ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

仲間が増えた でんす

日替わり討伐隊 プーコです ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20181101171528j:image

サウルスロード 20匹 倒しましたよ ♪

f:id:fu9biki:20181101171343j:image

ポッカラ「 ご苦労だったな プーコ 」

 

ポッカラさん… いばりんぼ… (´ε` )

 

ツールの 日課も 忘れず やってますよ

f:id:fu9biki:20181101173051j:image

スラちゃんが 1人で 寂しそう・・・

仲間が 必要ですね ヽ(・∀・)

たまごショップ 見てみましょう!

f:id:fu9biki:20181101173822j:image

まもの使い なら 選べますけど・・・

どうぐ使い・・・気になる Σ(-᷅_-᷄๑)

 

転職クエスト 行ってきまーす ヽ(・∀・)

 

※ 以下 どうぐ使い 転職クエスト ネタバレ 注意 ※

 

 

 

 

f:id:fu9biki:20181101175555j:image

現場到着です!ここは ガタラの町から

ちょっと 離れた あやしげな 場所です

勇気を出して 行ってみますよ

f:id:fu9biki:20181101175903j:image

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

モンスター? ・・・襲ってくる 気配は…

なさそうですね  ε-(´∀`; )

f:id:fu9biki:20181101180323j:image

あの・・・ :;(∩´﹏`∩);:

 

デルクロア「 ふははは〜  気安く

    話しかけるな〜 原住民が!用が あるなら

    そこにいる タンスに 言え 」

 

え(・ω・`)

 

f:id:fu9biki:20181101180746j:image

タンスが しゃべる訳が・・・

f:id:fu9biki:20181101182849j:image

            ※ 画像は イメージです 撮影協力 魚くん ※

 

え(´⊙ω⊙`)

 

タンス「 いきなり 驚かして すまないでンス

    どうぐ使いに なりたい でンスか?

    だったら ちょっと 頼まれて 欲しいでンス 」

 

f:id:fu9biki:20181101183037j:image

もももしかして 30種類の タンスを

倒してこい とかですか?

 

タンス「 何言ってる でンスか?

    ガチャコッコ と スカルガルー を倒して

    アイテムを 持ってきて 欲しいで ンス 」

 

そーんなこと 簡単 ♪ 簡単 ♪

お安い 御用でんすよ ( ˘ω˘ )

少々 お待ちくださいでんす〜 ( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:fu9biki:20181101184032j:image

プーコは 古代兵器のコア を手に入れた

f:id:fu9biki:20181101184127j:image

プーコは 虹色のインゴット を手に入れた

 

2匹とも すぐ近くに いて とっても

簡単でしたー ヽ(・∀・) 報告 ♪ 報告 ♪

 

f:id:fu9biki:20181101182849j:image

たんす「 ありがとうでンス

    あとは どうぐ使い が使える

    スカウトの書を 買ってくるでンス 」

 

え(・ω・`)

 

ちょっと そうゆうの 先に 言って

下さいなのー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

何度も めんどくさい でんすよ (`ω´ )

ん〜 もう一回 行ってきますぅぅぅだ

 

・・・・・・

 

はい!メタッピーの書 買ってきましたよ

 

タンス「 すまないでンス m(._.)m

    今度は それを 隣の ご主人様に… 」

 

(・ω・`)

先に 言って・・・

 

f:id:fu9biki:20181101185622j:image

デルクロア「 ふははは 原住民の わりには

    よくやったな! ちょっと待ってろ…

    ほぉ〜っりゃ!!    ・・・・

    我ながら いい出来だ ( ˘ω˘ )

    ほれ 原住民よ これを 持っていけ 」

 

プーコは マスターキーを 手に入れた

どうぐ使い に 転職できるように なった

f:id:fu9biki:20181101190356j:image

やったぁ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:fu9biki:20181101190648j:image

 

さっそく ウチの モンスター牧場に

新しい仲間を 迎えることに しましょう

f:id:fu9biki:20181101194613j:image

ツールの たまごショップ にきました

f:id:fu9biki:20181101194433j:image

30,000コイン・・・ ( ̄▽ ̄;)

また モグラ先生に 掘ってもらえば

大丈夫です!  ( ̄^ ̄)ゞ

f:id:fu9biki:20181101194922j:image

せっかくだから どうぐ使い の方で

お宝盗むのが 得意と 噂の おどる宝石さんを

選んでみました ヽ(・∀・) お宝〜 ♪

f:id:fu9biki:20181101195346j:image

ほうほう 性格が 選べるようですよ

ねっけつかん を 選びました!

燃えさかる情熱で 頑張って くれそうな

気がします ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20181101195756j:image

お (´⊙ω⊙`)  ツンツン ♪ ツンツン ♪

でておいで〜 (*´∀`*)

f:id:fu9biki:20181101200213j:image

ピシピシ!・・・ ドキドキ (๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:fu9biki:20181101200454j:image

生まれたぁ〜 (*´∀`*)

名前は・・・

ふくろ→きんちゃく→ちゃっく  からの

f:id:fu9biki:20181101200626j:image

はい ヽ(・∀・)  ちゃっくん です ♡

f:id:fu9biki:20181101201138j:image

牧場に 仲間が 増えました (*´∀`*)

もう1匹 ほしいですね 〜

 

モグラ先生ヽ(・∀・)

f:id:fu9biki:20181101201359j:image

閉まってました ・・・

また ゆっくり 集めましょう ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:fu9biki:20181101201631j:image

まったね なのー ヽ(・∀・)

フワフワわたあめ  ふってこーい ♪

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20181101201932j:image

釣りレベル15になりました