ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

HPが増えません(T ^ T)

f:id:fu9biki:20181020205949j:image

はーい ( ・∇・) 覚えてる?

オガ姉さんです ♡ 天の声 やってます♪

 

プーコ ちょっと お疲れちゃん なので

私の 出番って わ・け ♡

久しぶりに みんなの お悩み 聞いて

いこうと 思います

 

オガ姉の ドラクエ相談室

 

第4回目の お悩みハガキは・・・

ペンネーム

HPフエナイーノ さん からの お悩みです

 

レベルは 上がって きているのに

HPが 全然 増えないのです

どうすれば HP 増えますか?

オルフェア町の プーコより

 

アハ ( ̄▽ ̄;) プーコね・・・

 

f:id:fu9biki:20181020205954j:image

オッケー! お悩み 答えていきましょう!

HP や MP を 増やす ためには

パッシブ !

っていうのが 必要なのよー ( ・∇・)

 

そんなこと 何を 今更  (。-∀-)・・・な

熟練冒険者の 皆様 ごめんなさいねm(_ _)m

f:id:fu9biki:20181020212455j:image

 

最近 はじめた 方々の 為に

改めて 解説していくわよ

 

パッシブ(passive)は 消極的な

っていう意味の 英語なの

パルプンテ とかの ドラクエ魔法 じゃないわよ

反対語は アクティブ(active)積極的 ね

 

なんで 消極的な ものなんて 必要なの?

私 もっと ガンガン いきたいです!

と 思った方! お待ちください!

 

ドラクエ10 の パッシブっていうのは

取得しているだけで 常時 その効果が

現れるもの のことよ  ( ・∇・)

パッシブスキル っていうのかな ♪

 

消極的な〜 の意味は ・・・

何もしていなくても とか 取得しているだけで

の 意味に つながるのね ( ・∇・)

 

ほーら ♪  何も してないのに 効果が あるなんて

おトクちゃんな 感じが してきたでしょ♡

f:id:fu9biki:20181020224328j:image

難しくて よくわからにゃーい (・ω・`)

という方  安心してください!

写真 あります!

 

パッシブって これのこと ( ・∇・)

f:id:fu9biki:20181020222822j:image

見たこと あったでしょ ♪

 

ドラクエでの 言葉の 使い方としては・・・

 

「 俺の サブキャラ まだ 全パッシブ とれて

    ないんだよねー( ̄▽ ̄) 」

 

とか

 

「 私の サブキャラちゃん ついに

    パッシブ コンプリート ♪ やったー(๑˃̵ᴗ˂̵)」

 

みたいに 使う 感じよ  ( ・∇・)

 

それくらいなら すぐ できそう (*゚▽゚*)

と 思った?

甘い・・・甘すぎるわよー o(`ω´ )o

 

ドラクエ10の 職業 いくつ あると思う?

 

ちょっと 数えて みましょ ♪

  1. 戦士
  2. 僧侶
  3. 魔法使い
  4. 武闘家
  5. 盗賊
  6. 旅芸人
  7. バトルマスター
  8. パラディン
  9. 魔法戦士
  10. レンジャー
  11. 賢者
  12. スーパースター
  13. まもの使い
  14. どうぐ使い
  15. 踊り子
  16. 占い師
  17. 天地雷鳴師
  18. 遊び人

 

ハア・・・ハア・・・ ( ;´Д`)

思ってたよりも…いっぱいあった…

※ あってる? なんか 抜けてたら 教えて下さい ※

 

番号6 までが 最初から 転職できる 職業ね ♪

番号7 からは 追加職業で その職業に

転職する為の クエストが

それぞれ 必要に なってくるのよ…

 

レベル上げ なんて 迷宮に こもれば余裕っしょ

とか 思っている そこの あなた!

f:id:fu9biki:20181020230850j:image

ただただ レベル上げ だけ したいと

思っている サブキャラちゃん には

転職クエスト 全クリア は なかなかの

ボリュームなのよ・・・ε-(´∀`; )

 

でも 雇われる サポート仲間を 目指すなら…

 

ノー   パッシブ!

ノー   サポライフ!

 

やるしか ないわ ( ˘ω˘ )

 

お話 長くなって ごめんなさい ♪

 

お悩みハガキの プーコさん!

HPを 増やしたかったら パッシブ

とりましょう ヽ(・∀・)

 

パッシブは 1日にしてならず

 

がんばって ♪

 

f:id:fu9biki:20181020232031j:image

応援よろしくお願いします ヽ(・∀・)