ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

悔しいです!!

f:id:fu9biki:20181028160410j:image

ツール生活中の プーコですヽ(・∀・)

ツールも 結構 やること いっぱい ♪

頑張って いきますよ (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日は ついに 釣りを やってみよう と

思います ヽ(・∀・)

 

プーコの 釣りの 先生は まさお様 です

ルアーは 天使のルアー が いいぞ( ˘ω˘ )
f:id:fu9biki:20181028161729j:image

と 教えて もらったのですが・・・

f:id:fu9biki:20181028161855j:image

天使のルアーは・・・

f:id:fu9biki:20181028161914j:image

装備可能レベル15

 

(T ^ T)

釣りレベル 13の プーコには まだ

使えませんでした 

 

そんなわけで まずは 釣りレベル15 を

目指したい と思いますヽ(・∀・)

 

釣りレベルを 上げるには 釣り老師への

納品が 経験値いっぱいで おいしい そうです

 

本日の納品は・・・

f:id:fu9biki:20181028162530j:image

フムフム… ツールで 納品できそうな

魚は キンギョ と カサゴ ですね

了解です( ̄^ ̄)ゞ

まずは 中級 釣り場で 釣れる カサゴ

狙いましょう

f:id:fu9biki:20181028162834j:image

カサゴちゃん こいこーい (・ω・`)

イワナ ばっかり 釣れます・・・

 

ん(・ω・`)?

なんか いつもと 違う 感じです…

f:id:fu9biki:20181028163326j:image

イワナ じゃなかったー ♪

アユちゃんです !しかも いきなり

ビックサイズー!!(*゚▽゚*)

f:id:fu9biki:20181028163529j:image

ほうほう ( ˘ω˘ ) モンジャックさん

情報ありがとうです

ふくびき券は いくらあっても 困らないので

どんどん ウェルカム なのです (*´∀`*)

 

って カサゴ 釣ってなーい ∑(゚Д゚;)

釣り釣り ・・・

 

んん(・ω・`)?

また いつもと 違う 感じ・・・

f:id:fu9biki:20181028165125j:image

にょほぁ! 仲間が 集まって 暴れるのです!

 

Σ(・□・;)

 

f:id:fu9biki:20181028165654j:image

逃げられて しまいました…  (´;ω;`)

悔しいです!!

もちろん もう一度 やつ との バトルを

のぞむ ところ なのです ε-(`ω´ )/

f:id:fu9biki:20181028170010j:image

 

え(・ω・`)

 

のぞみのチカラ・・・?

回復・・・?

ジェム・・・?

 

ぎゃぁー (´⊙ω⊙`)

ピンクの砂は 火薬です!

爆発するのです!!  Σ(゚д゚lll)

 

きょ きょ きょ 今日の所は 見逃して

あげることにします (。-_-。)

 

気を取り直して カモーン カサゴちゃん!

・・・ ・・・ 

f:id:fu9biki:20181028171136j:image

アユでした ( ̄▽ ̄;)  しかも 小さい…

もう一回・・・もう一回・・・

何度でも チャレンジ… し… ま…

f:id:fu9biki:20181028171524j:image

 

え(・ω・`)

 

f:id:fu9biki:20181028171928j:image

みどりの 魚ゲージが のぞみのチカラ

なのだそうです  (・ω・`)

釣り1回するのに のぞみのチカラ10パワー

必要ですから… _φ(・_・

無料分の 釣りは1日10回まで ですね

ご利用は 計画的に…  なのです (。-_-。)

 

って カサゴキンギョ も 釣って

なーい Σ(・□・;)

 

本日の納品できず  (T ^ T)

 

毎日 コツコツ やるしか なさそうです (。-∀-)

 

ところで あの 釣り逃した やつ は カサゴ

だったのでしょうか・・・?

逃した魚は 大きいってこと ですね( ˘ω˘ ;)

 

 

ちょっと まったー!!

 

 

= 凄腕釣り師 まさお の 釣り知識 =

f:id:fu9biki:20181028174254j:image

仲間の魚が 集まって 暴れるのは

ラニ の 特徴だ 釣りゲージ が

思ってるよりも 減るから 早めに 竿を

ゆるめて おくことが

釣り上げる ポイントだぞ  ( ˘ω˘ )

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おお !まさお様 !突然の 登場

ありがとうございます (*´∀`*)

あれは ピラニア だったのですね

 

じゃあ カサゴ は・・・プーコの 針に

かからなかった・・・ (T ^ T)

無料分で 納品は 無理なの?

いやいやいやいや… チョット…

運が なかった だけでしょう ♪(´ε` )

また がんばりますよ ( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:fu9biki:20181028173857j:image

今日は ここまで!

まったね なのー  ヽ(・∀・)

 

 

〜 おまけ 〜

f:id:fu9biki:20181028182604j:image

とある村の 猫アーチ まねしてみた…

                     ※ うらやましいですよー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ※

 

少なすぎるんだが (´;ω;`)

 

今日も 3等 当たらなかった・・・

悔しいです!!

もっと もふもふ したいのに (T ^ T)