ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

諦めないで!サブでもクリア!お月サマー!

昨日のテンの日  私が 勘違いしていた

ポイントを解説 していきまーす ヽ(・∀・)

                                ※ プーコの物語は お休みです

f:id:fu9biki:20181011161122j:image

ピョンスロット卿

「 月の精霊たちが 帰ってこないピョン

    どうか 手助けしてくださらぬピョンか ?」

 

プーコ達に お任せなのー ヽ(・∀・)

で、どうすればいいの (・・;)?

 

ピョンスロット卿

「 まずは これを着て … さあ 月見の礼節を

    伝授するピョン 」

 

ウサぐるみ衣装・黄 を 着させられた!

しぐさ 『 おそなえ 』を覚えた!

 

「 月の精霊たちは お月サマーと名乗って

    各地に いるピョン おそなえの 儀式で

    月見の季節が 来たことを 思い出させて

    欲しいピョン お月サマーの場所は

    これで 確認するピョン 」

 

だいじなもの  ムーンレーダーを 手に入れた

 

※ 解説 ※

こんな感じで クエスト受注したところで …

こんな表示が

注意!お月サマーが 登場する場所は

バージョン2までの 大陸が 対象となります

 

え(・ω・`)

 

あぁ サブキャラじゃ 無理か …

あきらめよう … と 思った あなた!

ちょっと お待ちください!

 f:id:fu9biki:20181011163120j:image

こちら 冒険者の広場の説明を よ〜く読むと…

一番最後の部分に注目!

バージョン2の エリアに

移動できない方は

時間を変えて 行き先が

変わるのを お待ちください

 

キャハ (*゚▽゚*)

と いうことは!

サブキャラだって 大丈夫!

クリアできますよ!

 

ただ 最初は もうダメだー と思って

あきらめてしまって ( ̄▽ ̄;)

f:id:fu9biki:20181011173813j:image

プーコは おウチで お留守番  (T ^ T)

 

まさお だけ クエストクリア!

f:id:fu9biki:20181011175932j:image

あとで 気がついて プーコも あわてて

別の お月サマーに

会いに行きました  ε-(´∀`; )

 

プーコは クエス

       『 カムバック お月様!』

                                          を クリアした

f:id:fu9biki:20181011185346j:image

 

〜 勘違いポイント 〜

レンダーシアにいる お月サマーに

会わないと クエストクリア できない

と 思っていた ( ̄▽ ̄;)

 

 

さてさて プーコ達は ウサミー と

楽しく 踊っています

f:id:fu9biki:20181011185423j:image

 

〜 勘違いポイント〜

みんなで 一緒に踊れるのは ウサミーが

いるときだけ だと思ってた

だから テンの日 だけしか パーリィできないと思って いっぱい踊ってた

 

でもでも〜 ・・・

f:id:fu9biki:20181011181819j:image

はい (。-∀-) ちゃんと 説明に書いてありました

ウサミーは いなくても お月サマーだけで

パーリィできます ( ̄▽ ̄;)

 

もっと もっと パーリィ で フィーバーで

バイブスを アゲアゲ したい方 

 

安心してください!

 

10月21日(日)まで ずっと踊れます!

 

昨日の テンの日は

f:id:fu9biki:20181011182413j:image

f:id:fu9biki:20181011182034j:image

の 2つのイベントが 同時開催だった 為

正直 プチパニックでした ( ̄▽ ̄;)

私だけ でしょうか …

 

昨日の テンの日の イベント参加

できなかったよー (>_<)  と いう方

 

安心してください!

 

ウサミーに 会っても 特に いいことは

ありませんでした (。-∀-)

 

 

〜 教訓 〜

ドラクエは 準備が大事!

冒険者の広場を よく読もう!

 

 

 

でも ドラクエ 楽しいですよ www

f:id:fu9biki:20181011190029j:image

まったね なのー  ヽ(・∀・)