ふくびき物語

オガ子物語

ドラクエ10 プレイ日記です 妄想風味

オルフェア編 ・ 第5話 【 ポシェル 】

あらすじ…

新しい服を着て ご機嫌なプーコ

今日は オルフェアの町を のんびり お散歩です

    ☆*:.。.  .。.:*☆  ☆*:.。.  .。.:*☆  ☆*:.。.  .。.:*☆

 

f:id:fu9biki:20180626174505j:image

こっちの方には 何が あるのでしょう?

f:id:fu9biki:20180626174646j:image

おや ⁉︎  大きな人が 立っています

にゃは♪  しっぽ かわいいのー  ヽ(´▽`)/ 

キーエンブレムが ほしいそうです

プーコは ふくびき券が ほしいです ( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:fu9biki:20180626180631j:image

おやや ⁉︎  あっちの 建物は なんでしょう ?

f:id:fu9biki:20180626185239j:image

美味しそうな におい〜  (´∀`*)・:*+.

f:id:fu9biki:20180626185459j:image

⁉︎  きゃわわ ♪  (((o(*゚▽゚*)o)))♡

どなた様でしょう?

???「 ふんわり とろける

               クッキンドリーム ♡ 」

ポシェル「 あたし 調理ギルドの 新人マスター

   クッキング☆エンジェル ポシェル だよっ!」

 

ステキなの〜 ・:*+.(*゚▽゚*).:+ あこがれます〜 ♡

プーコ ポシェルさん みたいになりたいです ☆

 

ポシェル「 OK☆  (^_−)− ♪

                   調理職人 になるのねっ?」

 

はいっ!  ヽ(*´∀`)  なりますですっ  …あの…

調理職人はふくびき券…もらえますか… (・・?)

 

ポシェル「 ふくびき券?  なんか変わった子ね…

         ふくびき券は もらえないけど

         おいしい料理を 食べると ポワ〜ッと… 」

 

ごめんなさいなのぉぉ  (´;ω;`)

プーコ は ふくびき職人 なので 調理職人には

なれないのー (T ^ T)

 

ポシェル「 ∑(゚Д゚) ががーん ショッキング!

    でも 調理ギルドは いつだって キミを歓迎

    するからねっ!

                           ふくびき職人なんてあったかしら… 

                                       ※  ありません ※

f:id:fu9biki:20180626232928j:image

はいっ ♪  いつか くるのですっ ♪( ´▽`)

 

f:id:fu9biki:20180626233539j:image

ところで これは なんなのでしょう

ジャンプしても 登れません  (・・?)

町には 不思議なこと たくさん あります

まさお様 が いうように この世界は スゲー

広いのでしょう  (・ω・`)

もっと 勉強したいのです  _φ( ̄ー ̄ ) 

                                                     つづく