃ω〃) ※

 

ストーリー 進めるためには 時々

オートマッチング で バトエンバトル

する 必要があるんだけど・・・

残念なことに ちょっと 前までは

なかなか マッチング できなくてね

好きじゃない 言葉だけど… あえて言うわ

バトエン過疎ってました

ずっと  (-᷅_-᷄๑) (-᷅_-᷄๑) (-᷅_-᷄๑) こんな感じ

 

だーかーら!今なの!

f:id:fu9biki:20181105105537j:image

いっぱい人がいて わちゃわちゃ するの

楽しいでしょ ( ・∇・)

 

f:id:fu9biki:20181105112556j:image

ほぉーらぁ ♪

やりたくなってきたんじゃない♡ 

バトエンメンディーさん 

レジェスさん が あなたの助けを

待っているわ 話しかけてあげて ♪

キーエンブレム1つ 持っていくのを

忘れないでね

 

大丈夫! バトエン楽しいわよ ♡

f:id:fu9biki:20181105120310j:image

頑張って ♪  まったね なのー ( ・∇・) /

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20181105120902j:image

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ どうした?